アニーお祝い体験マガジン

【保存版】渋谷で焼き鳥ならここ!元渋谷勤務の筆者おすすめの店16選【雰囲気◎・リーズナブル・王道から変わり種まで】
東京都 渋谷

【保存版】渋谷で焼き鳥ならここ!元渋谷勤務の筆者おすすめの店16選【雰囲気◎・リーズナブル・王道から変わり種まで】

#6 こだわりの串焼き居酒屋『小倉山』

小倉山(おぐらやま) - 渋谷(串焼き)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

渋谷駅から徒歩3分の距離に位置する、こだわりの串焼き居酒屋『小倉山』。昭和の雰囲気を残しながらも、女性でも入りやすい雰囲気を保っています。串焼きはもちろんのこと、その他のメニューも総じて美味しすぎるので筆者一押しのお店ですね!

串焼きは本当にすべて美味しく、その他であれば個人的なおすすめはやっぱり「モツ煮込み」です!是非挑戦してみてくださいね!

小倉山(おぐらやま)の詳細情報や予約はこちら

名称小倉山(おぐらやま)
ジャンル串焼き、居酒屋
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都渋谷区道玄坂1-5-9 ザ・レンガビル 1F
最寄り駅渋谷駅
電話番号
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

雰囲気ちょっと良い感じ?誰かと行きたい渋谷の焼き鳥屋

王道をおすすめしたところで、次は雰囲気がちょっと良さげな渋谷の焼き鳥屋をご紹介!

一人で過ごす時間も素敵ですが、きっと誰かを誘いたくなるはずです。大切な友人やパートナーを誘いたくなる。次は、そんなお店ですよ!

#7 日本酒スパークリングマシン有り『地酒一献 焼鳥 米の花』

朝〆の甲州地どりを中心に、その日最高の地鶏を仕入れ、極上の炭火焼鳥をお楽しみいただけます。鳥刺しをはじめとした、逸品料理から〆まで楽しめるコースは、コスパも秀逸です。

店主自らが全国の酒蔵を巡り、厳選した日本酒が160種以上揃っています。田植えや酒造りにも挑戦し、自社開発の世界初の日本酒スパークリングマシン「酒和(しゅわ)サーバー」で、日替りで5種の泡地酒を提供しています。

#8 極上焼鳥を厳選日本酒『やきとり荒木山 神泉本店』

blankネット予約が可能です!

ミネラルを豊富に含んだ地下天然水と大自然に囲まれた、鳥取県大山の絶好な環境で飼育された、大山鶏の特別な串をお楽しみいただけます。大山鶏は、良質な脂とまろやかなコクが特徴で、熟練の職人が一串一串に丹精込めて提供しています。

店内に足を踏み入れると、木の温もりが漂う大人の隠れ家が広がっています。ランプの照明が山小屋のような雰囲気を醸し出し、落ち着いたプライベート空間で、美味しい大山鶏の串をお楽しみいただけます。

荒木山 神泉本店の詳細情報や予約はこちら

名称荒木山 神泉本店
ジャンル焼鳥、居酒屋、日本酒バー
ネット予約ネット予約可能
住所東京都渋谷区円山町6-11 萬安ビル 1F
最寄り駅神泉駅
電話番号050-5595-0842 03-6416-1748
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#9 イタリア直輸入ワインと愉しむ『備中屋長左衛門』

blankネット予約が可能です!

備長炭で焼き上げる絶品串焼き「さつま若しゃも」と「茶美豚」を提供する、串焼きとワインの店。イタリア直輸入のワインと共に、職人の技が光る焼き鳥をお楽しみいただけます。本格的な焼き鳥を体感したい方や、舌の肥えた焼き鳥マニアにも満足していただける逸品。

ワインはオーナー自らが現地に足を運び、厳選したものを直輸入。多彩な種類の炭火串焼きのなかでも、特におすすめなのが特製マヨネーズで味付けした「鶏ハツQP」です。

備中屋長左衛門の詳細情報や予約はこちら

名称備中屋長左衛門
ジャンル焼き鳥、居酒屋、串焼き
ネット予約ネット予約可能
住所東京都渋谷区宇田川町16-12
最寄り駅渋谷駅
電話番号050-5570-9362 03-3496-5002
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#10 綺麗で美味しい焼き鳥屋!『焼き鳥・もつ焼 新(あらた)』

渋谷センター街の奥、宇田川町にある、綺麗で美味しい焼き鳥屋『焼き鳥・もつ焼 新』。女性も入りやすい内装がとても良いですよ。もちろん、焼き鳥そのものも非常に美味しいです!

特に白レバーが、筆者イチオシ!雑居ビルに入っている店舗とは想像もできない、良い意味での裏切られます。是非、足を運んでみては?

1 2 3 4