アニーお祝い体験マガジン

【保存版】東海の温泉旅館おすすめ15選【元旅行会社が徹底紹介】貸切風呂・リーズナブル・絶景・一人旅向け・湯めぐりなど
三重県 下呂・南飛騨

【保存版】東海の温泉旅館おすすめ15選【元旅行会社が徹底紹介】貸切風呂・リーズナブル・絶景・一人旅向け・湯めぐりなど

#13 テーマが違う3つの貸切風呂を制覇したい「汀渚 ばさら邸」

photo lisence by booking.com

三重県志摩市賢島温泉にあるお宿で英虞湾に面しています。全室露天風呂がついていて、さらに「別邸 漣のはなれ」のプレミアムスイートからはオーシャンビューが楽しめますよ。

館内には3つの貸切風呂があり昼には青空を、夜には星空をお風呂に写す「天の鏡」、庭園を眺めながら入る「くゆりのびり」、伊勢神宮をイメージした「月の宮」とそれぞれに違う趣を感じられます。3回予約を聞いてくれるタイミングがあるので運がよければすべての貸切風呂を楽しめることも。

汀渚 ばさら邸の詳細情報

施設名汀渚 ばさら邸
住所〒517-0501 三重県志摩市阿児町鵜方3618-4(Googleマップ
施設タイプ旅館
温泉の有無露天風呂、温泉あり
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら 記念日特化宿泊予約サイト「アニバーサリーズ」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#14 鳥羽の海を見ながら食べられる食事処が魅力「嵐を観る宿 お宿The Earth」

三重県南鳥羽にある岬のお宿です。お部屋は7つのタイプのスイートルームになっていて全室露天風呂付き。最も広いプレジデンシャルスイートルームは125平米と広々していてベッドルームから朝日が臨めるという贅沢なお部屋になっています。

お食事処は岬という地形を生かした先端にせり出した形をしていてお食事をしながらの眺めが絶景なんです。丁寧に作られた和会席と大海原の組み合わせは旅をより素敵なものに演出してくれますよ。

嵐を観る宿 御宿 The Earthの住所・アクセスや予算など

店舗名嵐を観る宿 御宿 The Earth
エリア三重県/南鳥羽
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#15 神がいる神苑から湧き出た神泉の恵みを感じる「伊勢外宮参道 伊勢神泉」

photo lisence by booking.com

神様がいる神苑から湧き出た「神泉」の名を持つ温泉を持ち、伊勢市駅から徒歩1分という圧倒的なアクセスの良さが魅力のお宿。外宮までは500メートルほどで着きます。フロントが5階にあるのが特徴で、ラウンジではお菓子や飲み物が無料で提供されるサービスも。

お食事は伊勢の食材を使った会席料理が楽しめる食事処での夕食の他、リーズナブルに抑えられる食堂も参道を歩いてすぐのところにあります。ちょっとした休憩に便利なカフェも駅前にあるので便利。

伊勢外宮参道 伊勢神泉の詳細情報

施設名伊勢外宮参道 伊勢神泉
住所〒516-0074 三重県伊勢市本町1-1(Googleマップ
施設タイプ旅館
温泉の有無露天風呂、大浴場、温泉あり
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する 記念日特化宿泊予約サイト「アニバーサリーズ」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

東海で素敵な温泉旅館が見つかりますように

今回は添乗でも東海地方にはよく訪れていた筆者が、ここはおすすめ!と思う東海地方の温泉旅館15選をエリア別に紹介しました。お気に入りの温泉旅館はありましたか?

東海地方には観光スポットもたくさんあるので、ぜひ温泉旅行に合わせて東海を満喫してくださいね。

1 2 3 4