品川東京都関東

【2021年版】品川でスイーツならここ!元品川勤務の筆者おすすめの15選

品川駅は東京都内有数のオフィス街。「仕事で取引先へ行くのに、手土産を買いたい」「電車に乗る前に家族へお土産を買いたい」なんていう時もあるのではないでしょうか?品川駅にはスイーツ店がいっぱい!フルーツがおいしい生ケーキや、日持ちする和菓子などお好みのスイーツを見つけてくださいね。

今回は元品川勤務の筆者が、品川のおすすめのスイーツ屋さん15選を紹介します。

ライター/トダエリ

元マスコミ勤務で、今は主婦です。転勤族なので引っ越しばかり。愛知や静岡など、転勤先で見つけた素敵なホテルやレストランを紹介していきたいと思います。若いカップルの方にも、結婚記念日を祝うご夫婦にもお役に立てたら嬉しいです!!

駅ナカや駅近にスイーツ店がたくさん

image by PIXTA / 50191420

品川駅は駅ナカや駅近の施設が非常に充実しています。駅ナカのエキュート品川はスイーツだけでなく、お惣菜やパン、お酒などの食料品から化粧品、洋服までなんでも買える最強スポット。

駅ビルのアトレ品川には、飲食店が多く、スイーツをイートインでいただけるお店も豊富です。品川駅周辺なら、欲しいスイーツが必ず見つかるはず◎

駅ナカでさくっと買いたい時はここ!

エキュート品川にはスイーツを買えるお店がいっぱい。改札内なので、電車の乗り換え時や家に帰る途中でさくっと買えるのが魅力的!複数の店舗を一度に見ることができるので、買いたいスイーツの種類が決まっていない時も探しやすくておすすめ◎

#1 旬の果物を満喫「ファウンドリー エキュート品川店」

ショーウインドーに並ぶ大きな果物が印象的な「ファウンドリー エキュート品川店」。生ケーキには、旬の果物しか扱わないお店で、その時期ごとに2種類の果物を使ったケーキを販売。いちごならショートケーキやタルト、ぶどうはパフェの時も◎

行く度に商品が変わっているので定期的に通ってしまいます。リンゴやイチジクを使った焼き菓子もおいしくて、日持ちするので手土産に便利!

#2 女性受け抜群「アトリエうかい エキュート品川」

アクセサリーショップのような煌びやかな雰囲気の「アトリエうかい エキュート品川」。女性への手土産には、フールセックがおすすめです!ピンクや黄緑などの色鮮やかな食材をアクセントに使ったかわいらしいクッキーの詰め合わせで、箱もかわいい◎

私はフールセックに一目ぼれして以来、ママ友への手土産によく買っています。生ケーキも繊細なデコレーションで綺麗!

#3 卵に入ったかわいいプリン「キャトル 品川駅店」

卵の殻に入ったかわいらしい「うふプリン」で有名な「キャトル 品川駅店」。うふプリンは卵のケースに入っているのもまたかわいい◎いちごやブルーベリー、生クリームなどがトッピングされたプリンや、チョコプリンもあります。

一つ一つが小さめなので、お子様へのお土産にもぴったり。甘い物好きな方なら、いくつも食べられちゃいます!生ケーキや焼き菓子の品ぞろえも豊富◎

#4 チョコレート好きなら「トップス エキュート品川店」

チョコレート好きにはたまらない「トップス エキュート品川店」。ナッツの入った独特なチョコレートケーキはトップスならでは。甘いチョコレートクリームとスポンジ、ナッツの食感が絶妙です!少人数用の小さいケーキから大人数でも十分分けられる大きさまで多彩なのも嬉しい。

日持ちするスイーツが欲しい時には、チョコレートクリームを挟んだラングドシャもおすすめ!

#5 鮮度抜群のフルーツ「京橋千疋屋 エキュート品川サウス店」

果物専門店「京橋千疋屋 エキュート品川サウス店」では、新鮮な果物をふんだんに使ったケーキやゼリーなどを販売しています。老舗の果物専門店なので、目上の方への手土産にもぴったり。彼氏さんや彼女さんのご実家へ行く時にもおすすめですよ◎

生ケーキはクリームの甘さが控えめなのがポイント。果物の甘さを存分に楽しめます!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: