アニーお祝い体験マガジン

【保存版】東京駅周辺でカフェならここ!カフェ巡りが趣味の筆者おすすめの13店【デート/女子会向け・和スイーツ・駅チカなど】
三越前 丸の内

【保存版】東京駅周辺でカフェならここ!カフェ巡りが趣味の筆者おすすめの13店【デート/女子会向け・和スイーツ・駅チカなど】

日本の玄関口、東京!ビジネスマンや観光客など常に多くの人でにぎわうこのエリアでは、主要駅へのアクセスが便利で新幹線が多数開通しているだけでなく、買い物や食事を楽しめる場所がたくさんあります。有楽町駅、大手町駅、銀座駅、日本橋駅など徒歩圏内にも多くの駅があり、一日ではとてもまわり切れないほど話題のスポットであふれています。
今回はカフェ巡りが趣味の筆者が、様々な魅力の詰まった東京駅周辺のカフェ13選をご紹介します!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

アヤリエ

ライター/アヤリエ

食べることが生きがい。カフェとパン屋が大好き。その土地のおいしいものを見つけること、相手に合わせてお店をチョイスすることが得意。最近名古屋に引っ越して、夫とともに喫茶文化を満喫中!

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

人気カフェから日本らしい和カフェまで多くのカフェがしのぎを削る激戦区!

blank

image by PIXTA / 54277808

東京駅にはトレンドグルメを楽しめる人気カフェはもちろん、日本を代表する街らしく和を楽しめるカフェも多くあるのが特徴です。

また東京駅は駅構内にもお店が密集しており、待ち合わせや旅行前後に立ち寄れる便利なカフェも。さっそくご紹介していきますね!

デートや女子会で盛り上がるカフェならここ!

ラグジュアリーな空間と写真映えするスイーツが楽しめるカフェを集めました。

女性ならきっとわくわくするはず!デートや女子会でどうぞ。

 

#1 「ニューヨークの朝食の女王」を東京で「Sarabeth's 東京店」

八重洲北口からすぐのところにあるニューヨーク発のカフェレストラン。リッチな朝食メニューを終日味わえるサラベスの東京店はロケーションが最高!テラスはソファ席でゆったりできるのでおすすめです。

定番のエッグベネディクトやパンケーキも安定のおいしさですが、不動の人気の「フラッフィー フレンチトースト」の食感は一度体験したら病みつきになりますよ

#2 ボリューム満点の元祖ハヤシライスでおなかいっぱいに「m&cカフェ」

こちらも丸の内オアゾ内にある元祖ハヤシライスが食べられるカフェ。こちらのお店はがっつりお食事をしたい時におすすめです。

「プレミアム早矢仕オムライス」は濃厚でトロトロの卵と相性抜群…。老若男女問わず愛される味なので、一緒に行く相手を選びません。窓際の席は新幹線が通るのも見えて気持ちがいいですよ!

#3 パレスの伝統スイーツを美しい景色とともに「パレスホテル東京」

ゆっくりとカフェ時間を過ごしたいならパレスホテル東京へ。

「マロンシャンティイ」は見た目はお姫さまのドレスのようにゴージャスですが、中に入った栗と生クリームの素材本来のおいしさをストレートに味わうことができます。お誕生日や記念日にも喜ばれるおもてなしスイーツです。

日本を感じる和スイーツを楽しめるカフェならここ!

日本らしさを満喫できる和カフェをご紹介します。

遠方からの親戚や海外の友人へのおもてなしにもぴったりのお店ばかりですよ。

#4 東京の眺めを満喫しながら「茶寮都路里 大丸東京店」

茶寮都路里 大丸東京店(さりょうつじり) - 東京(甘味処)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

宇治茶を味わい尽くせる茶寮都路里では、あたたかいお茶を愉しみながらおいしい和スイーツをいただくことができます。

豊富なメニューに目移りしますが、初めてなら一番人気の「特選都路里パフェ」を!栗や白玉、抹茶ソフトに抹茶わらび餅などが味わえる欲張りパフェです。

ランチタイムから夕方にかけて混雑するため、のんびりするならオープン直後か夕飯時がねらい目。

茶寮都路里 大丸東京店(さりょうつじり)の詳細情報や予約はこちら

名称茶寮都路里 大丸東京店(さりょうつじり)
ジャンル甘味処、パフェ、かき氷
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 10F
最寄り駅東京駅
電話番号03-3214-3322
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3