新宿新宿三丁目東京都関東

【2021年版】新宿でバーならここ!新宿に15年通う筆者おすすめの15選【雰囲気◎・こだわりカクテル・パーティープランありなど】

「新宿」と聞いて、どんな所をイメージしますか?人の往来が多く、何でも揃う街。そして一晩中ネオンが灯り、美味しい食事とお酒を楽しむには最高の場所です!そこで、今回は新宿に15年通う筆者がおすすめのバー15選をご紹介します。
バーと一口に言っても、しっとり大人な雰囲気のお店だけではありません。友達と明るく飲みたい?それともジャズを聴きながら一人でゆっくり?その日の気分に合わせて、是非ぴったりな雰囲気のお店に足を運んでみてください。

ライター/ハル

都内で一人暮らし中の30代OLです。好きなものはダンス、犬、美味しい食事!友達と行く楽しいご飯も、一人でしっぽり飲みに行くお酒も、日々のエネルギーチャージになっています。休日はアウトドア派で、デートスポットや面白スポットも大好き。おすすめのお店をたくさん紹介していきたいと思います♪

ショッピングや娯楽に美味しいご飯、多彩な魅力のある「新宿」

image by PIXTA / 57615240

新宿は東京の中でも西寄りに位置する都心で、JRやメトロなど様々な路線が乗り入れているためアクセスの良さは抜群です。1日の列車乗降者数が世界最多というギネス記録を誇り、たくさんの人が行き交うということは、それだけ美味しい飲食店も多いということ!

エリアとしては歌舞伎町側の東新宿、都庁側の西新宿、そして少し歩きますが穴場スポットの多い新宿御苑付近が特におすすめ。それぞれ選りすぐりの5店ずつを紹介していきます。

きらめくネオン街、天下の歌舞伎町がある東口でバーを探すならここ!

JR線新宿駅の東口改札を出て、階段を昇った先が東口エリアです。アルタやドン・キホーテなどが並び、都内随一の繁華街である歌舞伎町が位置するのもこの辺り。たくさんの飲食店が軒を連ねており、夜遅くまで活気の溢れた場所です。

#1 バーといえばこの雰囲気!本格的なお酒が楽しめる「BAR HERMIT EAST」

まず初めにご紹介するのは、駅から徒歩1分の【BAR HERMIT EAST】です。お店の雰囲気はオーセンティックで上品。カウンター席と、奥にはテーブル席もあります。

ウイスキーなどお酒の種類も豊富で、オーダーすればオリジナルで飲みやすいカクテルも作ってもらえるのでお酒が弱い方も安心。バーテンダーの方は気さくで話しやすく、おひとり様でも入りやすい雰囲気ですよ。終電前に軽く1杯など、ふらりと訪れるのもおすすめです。

#2 フルーツや野菜を使ったフレッシュカクテルが人気「After Taste」

続いてご紹介するのは、駅から徒歩2分とこちらも好アクセスな【After Taste】です。

ここでは新鮮なフルーツや野菜、ハーブを使ったカクテルが大人気!メニューは70種類以上もあり、ナチュラル派の方に是非行ってみてほしいバーです。話題のノンアルコールカクテル「モクテル」も自由に注文できるので、お酒が飲めない方でも大丈夫◎OPENは15時からと早めなので、0次会や待ち合わせ前の一杯にも。

#3 ドリンク1杯200円!お財布に優しいコスパが嬉しい「moon walk」

続いてご紹介するのは、駅から徒歩3分の【moon walk 新宿東口店】です。

ここはなんとドリンク全品200円という圧倒的コスパ!驚愕の安さですが、店内もキレイな装いで心配することはありません。ドリンクメニューの種類も多く、スタンダードなものからオリジナルのものまで、お財布を気にせず好きなカクテルを色々試すことができます。フードも300~500円(ピザは1000円)とお手頃なので、友達とたくさん頼んでワイワイ楽しむには最適なお店です。

#4 ダーツやスポーツ観戦が楽しめる「ダイニングダーツバーBee」

続いてご紹介するのは、駅から徒歩1分の【ダイニングダーツバーBee 新宿店】です。新宿エリア最大級のダーツバーで最大200名収容可能、ダーツが15台もある大型店で、いつもたくさんのお客さんで賑わっています。

フロア内の大型スクリーンでスポーツイベントを楽しむこともでき、サッカー日本代表戦などを他のファンと一緒に楽しむのもあり!モニター付きの個室もあるので、仲間内で盛り上がりたい方は個室での観戦がおすすめです。

#5 おすすめは早めの時間のハッピーアワー「HUB」

続いてご紹介するのは、駅から徒歩2分の【HUB新宿南口店】です。全国展開している有名店なので、ご存知の方も多いのでは?ここは店名には南口とありますが、東口から駅沿いに歩けばすぐなのでご安心を。

HUBはカウンターでオーダーをして都度お支払いをするキャッシュオン形式が特徴で、仲間内にお酒を飲まない人がいても気兼ねなく頼めると人気です。また、夕方~19時頃まではハッピーアワーとしてカクテル50種以上が半額になるため、まずは1軒目に行くとお得に飲むことができます。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: