アニーお祝い体験マガジン

【保存版】大洗ドライブデートならここ!北関東在住の筆者が厳選の15スポット【日帰り温泉・ロケーション◎・歴史巡り・屋内スポットなど】
大洗・ひたちなか 茨城県

【保存版】大洗ドライブデートならここ!北関東在住の筆者が厳選の15スポット【日帰り温泉・ロケーション◎・歴史巡り・屋内スポットなど】

#6 死ぬ前に一度は見たい神秘的な鳥居「大洗磯前神社」

茨城県の絶景、大洗海岸のランドマークとして多くの人が知っている大洗磯前神社の鳥居。死ぬ前に一度は見たい絶景としても多くの人が取り上げているスポット。

神秘的で、一度目にしたら忘れることができない光景は、一人で見るのもいいけど、大切な誰かと一緒にわかちあうとより忘れることができないものとなりますね。もしすでに陽の光の中で、見たことがある人は、日の出の時間に見に行くことを強くおすすめします。

大洗磯前神社の住所・アクセスや営業時間など

名称大洗磯前神社
住所茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890
営業時間・開場時間【4~9月】5:30~18:00【10~3月】6:00~17:00
利用料金や入場料【拝観料】無料

雨天だってドライブデートを楽しみたい!

突然天気がかわったり、雨の日でも気軽にドライブデートを楽しみたいものですよね。そんな時にぴったりな屋内のスポットをご紹介します。

#7 明治時代の名作・水彩画を見ることができる「大洗美術館」

海沿いに佇む大洗美術館。海沿いの景色も楽しめるロケーションにある美術館では、明治時代に画家渋沢秀雄が描いた水彩画が常設してあります。

ときわ路と呼ばれる、茨城県の海沿いをつなぐ道。その風景を描いた美しい絵画をみることができるほか、地域に関する芸術作品が常設で展示保存されています。定期的に展示される内容が異なるので、何度訪れても新鮮ですよ。

大洗美術館の住所・アクセスや営業時間など

名称大洗美術館
住所茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8249
営業時間・開場時間10:00~16:00
利用料金や入場料【入館料】500円

#8 海辺の生き物に触れ合うことができるデートの定番スポット「アクアワールド大洗水族館」

子どもから大人まで楽しむことができる水族館。大人のデートスポットとしても定番ですよね。アクアワールド大洗水族館も、オープンしたころと違い色々と変化をし続けています。2020年12月にもリニューアルをしたので、すでに何度も訪れている人も新鮮な気持ちで過ごすことができますよ。

新しくオープンしたくらげ365は、特に多忙な日々を過ごしている大人なカップルにピッタリ。ゆったり動くクラゲを眺めながら、ぜひ癒されてくださいね。

アクアワールド大洗水族館の住所・アクセスや営業時間など

名称アクアワールド大洗水族館
住所茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252−3
営業時間・開場時間9:00〜17:00
利用料金や入場料【入場料】2,000円

#9 ガルパン好きなカップルにおすすめ「大洗マリンタワー」

人気のアニメガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)にとってのメッカである大洗。アニメ好きのカップルなら、どこに行こうか迷っているはず。

そんな二人に外すことができないおすすめスポットが大洗マリンタワー。海を見渡したり、タワー前にある巨大カジキモニュメントだけでないみどころが2Fにあります。ガルパン喫茶 Panzer Vordは、喫茶店としてドリンクを飲んで休憩するほかにも、カジキを使った大洗カジキドッグが人気。店内はガルパンファンなら自然とテンションが上がるようになっています。もちろん、アニメに詳しくない人も海を眺めながらドライブ休憩ができおすすめですよ。

大洗マリンタワーの住所・アクセスや営業時間など

名称大洗マリンタワー
住所茨城県東茨城郡大洗町港中央10番地
営業時間・開場時間9:00~18:00
利用料金や入場料【3階展望室】 340円

#10 大人だってワクワクしたい!「大洗わくわく科学館」

子供連れのファミリーにとって定番スポットである科学館ですが、大人だってワクワクしたり、新しことを知るのは楽しいですよね。あれ?これって…なんて思うことはおとなになってからだってよくありますよね。理解力が子供の頃よりもぐんとついている今だから、より楽しめるということもあります。

3階建ての科学館ですが、展示は2階まで。3階は展望デッキとなっているので、大洗の海を眺めることができますよ。海の不思議な現象を解決しに、2人ででかけてみませんか?

大洗わくわく科学館の住所・アクセスや営業時間など

名称大洗わくわく科学館
住所茨城県東茨城郡大洗町港中央12番地
営業時間・開場時間10:00~15:30
利用料金や入場料【入館料】200円

1 2 3 4