日本橋有楽町東京都東京駅周辺東陽町水天宮関東

【2021年版】日本橋でパンケーキならここ!元都内在住筆者のおすすめの15店【ホットケーキ・お酒・カフェなど】

日本橋は中央区にあるためハイクラスのビジネス街の顔を持ち、ショッピングでも年代問わず大人気の魅力エリアです。また、東京大神宮・水天宮・小網神社などパワスポ名地でもあります。

今回は元都内在住筆者が、そんな魅力的な日本橋で美味しいパンケーキが食べられるお店を近隣エリアも含めて15選を紹介します。

ライター/Lotus_Flog

都内で音楽スタジオを経営しておりました。打ち合わせやイベントなどで様々なお店を利用した経験を生かし、記事をご紹介します。

日本橋周辺はパンケーキが食べられるお店がいっぱい!

image by PIXTA / 68645777

日本橋と言えば東京のハイブランド中央値、当然グルメも様々なターゲットに合わせて多数並びます。

こちらでは筆者厳選ピックアップしてパンケーキが食べられる店舗情報をご紹介するのでこちらの記事を楽しんでくださいね!

ホットケーキが食べられるお店ならここ!

ホットケーキは日本の昭和時代の家庭でのおやつ、昭和時代の喫茶店を代表するようなパンケーキで有名ですよね!

こちらではホットケーキがメニューにあるお店を紹介するので参考にしてくださいね。

#1 ちょっぴり羽つき「cafe TOYO 日本橋コレド前店」

「cafe TOYO 日本橋コレド前店」では羽付きのホットーケーキがあります。重量感はもちろんのこと、典型的なバターのトッピングが添えられ、かつての家庭的なホットケーキに近いです。カッティングされたバナナと一緒に味わってくださいね!

レトロな空間だけども清潔感たっぷり、日本橋一等地にあるために待ち合わせに大人気。

#2 甘さ控えめ「ミカド珈琲 日本橋本店」

「ミカド珈琲 日本橋本店」には甘さ控えめのホットーケーキがモーニングセットのメニューにあります。セットにも関わらず、ワンコインで納まりとってもリーズナブル!ドリンクはアイスコーヒー・ブレンド・アメリカン・エスプレッソと一通りあり、紅茶の中から選ぶことができます。

ゆったり食べたい人は2階3階がオススメ、1階は立ち席なのでメニューが少し異なるのでご注意くださいね。

#3 銅板で焼かれるホットケーキ「珈琲家」

「珈琲家」ではホットケーキが銅板で焼かれるのが特徴。中身はふっくら表面がさっくりしてとっても食べ応えあり!お料理も豊富ながら自家製のビーフシチューも大人気なのでお腹空いていたら是非ともお試しくださいね。

古びたビル内になる年代のあるお店、今時カフェとはまた異なる趣があります。

#4 レモンパンケーキ「カフェ・オーレ 水天宮」

「カフェ・オーレ 水天宮」ではホットケーキが今時スタイルになったレモンパンケーキがあります。パンケーキの種類がとっても豊富なのでとってもオススメ!コーヒーにとてもこだわりがあり、ハンドドリップからカフェインレスまであります。

店内カラーは爽やかなグリーンがとっても印象的、女性向けの素敵な空間。

パンケーキと一緒にお酒も嗜めるお店

パンケーキと言えばやっぱりカフェタイムのイメージが強いですよね!

こちらではお酒も一緒に嗜めるお店の情報をご紹介するので参考にしてくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: