アニーお祝い体験マガジン

【保存版】横須賀デートならここ!元横須賀在住者おすすめのスポット15選【公園・アウトドア・ショッピング・人気グルメなど】
横須賀・三浦 神奈川県

【保存版】横須賀デートならここ!元横須賀在住者おすすめのスポット15選【公園・アウトドア・ショッピング・人気グルメなど】

#9 横須賀最南端の地へ足をのばそう「馬の背同門」

image by PIXTA / 68263599

せっかく横須賀デートをするなら三浦半島最大の自然島・城ヶ島へ、足をのばしてみるのはいかがですか?大海原と手つかずの岩礁が広がる大自然体感スポットで、日々の疲れを癒しリフレッシュできる私もお気に入りの場所です。

中でも三崎観光地の定番名所・馬の背洞門は必見。長い年月をかけ海からの浸食でできた大きな岩の造形は、自然の力の偉大さを物語ります。馬の背洞門越しに見る太平洋は雄大で、見逃せない絶景スポットなので是非チェックしてみてくださいね。

#10 お花に包まれメルヘンチックに「くりはま花の国」

image by PIXTA / 51096847

緑豊かな自然が広がり、四季折々の草花を堪能することができるメルヘンチックなデートスポット・くりはまは花の国。春はポピー、秋はコスモスなど季節によって表情を変える園内は、何度訪れても飽きない記念日デートにぴったりのスポットです。

他にもゴジラの滑り台やアスレチック、無料の足湯など園内はカップルで楽しめデートを盛り上げてくれるコンテンツが沢山。駐車場完備でアクセスしやすく、バスでも行けるので、是非足をのばして立ち寄ってみてくださいね。

横須賀グルメを楽しむならこれ!

最後に、横須賀グルメを堪能するのにぴったりなスポットと、横須賀で楽しめる欠かせない横須賀絶品グルメをご紹介します。

#11 地産地消がモットーの地元グルメ宝庫「横須賀ポートマーケット」

blank

image by PIXTA / 70271711

海に面した三笠公園に隣接する横須賀ポートマーケットは、三浦半島の採れたて野菜や横須賀の海から揚げられた魚介類、葉山牛まで横須賀の旬グルメが集約されたまさに横須賀のグルメ宝庫です。

市場の雰囲気が楽しめ旬の地場産食材を使った料理も店内で堪能できる、横須賀を一度に味わいたいカップルにはぴったりのスポット。猿島でBBQをする際の買い出しに利用する人も多い、新鮮な食材が揃った一押しマーケットで、お土産も忘れずに購入してくださいね。

#12 最南端の野菜と魚介類直産センター「うらりマルシェ」

blank

image by PIXTA / 7982204

三崎港にある、うらりまるしぇ。採れたての三浦野菜が並ぶ「やさい館」と、三崎まぐろなど新鮮な魚介類が並ぶ「さかな館」からなる、地元民御用達の直産センターです。新鮮な食材の他にもお土産や特産グルメが、テラスで海を見ながら地元の味を堪能できます。

私は実際訪れた際に磯辺焼きを頂きましたが、出来立てで香ばしいサザエが絶品で忘れられないヒトしなになりました。手軽に海中散歩が楽しめる「にじいろさかな号」は船内の窓から野生の魚を観察できる半潜水式観光船もおすすめですよ。

#13 横須賀発祥の愛されグルメ「ミサキドーナツ」

その名の通り三崎発祥のミサキドーナツ。甘いドーナツからあっさりしたテイストのドーナツまで、多くの種類のミサキドーナツは、全体に味がしっかりついていてフワフワしているので、食べ応えがある地元民から愛され続ける横須賀グルメです。

横須賀エリアにはミサキドーナツが様々なところで手に入りますよ。大きさはおやつにちょうど良く、テイクアウトして公園で食べるのもオススメ。横須賀デートに欠かせない甘さたっぷりのグルメです。

#14 本場の味を堪能してみよう「海軍カレー」

blank

image by PIXTA / 68899251

今や横須賀土産の定番にもなりつつある、横須賀海軍カレー。レトルトも販売される程、人気のある横須賀絶品グルメで、どぶ板通りを中心に海軍カレーを堪能できるお店が沢山あります。

国旗が掲げられたり、オシャレな食器に盛られる海軍カレーは、見た目も抜群。お店によってテイストやトッピングが異なるので、横須賀デートのランチごとにお店を変えてお気に入りの海軍カレーを見つけてくださいね。

#15 味も見た目もボリューミーな絶品グルメ「横須賀ネイビーバーガー」

王道の横須賀グルメ・横須賀ネイビーバーガー。ジューシーな分厚いお肉に具材たっぷりのボリューミーなネイビーバーガーは、一口に収まらないほど。女性はもちろん、男性も大満足の一品が味わえます。

アメリカ著名人の名がついたオリジナルバーガーもあり、見た目も味も楽しめるとっておき横須賀グルメで、私も横須賀初心者には必ずお勧めしている絶品グルメです。横須賀グルメに迷ったら、まずはネイビーバーガーを堪能してくださいね。

横須賀デートでより2人の距離が近づきますように…!

今回は横須賀で遊び尽くした筆者が、他では知られていない横須賀のリアルなおすすめのデートスポット15選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?横須賀には一風変わった素敵なデートスポットが沢山ありますよね。

ぜひ2人で楽しい横須賀デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってくださいね。

1 2 3