千葉県関東館山・南房総

【2021年版】南房総の温泉旅館おすすめ15選【関東在住ライターが徹底紹介】露天風呂付き客室・部屋食・リゾートステイなど

南房総は年間を通して温暖な気候に恵まれ南国リゾートのような雰囲気があり、さまざまな観光スポットがありますね!鴨川シーワールドや誕生寺、海中展望塔や白浜フラワーパークそして野島崎灯台や鋸山など多彩な自然に囲まれ楽しむことができます。

海沿いの立地を活かして、温泉旅館のお食事ではとれたての新鮮な魚介などを提供。温泉旅館からの眺めも、海の景色が水平線上に広がり日常を忘れるプライベート空間に癒されることでしょう。今回は南房総の温泉が大好きな筆者が、ここはおすすめ!と思う南房総の温泉旅館15選を紹介します。

ライター/りか

温泉旅と映画が好きな関東在住ライターです。 連休のある週末は、温泉旅行や美味しいものを求めてゆったりおでかけしています。 素敵&至福な記念日が過ごせるよう、関東近郊のおすすめスポットをお届けします。

海の眺めが抜群な南房総温泉郷

image by PIXTA / 70545761

内房の岩井温泉。房総の最南端にあり富士山や伊豆七島まで一望できる白浜温泉。かつては漁師町で栄えた千倉温泉。まとめて南房総温泉郷と呼ばれています。「肌がつるつるになる美肌の湯」や「疲労回復」など多くの温泉の効能が期待できるでしょう。

一面に広がる素晴らしい海の景色を眺めながらゆったり温泉につかり、くつろぎのプライベート空間を過ごしてみてください!

露天風呂付き客室がある温泉旅館はここ!

千葉県の南房総には海沿いに立地する眺めの良いオーシャンビューの温泉旅館が多く、朝は海の水平線から昇る日の出、夕方は沈んでいく夕日を眺めることができます。幻想的な景色を見ていると、時間を忘れて癒されますよね。

海沿いの立地であるがゆえに、鮮度にこだわったとれたての新鮮な地魚や魚介類などの海の幸を提供。鮮度の高い食事を堪能できて、素晴らしい海の景色を一望できる露天風呂付き客室の温泉旅館をご紹介します!

#1 高級感ある落ち着いた雰囲気に癒される「夢みさき」

記念日におすすめのホテル・美味しい温泉 夢みさきの写真1 記念日におすすめのホテル・美味しい温泉 夢みさきの写真2 記念日におすすめのホテル・美味しい温泉 夢みさきの写真3

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

全35室のうち、温泉・露天風呂付客室が30室ある「夢みさき」。ホテルの規模は大きくせず、毎年癒しの空間をふやしているとのこと。「千倉海岸温泉」として登録されている天然温泉は1階に庭園大浴場、7階に展望露天風呂があります。目の前が海岸ですので、温泉から海を見渡すことができゆったり過ごすことができるでしょう。

趣の異なる10種類の高級感ある落ちついた雰囲気のお部屋に滞在して癒されてみてください。千倉駅から無料送迎バスを利用できて、アクセス快適!

美味しい温泉 夢みさきの住所・アクセスや予算など

店舗名美味しい温泉 夢みさき
エリア千葉県/南房総
住所〒295-0004千葉県南房総市千倉町瀬戸2980-133
予約はこちら一休で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 地産地消の会席料理を個室で堪能!「魚彩和みの宿 三水」

記念日におすすめのホテル・魚彩和みの宿 三水の写真1 記念日におすすめのホテル・魚彩和みの宿 三水の写真2 記念日におすすめのホテル・魚彩和みの宿 三水の写真3

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

千葉県小湊はかつては「安房の国」で誕生寺門前町として発展し、寄港地としても栄えました。千葉県小湊に位置する「魚彩和みの宿 三水」には目の前に港、裏手には誕生寺がたたずんでいます。

本館と別館があり、本館は2017年にリフォームされ綺麗で居心地がよいとのこと。別邸には、海が見える半露天風呂があります。お食事は、地産地消にこだわり提供。地元でとれた伊勢海老や金目鯛、あわびなどの新鮮な食材を使った懐石料理を個室でゆっくり堪能できることでしょう。

魚彩和みの宿 三水の住所・アクセスや予算など

店舗名魚彩和みの宿 三水
エリア千葉県/鴨川
住所〒299-5501千葉県鴨川市小湊182-2
予約はこちら一休で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 大人の贅沢なプライベート空間!「鴨川館別邸 ラ・松盧」

記念日におすすめのホテル・鴨川館別邸 ラ・松廬の写真1 記念日におすすめのホテル・鴨川館別邸 ラ・松廬の写真2 記念日におすすめのホテル・鴨川館別邸 ラ・松廬の写真3

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

2006年11月にオープンした「鴨川館別邸 ラ・松盧」は、各邸120坪の独立した平屋建てのわずか5邸から運営される大人の贅沢な温泉旅館です。30坪のゲストルームや潮騒の湯が楽しめるかけ流しの露天風呂、プライベートプールや専用ジャグジーそして庭園を備えています。自由で贅沢なプライベート時間を過ごしたい人には、最適な温泉旅館となることでしょう。

スタッフのサービスもホスピタリティがあふれているとのこと。リゾートスタイルの最高な時間を過ごしてみてください。

鴨川館別邸 ラ・松廬の住所・アクセスや予算など

店舗名鴨川館別邸 ラ・松廬
エリア千葉県/鴨川
住所〒296-0043千葉県鴨川市西町1179
予約はこちら一休で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#4 心温まるおもてなしの宿「浜辺の湯・浪漫の歌」

記念日におすすめのホテル・「浜辺の湯・浪漫の歌」 宿 中屋の写真1 記念日におすすめのホテル・「浜辺の湯・浪漫の歌」 宿 中屋の写真2 記念日におすすめのホテル・「浜辺の湯・浪漫の歌」 宿 中屋の写真3

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

千葉県小湊の海辺に位置している「浜辺の湯・浪漫の歌」。城崎海岸、沈む夕日を一望できる露天風呂があります。敷地内から湧き出す天然温泉です。女将の心温まるおもてなしや対応には、癒されることでしょう。

お部屋は全室オーシャンビューで和モダンでおしゃれ。雄大な景色につつまれていると、日常を忘れてのんびりとくつろげそう。

「浜辺の湯・浪漫の歌」 宿 中屋の住所・アクセスや予算など

店舗名「浜辺の湯・浪漫の歌」 宿 中屋
エリア千葉県/小湊温泉
住所〒299-5503千葉県鴨川市天津3287
予約はこちら一休で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#5 漁船でとれたての新鮮な食材を提供する「花しぶき」

記念日におすすめのホテル・花しぶきの写真1

花しぶきの写真2

記念日におすすめのレストラン・花しぶきの写真3

記念日におすすめのレストラン・花しぶきの写真4

記念日におすすめのレストラン・花しぶきの写真5

記念日におすすめのレストラン・花しぶきの写真6

記念日におすすめのレストラン・花しぶきの写真7

photo lisence by booking.com

真っ青な内房のビーチの目の前に立地する「花しぶき」。漁船「こがね丸」を保有しとれたての新鮮な旬の地魚や伊勢海老、魚介など提供しています。鮮度を追及しているので海の幸をたっぷり味わい人におすすめ。

最上階には、展望露天風呂付き客室プランがあります。温泉は海のミネラルを多く含む塩化温泉で、日頃の疲れを癒しゆったり至福の時間を過ごしてみてください。客室やオープンテラスから眺めるオーシャンビューの景色が素晴らしいとのこと。内房線館山駅から無料送迎バスあり!

花しぶきの詳細情報

施設名花しぶき
住所〒294-0302 千葉県館山市塩見233-4(Googleマップ
施設タイプ旅館
温泉の有無露天風呂、大浴場、温泉あり
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら記念日特化宿泊予約サイト「アニバーサリーズ」で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: