アニーお祝い体験マガジン

【保存版】関東絶景ドライブデートならここ!関東在住筆者のおすすめの15スポット【海・河川・森林浴・穴場など】
千葉・市原 千葉県

【保存版】関東絶景ドライブデートならここ!関東在住筆者のおすすめの15スポット【海・河川・森林浴・穴場など】

#6 茨城県大洗海岸のドライブで岩礁に建つ神秘の鳥居を見よう「大洗磯前神社」

image by PIXTA / 64852474

茨城県大洗町の海岸をドライブしていると、風光明媚な景色の中に浮き立つ鳥居。それが、大洗磯前神社の鳥居です。大洗磯前神社は、御祭神大己貴命・少彦名命がご祭神として祀られており、地域では福の神様として親しまれています。

岩礁に建つ鳥居は、参拝時間も自由。朝の日の出の時間帯に見るのがおすすめです。ぜひ2人して早起きして非日常的な光景を見に、ドライブにでかけてくださいね。

大洗磯前神社の住所・アクセスや営業時間など

名称大洗磯前神社
住所茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890
営業時間・開場時間【4~9月】5:30~18:00【10~3月】6:00~17:00
利用料金や入場料【拝観料】無料

#7 東京竹芝までドライブ!その後は船旅を楽しんで見に行きたい「泊海水浴場」

image by PIXTA / 59657643

住所の上では東京都である伊豆七島の1つ、式根島。島の周囲はたったの12キロで自転車でも楽しめてしまうほどの小さな島は、東京竹芝桟橋から行くことができます。おすすめは、大型客船で夜中に東京を出発。朝9時は島に到着するので、そこからはレンタルサイクルで泊海水浴場を目指しましょう。

透明度が高く、白い砂浜が印象的な海水浴場のため、海の色がとてもきれい。入り江も特徴的にとてもフォトジェニック。一度見たら忘れることができない絶景をぜひ、大好きな人と見に行きましょう。

泊海水浴場の住所・アクセスや営業時間など

名称泊海水浴場
住所東京都新島村式根島
営業時間・開場時間【遊泳期間】7月下旬~8月下旬8:30~17:00(監視員滞在時間・救護所設営時間)
利用料金や入場料無料

#8 千葉県ドライブで見たい海中に建つ電柱「江川海岸」

blank

image by PIXTA / 48165175

海に建つ電柱が有名な千葉県の江川海岸。日本のウユニ湖のようと称されるその光景は、夕暮れ時がもっとも幻想的でおすすめです。

遠くに見える工場夜景とともに、ぜひSNS映えする写真撮影をカップルで楽しみましょう。春から夏にかけては、潮干狩りも楽しめるスポットです。夕暮れまでは潮干狩りをして過ごすというのもいいですね。

江川海岸の住所・アクセスや営業時間など

名称江川海岸
住所千葉県木更津市江川
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料 ※潮干狩りは1,600円

#9 群馬県のドライブなら四万温泉郷の「奥四万湖」

blank

image by PIXTA / 65484260

四万温泉のさらに奥。四万川ダムによってできた奥四万湖は、四万ブルーと呼ばれるコバルト色の美しいダム湖が特徴です。見る時間によって、湖水の色が変わるので、とても幻想的。

湖上ではサップやカヌーを楽しむことができるので、風景を眺めるだけでなくアクティブなデートをしたいカップルにもおすすめです。紅葉時期も美しいので、ぜひ四万温泉方面をドライブする時は、その先まで足を伸ばしてみてくださいね。

奥四万湖の住所・アクセスや営業時間など

名称奥四万湖
住所群馬県吾妻郡中之条町四万
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#10 群馬県のドライブで奇岩・滝などが楽しめる「国指定名勝吾妻峡」

blank

image by PIXTA / 53640043

群馬県の人気の温泉地である草津方面にドライブするついでにぜひとも訪れてほしいの吾妻渓谷。吾妻川にかかる大橋から約2.5㎞ほどにわたり風光明媚な渓谷美を楽しむことができ、国指定の名勝となっています。

奇岩、滝などが楽しめるスポットで、近くにある道の駅には無料で入ることができる足湯もあり、渓谷を見た後の疲れを癒すこともできますよ。つつじ、紅葉の時期には多くの人でにぎわう人気のスポット。

国指定名勝吾妻峡の住所・アクセスや営業時間など

名称国指定名勝吾妻峡
住所群馬県吾妻郡東吾妻町松谷・三島
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

森林浴と絶景を楽しむのにぴったり

ここからは、海、河川の絶景とは違い、緑が多く森林浴を楽しめるスポットを中心に紹介していきます。海よりも山好きなカップルにオススメのスポットで、ぜひデートを楽しんでくださいね。

1 2 3