東京都羽田空港関東

【2021年版】羽田空港のカフェならここ!都内在住者おすすめの店15選【おしゃれ・レトロカフェ・デートや記念日にも◎】

空の玄関といえば羽田。羽田空港はとてつもなく広く、搭乗までにゆとりをもちたいのが空の度。待ち合わせ空港に早く着いたときに使いたいのがカフェ。搭乗手続き後にゆったりしたい場合。特別な方のお見送りお出迎え。旅行前に近隣ホテルで前日宿泊。お見送りの展望デッキにテラス。デートでふらりと羽田までなどなど。いろいろなシチュエーションにも利用できるカフェを厳選!

今回は都内在住の筆者が、デートや記念日などの特別な日に使える羽田空港のカフェ15選を紹介します!

ライター/cotori(まんまるちゃん)

いつも都内中心部を自転車で走り回っています。その中で素敵な場所、素敵なお店をみつけることが大好きです!

この記事で紹介している羽田空港のカフェならここ!

羽田空港のおすすめのカフェをGoogleマップで一覧にしました。

羽田は日本の中でも有数の巨大迷路、待ち合わせするならカフェ!

image by PIXTA / 69321611

東京湾に面した羽田空港。広大な敷地には1~3ターミナルの3つのエリアが存在しています。第1ターミナルは一番古くからあるターミナルで羽田空港の中心的な存在で、ちょうど第2と第3の間に位置。第2ターミナルは一番東側にあり、東京湾沿いに位置するエリアです。第3ターミナルは一番東京内陸側にあり、蒲田、大森方面にしています。

フロアの違いについては基本は出発、到着階で分かれてます。最上階はお見送りできるデッキが多いですね。エスカレーターはワンフロアごとでなく一気にツーフロア移動できるエスカレーターのみの場所もありますので注意が必要ですね。

また、ターミナルを間違えたときは徒歩はおすすめできません。電車、バス、タクシーで移動したほうが間違いなく目的地にたどり着くことができます。都内各所への移動は、東京モノレール、京急線、リムジンバス、東映バスなど。有名人のことばをかりますと、「羽田空港は宇宙だ!」です!

第1ターミナルといえばここ!

主にJALの国内瓶の離発着時に利用するターミナル。この中で人気や穴場のカフェをご紹介!

#1 おしゃれカフェといえば、caffe LAT.25°羽田空港第一ターミナル店

第1ターミナル 2F 出発ロビー 26、北ウィング方面、歴史あるカフェが現代風になったといえばここ!フライトまえのゆったりコーヒータイムを楽しめます。朝早くからオープンしていることもあり朝食利用もできるので安心です。

サンド系のお食事がお目当ての方もたくさんいらっしゃいます!

#2 アメリカンスタイルなら、DEAN & DELUCA 羽田空港

第1ターミナル B1F マーケットプレイス 4、「太陽の塔」にほど近く待ち合わせにも利用できるといえばここ!パン系のお食事はどれもアメリカンサイズでボリューミー。

ダークトーンの落ち着いた店内はどの時間帯でも利用しやすい雰囲気。フライト中のおやつを購入するのにもおすすめ。

#3 どこか懐かしさを感じる、カフェ 横濱珈琲物語

第1ターミナル 3F テラスレストラン南 4、南ウィング側。メイド風なかわいいおもてなしつきといえばここ!かわいいパンケーキが人気。なつかしい喫茶店風でそれがまた旅の演出、思い出にも。

解放的でターミナル内の様子も見通し良好です。

#4 カフェの定番といえば、スターバックスコーヒー羽田空港第1ターミナルTHE HANEDA HOUSE5階店

第1ターミナル 5F THE HANEDA HOUSE 13。いつものコーヒーを羽田でもといえばここ!もちろん、羽田にもスタバはあります。実はこのお店以外にも複数あるのでご安心ください。

是非、お気に入りの味をお楽しみにください!

#5 レトロな雰囲気、丸福珈琲店

第1ターミナル 1F 到着ロビー 29、出会いの広場北付近。本格的な老舗コーヒーを楽しむならここ!昔ながらのモーニング、サンドイッチなどもあるのでたっぷりお腹を満足させることができますよ。

店内はダークトーンで落ちついた雰囲気。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: