丸の内八重洲日比谷有楽町東京都東京駅周辺東銀座銀座関東

【2021年版】銀座でバーならここ!元都内在住筆者のおすすめの13選【雰囲気◎・こだわりカクテル・リッチなお店など】

銀座と言えば、歴史ある企業がそこにお店を構えることにブランド価値を重視するため、強者同士の競争意識が高い街。
また隣接エリアである日比谷、有楽町、神橋、内幸町も素敵な街、銀座で飲むつもりが徒歩ですぐに行けるが故にいずれも既に銀座圏でもあります。

今回は元都内在住筆者が、そんな特徴を持つ銀座周辺で素敵なバーが見つかるよう13選紹介します。

ライター/Lotus_Flog

都内で音楽スタジオを経営しておりました。打ち合わせやイベントなどで様々なお店を利用した経験を生かし、記事をご紹介します。

記事の前にチェック!
銀座で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では銀座のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

銀座でバーを嗜むのは大人のステータス!

image by PIXTA / 56063447

銀座のバーってちょっと敷居高く感じますよね?
当然銀座らしい敷居の高いお店があるのはもちろんのこと、初心者でも入りやすくするために努力しているお店もあります。

こちらでは入りやすいバーはもちろんのこと、銀座ブランドをいかにも感じさせるお店など合わせてご紹介しますね!

銀座の街中にある一室のバーをご紹介します

銀座の街中にあるバー一室をこちらでご紹介します。

銀座にあるバーらしさを思いっきり満喫できると良いですね!

#1 妖精がコンセプト「Tír na nÓg(ティル・ナ・ノーグ)/銀座 カフェ・バー」

「Tír na nÓg(ティル・ナ・ノーグ)/銀座 カフェ・バー」は妖精がコンセプトのバーです。妖精をイメージしたカクテルやわたあめを利用したふわふわ感のあるカクテルなど同じ銀座内にも見られない個性があります。筆者が一番驚いたのはイカを使ったカクテルですが、怖くて手がつけられません。気になる方は是非ともお試しくださいね!

店内は妖精の痕跡が見られるような雰囲気、ハマる人はどハマりすること間違いなし。

#2 旬のフルーツカクテル「BAR オーパ 銀座」

「BAR オーパ 銀座」は新鮮な旬のフルーツカクテルが大人気!他にも美味しいカクテルはたくさん種類がありますが、洋酒を中心に品揃え豊富です。お酒目当ての人が満足できるのはもちろんのこと、オムレツやピザなど注文可能なので空腹な人も安心できます

チャージ料が高級オーセンティックバーのわりに破格、コスパ良く済ませたい人はお試しくださいね。

#3 透明すぎる忍者アイス「スタア・バー・ギンザ」

「スタア・バー・ギンザ」はお酒に入れる透明すぎる忍者アイスがお店の看板です。初めて飲みにきた人は本当に透明でびっくりします。また、来る人の中にはお店がロングカクテル部門でワールドチャンピオン獲得した実績があるために、カクテル目当ての人が多いです。

テクニック・接客・見た目のグレードが高いため敷居高い系、銀座ステータスを感じたいなら満足できます。

#4 現地買付のお酒が大人気「BAR アイラ島 銀座 (BAR ISLAY GINZA TOKYO JAPAN)」

「BAR アイラ島 銀座 (BAR ISLAY GINZA TOKYO JAPAN)」は現地買付けの珍しいお酒の取り揃えで大好評です。洋酒のみならず和種も満足できるのはとっても頼もしい!お腹空いている人はお願いすればおつまみだけではなくお食事を外注してくださるので安心できます。

銀座のバーが一般的に敷居が高く感じることを逆手にとって、敷居の高さを感じさせないでお酒をわかりやすく説明するお店。お酒に関して正しい知識が欲しい人なら大満足。

銀座周辺・境目にある素敵なバー

こちらでは銀座周辺エリア・新橋・日比谷と境目にあるバーを紹介します。

有楽町駅や新橋駅利用機会が多いなら覚えておくと、とっても便利ですよ!

次のページを読む
1 2 3
Share: