東京都池袋関東

【2021年版】池袋でカフェならココ!都内グルメ通おすすめの14店【スイーツ・パン・おしゃれ・本格コーヒーなど】

東京都の中でも交通アクセスも良く、ショッピングや映画館、水族館や芸術劇場と友人や家族と楽しめる場所がたくさんある池袋。久しぶりに会ったお友達とまったりおしゃべりしたい!ショッピングの合間に甘いもの食べて休憩をとりたい!なんて時にはカフェが大活躍しますよね。
今回は毎週都内のグルメスポットを巡る筆者が、池袋のおすすめカフェ14選を紹介します。

ライター/めりも

子育て中ワーママです!特別な日に大切な人と過ごす素敵なお店を紹介します♪雰囲気が良くて風情の感じられるお店が私のお気に入りです。カジュアルでリラックスした女子会やデート向けのお店情報も発信していきます。

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

池袋には個性的なカフェがいっぱい

image by PIXTA / 68649347

池袋エリアは再開発が進んで日々様変わりしています。駅から少し歩くと大きな公園があったり、細い路地裏には可愛い一軒家カフェがあったりと意外と知らないカフェもたくさんありますよ。

さらに手作りスイーツやこだわりの料理などを提供してくれるお店もあり、隠れ家的なカフェからオシャレで素敵なカフェまで様々なシーンに合うカフェを紹介していきます。

こだわりのスイーツやパンが食べられるカフェならココ!

お店独自の手作りスイーツやパンを提供してくれる専門店をピックアップしました。このお店ならではの味を堪能してみるのもいいですよ!

#1 本場フランス産エレシバターを使った焼き立てクレープ「GELATOPIQUE CAFE Creperie ルミネ池袋店」

ルームウェアで有名な「ジェラートピケ」がプロデュースするCAFE。ルミネ池袋1階にあり、ヨーロピアン風のオープンテラスがとってもフェミニン。

オススメは「本場フランス産の小麦粉」と最高級の「エレシバター」を使ったクレープ。表面がカリカリで中はもっちりしていて、大人のクレープを味わえますよ。

#2 可愛すぎるハニーフレンチトーストが人気の「はちくまカフェ」

池袋東口から徒歩8分、駅から少し離れた場所にある「はちくまカフェ」。北欧の森のイメージ漂う可愛らしい店内は、まるで絵本の中の世界に飛び込んだ感覚になります。

人気の「ハニーフレンチトースト」は注文後に焼き上げるのでふわふわな食感!インスタ映えするくまのラテアートもキュートですよ。

#3 ポンデケージョ専門店「ぽんでcoffee」

東口徒歩5分。ポンデケージョとはタピオカ粉を使ったグルテンフリーの一口パンです。こちらではポンデケージョと自家焙煎のスペシャルティコーヒーをゆったりソファーでリラックスしていただけます。

ポンデケージョは日替わりで10種類以上、全て100円(税抜き)とリーズナブルなので色々な味を試してみたくなりますね。テイクアウトも可能ですよ。

#4 天然酵母のベーカリーカフェ「CAFE TERVE!」

池袋西口公園脇にひっそりと佇むカフェ。天然酵母と国産小麦で丁寧に作られたベーカリーが食べられるお店です。ナチュラルな店内は静かで落ち着いた雰囲気がありますよ。

優しい味の食パン・ベーグル・スコーンなど20種類以上のパンが並び、テイクアウトも可能ですよ!筆者のオススメはあんぱん。自家製のあんこが程よい甘さで疲れが吹っ飛びます。

おしゃれで素敵すぎるカフェならココ!

オシャレなカフェは気分も上がりますよね!個性的な外観や隠れ家的カフェをご紹介します。

次のページを読む
1 2 3
Share: