アニーお祝い体験マガジン

【保存版】みなとみらい駅周辺デートならここ!関東在住著者おすすめの15スポット【定番・鑑賞・体験施設・グルメ・スイーツなど】
みなとみらい・桜木町 神奈川県

【保存版】みなとみらい駅周辺デートならここ!関東在住著者おすすめの15スポット【定番・鑑賞・体験施設・グルメ・スイーツなど】

みなとみらいを初デートに選ぶカップルは多いのではないのでしょうか?赤レンガ倉庫や横浜コスモワールドなど、見て楽しい行って楽しいデートスポットがたくさんありますからね。

ですが、みなとみらいには、まだまだ秘められたデートスポットが随所に存在しているのをご存知ですか?

今回は関東在住の筆者が、おすすめのみなとみらいのデートスポット15選を紹介いたします!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

霜月トモエ

ライター/霜月トモエ

町田をこよなく愛する関東在住のフリーライターです。アニメとマンガが三度の飯より好き。関東中心にオススメのデートスポットを紹介いたします!

潮風の街、みなとみらい

image by PIXTA / 37084632

みなとみらいは、神奈川県横浜市に位置しています。それぞれ「中央地区」「新港地区」「横浜駅東口地区」に分けられており、横浜ランドマークタワーや赤レンガ倉庫、横浜コスモワールドなどの観光スポットがありますね。21世紀にふさわしい未来型都市を目的としており、災害に強く、ロープウェイなどの空の乗り物を使った交通網の開発も進められています。

みなとみらいを、バッチリ紹介していきます!

みなとみらいの定番デートスポットはここ!

みなとみらいには実には多数のデートスポットがあります。カップル達が迷わないよう、まずはみなとみらいの定番デートスポットをご紹介!以下を参考にして、ぜひみなとみらいを巡ってみてくださいね。

#1 青空にも夜空にも映える「横浜赤レンガ倉庫」

blank

image by PIXTA / 44514474

みなとみらい駅から徒歩約12分。みなとみらいはお洒落な街ですが、とりわけこの「横浜赤レンガ倉庫」は群を抜いています。海辺に建ち並ぶレンガ造りの倉庫は、さながらヨーロッパのよう。夜にはレンガが光に照らされ、素敵な夜景が拝めるため、遅いデートにもオススメです。魅力は外観だけではありません。中身もショップやレストランがぎっしりと詰まっており、買い物や食事が自由自在にできますよ。

やはり「赤レンガ倉庫は」外せませんね!洋画の中にいるようなロマンスを提供してくれます。

#2 見晴らし満点空中デート「横浜ランドマークタワー」

blank

image by PIXTA / 69239935

みなとみらい駅から徒歩3分。空へ向かって果てしなく伸びる、なとみらいを代表する地上70階建ての高層ビルです。その高さはなんと296メートル!2020年6月にリニューアルされた69階の「スカイガーデン」で、360度何処からでも圧巻の眺望を一望できます。リニューアルに併せて、新たに「空中散歩マップ」「横浜・空の図書館」が加わりました。横浜の街模様が壁や床に照射されたデジタルライブラリと、横浜及び神奈川に纏わる約2000冊もの蔵書を集めたアナログライブラリにより、横浜に一層親しめる仕組みとなっております。

空中のデートを楽しみましょう!

#3 ほのぼの公園デート「山下公園」

blank

image by PIXTA / 47406776

元町・中華街駅から徒歩3分。関東大震災の震災復興事業によって造られた「山下公園」は、今では横浜随一の臨海公園として知られています。ドラマの撮影で使われることも多く、「初デートは山下公園で」、と夢見る女子も少なくないのでは?海沿いというロケーションは言わずもがな、バラ園や記念碑など魅力には事欠かず、公園デートにぴったりです。

二人で浴びる潮風は、心地よいこと間違いなし!

#4 お手軽遊園地デート「よこはまコスモワールド」

blank

image by PIXTA / 63296116

みなとみらい駅より徒歩2分。みなとみらいを訪れれば誰もが目にする大観覧車、コスモクロック21が回る遊園地です。絶叫マシンやお化け屋敷などの定番アトラクションがしっかりと揃っているため、一日中楽しめます。軽食もバッチリ。入場料は無料。気になるアトラクションにのみお金を払えばよしというお手軽さがいいですね。

大観覧車から見下ろす横浜の夜景は素晴らしいの一言。急接近のチャンスです。

#5 中華グルメ食べ歩きデート「横浜中華街」

blank

image by PIXTA / 57312075

元町・中華街駅から徒歩1分。有名な「横浜中華街」です!「浜中華街」の魅力はもちろんグルメ!焼き小籠包やパンダまん、杏仁ソフトクリームなど、中華街ならではのご馳走が盛りだくさん!絶品グルメを仲良く分け合いながらの食べ歩きデートは、お腹も心も幸せな気分になれます。評判の占い屋さんも店を構えているため、二人の相性や未来を占ってもらうのもワクワクしますよ

カップルで行くとずっと笑顔でいられるスポットですね。

1 2 3 4