大阪府新大阪・江坂・十三・塚本近畿

【2021年版】十三デートならここ!関西人おすすめの15スポット

十三デートで出てくる記事は、ありふれたスポットばかりで参考にならない…とお悩みのあなたに、大阪の十三エリアで楽しめる素敵なデートスポットを、生まれも育ちも関西人の筆者がまとめてみました!十三エリアの良さをしっかり感じつつ楽しい時間が過ごせる、おすすめデートスポットをたっぷりご紹介しますよ!

十三には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 71692910

関西随一の都市大阪。観光に訪れる人も多く、府内にはにぎやかなエリアが数多くありますね。その中でも十三エリアは梅田の近くでありながら、下町っぽさが残っていてワイワイ楽しめるスポットにあふれています。活気のある街並みを歩きながら、美味しいグルメに舌鼓。十三を訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にして素敵な十三デートを計画してみてくださいね!

ショッピングにスポーツに!アクティブデートならここ

今日はアクティブ系のデートがしたい…そんなカップルはまずこんなスポットへ行ってみるのはいかが?青空の下でワイワイ過ごしたり、ヘルシーに身体を動かしたり、2人らしい時間を過ごしてくださいね。

#1 下町風情溢れる商店街がいっぱい!「十三駅前商店街」

image by PIXTA / 49962571

昔ながらの下町風情溢れる十三の街。阪急電車神戸線十三駅前徒歩すぐには、数多くの商店街が集まっています

駅西口側には「十三トミータウン」、東側には「十三駅前通商店街」、すぐ隣に「十三東駅前商店街」、そして西には「十三駅前西商店街」…これらの大きな商店街その他、まだまだありますよ!2人でぶらぶらお店を巡ったり食べ歩きしつつ、街歩きを楽しんでみてくださいね。またテイクアウトして「淀川」でピクニックも良いかも。

#2 地元民に親しまれる憩いのスポット!「淀川河川公園」

image by PIXTA / 54242858

大阪市内を流れる一級河川「淀川」。その河川沿いに広がっているのが「淀川河川公園」です。忙しい毎日を送っているカップルにおすすめですし、ここでのんびりおしゃべりするのもお気に入りですね。

さまざまなスポーツができるグラウンドや広場があったり、河川敷をジョギングする人がいたりと、地元民に親しまれご利用されている憩いのスポットとなっています。

#3 大阪巡りが便利に楽しくできちゃう!「Osaka Wonder Loop」

大阪市内をぐるっと巡るなら、「Osaka Wonder Loop」を利用すると便利でおすすめですよ。

地下鉄が乗り降り自由になるほか、ループバスとクルージングもOK。「大阪ワンダーループバス」は屋根がない形で開放感がありますし、「大阪ワンダークルーズ」は水都大阪の情報や魅力がギュッと詰まっています

#4 2人で楽しく体力づくり!「CITY ROCK GYM 大阪店」

近年注目を集めているボルダリング。東京オリンピックの新種目にも採用されたこともあり、ボルダリングを始める人も増えていますね。

十三周辺で気持ち良い汗を流すボルダリングデートをしたいときは、「CITY ROCK GYM 大阪店」へ行ってみて。慣れたら定期的に通って、2人で楽しく体力づくりに励むのもGOOD。

#5 手ぶらで楽ちんバーベキュー!「resora BBQ」

今日は季節も良いし最高のお天気!友人たちを交えてのワイワイグループデートがしたい場合には、「淀川」河川敷でのバーベキューですね。

でも道具も持っていないし準備も大変…そんなときは「resora BBQ」で手軽にバーベキューを楽しんじゃいましょう。まずは事前に人数や予算、ご希望などを伝えてご予約。設営から火起こし、撤収まで全ておまかせ可能なので本当に楽ちん!精肉卸店がプロデュースしているので、食材の品質も新鮮でばっちりですよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: