東京都目黒関東

【2021年版】目黒駅周辺デートならここ!目黒線ユーザーの筆者おすすめの15スポット

数多い目黒の名店を厳選してご紹介します

飲食店が多い目黒。大衆的なお店から、少しかしこまった気分で訪れるようなお店まで幅広く存在しています。

紹介したいお店が多すぎますが、様々なジャンルから筆者が自信を持ってオススメできる名店たちを一つずつ紹介していきますね。

#6 予約をとることは難しいけれど、とっておきの日を狙っていきたい「鳥しき」

日本一予約をとることが難しい焼き鳥屋、としても有名な名店「鳥しき」。少しお値段は張りますが、雰囲気・味ともに抜群。

焼き鳥はお任せで出てくるのですが、今まで食べたこと無いような希少部位がどんどん出てきて楽しめます。ネット予約は先になってしまいますが、当日空きが出るということもあるのであきらめず電話してみてもいいかもしれません。

#7 目黒で洗練されたイタリアンを楽しむなら「レストラン ラッセ」

洋食でとっておきの場所をチョイスしたいならばぜひこちらのお店を選んでみてはいかがでしょうか。高級感あふれる店内は年齢制限があり、大人しかいないので上質な空間になっています。

店内で打つラヴィオリというパスタが特に絶品。チーズが絡んだ濃厚な味わいは、ついついワインが進んでしまいます。ディナーだけでなくランチもありますが、どちらも大満足できる量と質ですよ。

#8 目黒で和食ならば「和創作 太」でコスパ良く楽しむべき

オリジナリティあふれる創作和食が楽しめるお店です。コースのみとなっているのですが、行くたびに違う料理が楽しめるので「今日はどんな料理が楽しめるんだろう」とワクワクさせてくれます。

「これってどうやって作るんだろう?」「こんなの初めて食べた!」と料理に感動する会話が止まらないこと間違いなしの名店です。ちょっと面白いお店がないかな?と思っているときにもぜひ利用してみてください。

#9 飲みたいお酒が必ず見つかるバー「マッシュタン」

バーも多い目黒ですが、お酒を楽しみたいデートならばこのお店を訪れてみてください。店内に並ぶボトルの多さはなかなかの圧巻。カウンター奥にボトルが並ぶ光景はよく目にしますが、多すぎるためかカウンターにもずらりと並んでいます。

大人の雰囲気を醸し出す暗めの店内はいかにもデートにピッタリの雰囲気。食事ができるようなバーではないので、二軒目としてご利用ください。

#10 目黒のお洒落カフェといえば「チャム・アパートメント」

倉庫を改造したような目黒の隠れ家カフェ。アンティーク調の調度品や雑貨が飾られた店内はどこか特別感を感じさせる雰囲気です。

料理はイタリアンが中心でメニューも豊富。しかし個人的に注目すべきはそのお酒の多さです。おしゃれな雰囲気に合うカクテルやワインはもちろん、ウイスキーや焼酎などもそのあたりの居酒屋より取り揃えられています。おしゃれな雰囲気でお酒を嗜んでみたいときにもいいかもしれません。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: