アニーお祝い体験マガジン

【保存版】関内デート50選!ゆったりデートにおすすめの定番から穴場・映えスポット
神奈川県 関内・馬車道

【保存版】関内デート50選!ゆったりデートにおすすめの定番から穴場・映えスポット

関内デートがしたいけどピンとくる記事が見つからない…と、お困りのあなたに!関内デートにオススメのスポットをちょこっとマメ知識情報ともにまとめてみました。関内の定番スポットから穴場スポットまで、2人の絆を深めるとっておきのラブラブスポット満載なので、是非関内デート計画の参考にしてくださいね。

今回は横浜在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの関内のデートスポット50選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

関内にはラブラブ度アップ間違いなしの一押しスポットが沢山!

image by PIXTA / 66609603

横浜市に位置する関内は、横浜屈指のデートスポットみなとみらいに隣接するオシャレスポットが詰まったエリアです。日本大通りや馬車道を合わせてデートにぴったりなお出かけ先。

そんな関内を、日帰りでも泊りがけでも、ドライブでも公共交通機関を使ったデートでも楽しめるJR関内駅周辺ラブラブスポットをご紹介しますね。

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!

オシャレな街関内でとりあえず楽しみたい!というカップルにオススメの定番スポットを、まず初めにご紹介します。

#1 オシャレな定番デートスポット「山下公園」

image by PIXTA / 47406778

横浜港に隣接している山下公園。西洋風の庭や記念碑、噴水等が散在する異国情緒漂う地元民からも大人気のスポットです。のんびり散策するもよし、ベンチに腰掛けながら港を眺めるのもよしの万能スポットですよ。

また運が良ければ横浜港に出入りする豪華客船に出会えます。夢が詰まった豪華客船を前に2人の将来を語り合うのもいいですよね。散策した後は公園内発着の水上バスを利用して移動も一押しですよ。

#2 日本最大級の中華街を尋ねる「横浜中華街」

blank

image by PIXTA / 71586891

横浜で異文化を感じるデートといえば、横浜中華街がオススメ。中国各地方の料理や文化を楽しめる日本最大の中華街で、一日中楽しめるとっておきスポットですよ。中華料理の食べ放題や流行りのグルメも勢ぞろい。鵬天閣の焼小籠包がこれまた絶品で、地元民からも大人気のお店です。

食べ歩き以外にも中国のお土産や寺院、占いの館などが充実しているので帰る頃にはすっかり中国に来た気分になるはずですよ。

#3 ちょっと大人な街並を2人で歩こう「元町商店街」

blank

image by PIXTA / 54718452

中華街のすぐそばにある元町商店街。石畳のストリートが続き、中華街とはまた違うヨーロッパの雰囲気が漂うちょっぴり大人なデートを味わうにはぴったりのデートスポットです。

このオシャレなストリートに軒を並べるのは、個性的で洗練されたオシャレなお店ばかり。恋人と手を繋いで歩くだけでもその上質な空間を堪能できます。老舗焼売店「丸英」の焼売は国産豚肉をふんだんに使った個人的に一押しのグルメなので、是非ご賞味ください。

#4 みなとみらいが一望できる「大さん橋」

blank

image by PIXTA / 59698428

大桟橋は横浜港に突き出た大きな橋で、地元民一押しのラブラブスポット。橋の先端まで徒歩で行け、橋の先端からはまるで海の上に浮いているような感覚で横浜ベイブリッジやみなとみらいの街並みを二人で独占できますよ。

日が沈む頃に訪れると、みなとみらいの街の夜景への変化を楽しむことができ、最高のひとときが過ごせます。ロマンチックな雰囲気を味わいたいデートには最適で、記念日に訪れる地元カップルも少なくありません。

#5 絶対外せないデートにぴったり「赤レンガ倉庫」

blank

image by PIXTA / 21726393

テレビでもよく目にする横浜デートの代表格、赤レンガ歴史的建造物を改築してできたオシャレなショッピングモールで絶対外せないデートにもってこいのスポット。中はオシャレなショップやカフェ・レストラン、イベントホールで営業中休む間もなく賑わっていますよ。

クリスマスマーケットやビールフェス等、季節ごとにイベントも開催されるので是非チェックしてから足を運んでみてくださいね。オレンジ色にライトアップされた赤レンガ倉庫もロマンチックで素敵なので見逃せませんよ。

#6 有名な試合会場へ行こう「横浜スタジアム」

blank

image by PIXTA / 26831339

神奈川県横浜市の横浜公園内にある日本初の多目的スタジアム、横浜スタジアム。通称ハマスタと親しまれるプロ野球チーム横浜DeNAベイスターズの本拠地です。野球シーズンは野球ファンがこぞって集まっていますよ。

そんな横浜スタジアムは関内駅からすぐのアクセス抜群なデートスポットですよ。試合が行われていれば歓声などが楽しめ、試合がなくても見学が楽しめてデートを盛り上げてくれるはずですよ。

#7 ほのぼのデートなら「野毛山公園」

blank

image by PIXTA / 80952084

野毛山公園は、広大な敷地を持つ都市公園です。

敷地内には小動物と触れあえる動物園が併設されていますよ。また展望台もあり、横浜ランドマークタワーや横浜ベイブリッジを一望できるとあって、デートにはもってこいの場所となっています。

たまにはまったりとした時間を過ごしたいカップルに最適ですね。

#8 横浜の定番スポット「横浜ランドマークタワー」

blank

image by PIXTA / 79037736

横浜ランドマークタワーは、横浜を代表する大型商業施設です。

ここに来れば、ショッピングと食事に困ることはありませんよ。さらに69階にある展望フロアからは、関東平野を一望でき、東京タワーやスカイツリーなども見ることができるので、カップル・友人同士・家族連れ、どんな人も楽しめる場所ですので、プランに困ったらまずここに来てみても良いかもしれませんね。

#9 地元民からも支持されている「海の見える丘公園」

blank

image by PIXTA / 66863066

海の見える丘公園は、地域の憩いの場としても人気の公園なので、昼間は子供連れや犬の散歩・ウオーキングをしている人で賑わっています。

夜景スポットとしても有名ですが、個人的には西洋館をバックに広がるローズガーデンも、カップルにはオススメしたい場所ですよ。

昼間の展望台から見る横浜ベイブリッジや港も良い眺めなので、是非行ってみて下さいね。

#10 中華街とセットで「横浜大世界」

blank

image by PIXTA / 79037505

横浜大世界は、中華街の中にある8階建ての大型商業施設です。

1階には中華料理店やお土産屋さん、2階には女子に人気のチョコレート専門店、3階にはマッサージや占い、写真館などの癒やしのフロアが入っていますよ。

4階~8階は、エンターテイメントが充実の「アートリックミュージアム」があり、時間はあるけどゆっくりしたい、という方はここで1日中遊べちゃいますよ。

のんびり散策デートをするならここ!

続いて、関内の街の雰囲気を楽しみながらのんびり散策デートができる、一押し散策スポットをご紹介しますね。

#11 目に入るものすべてに心を傾けて「大通り公園」

blank

image by PIXTA / 15147104

元は吉田川と呼ばれた堀割りを埋め立てて造った細長い公園で、関内駅から1200mにも及ぶ開放的で散策にぴったりの公園です。途中にはヘンリー・ムーアやオーギュスト・ロダンなどの野外彫刻が置かれているほか、ステージや噴水などが楽しめます。

関内を散策デートで楽しむ際は大通り公園に行かずにはいられません。地元の公園や商店街などに立ち寄って関内の街並みを堪能するのもおすすめですよ。

#12 散策しながら変化する景色が楽しめる「象の鼻パーク」

blank

image by PIXTA / 43542414

横浜の港は発祥の地、象の鼻地区に開港150周年を記念して造られた開放感抜群の散策デートをするのに一押しの公園、象の鼻パーク。横浜赤レンガ倉庫と山下公園を結ぶ遊歩道から見える、大さん橋国際客船ターミナル付近の防波堤をが象の鼻に似ていることから象の鼻と名付けられました。

開放的な公園内からはみなとみらいの街並みが見え、大さん橋や寄港する豪華客船の姿も美しく特別感があり関内散策デートにオススメのスポットですよ。

1 2 3 4