アニーお祝い体験マガジン

【保存版】西宮のグルメならここ!兵庫県民おすすめの店24選【デートや記念日向け・コスパ◎・おしゃれカフェなど】
兵庫県 西宮

【保存版】西宮のグルメならここ!兵庫県民おすすめの店24選【デートや記念日向け・コスパ◎・おしゃれカフェなど】

この記事は、編集部で2024年03月19日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

自立したカップルほど、仕事にも遊びにもリアリティを求めるもの。だからふたりだけの空間は、美味しく、新しく、コスパ良くを追求します。そんな欲張りなカップルのワガママ心を満たす名店をセレクト。特別感しかない新しきグルメで“カップル心”をつかまれる、そんな費用対効果にシビアなカップルは安いだけ、美味しいだけじゃ納得しませんよね。

周りを住宅街に囲まれた商業施設、西宮ガーデンズのある賑やかなエリアから自然豊かなエリアまで、今回はたびたび西宮に訪れる筆者が、デートや記念日などの特別な日に使えるおすすめの西宮グルメ24選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

manatabi

ライター/manatabi

OL兼トラベルライター&グルメライター&ファッションライター&トラベルアドバイザーとして活動中! この世のものとは思えない美しい景色を目に焼き付けたい!国内外問わず絶景&秘境&大のグルメ好き! 毎日大量の素敵な情報をリサーチして皆さんにお届けしています!

この記事で紹介している西宮のグルメならここ!

西宮のグルメにおすすめのお店をGoogleマップで一覧にしました。

西宮にはお洒落で美味しいグルメがいっぱい!

image by PIXTA / 66992855

西宮は兵庫県の南東、阪神間のほぼ中間にある市です。大阪・神戸の両都市部にはいきやすい反面、北、南間は移動しづらいエリアもあり、その分まだ広く知られていないグルメもたくさんあります。

周辺の観光地は安藤忠雄建築の「JR甲子園口ほんわか商店街」や国の重要史跡「西宮砲台」、コバノミツバツツジの有名な「廣田神社」など。

コスパ◎なお店ならここ!

カップル同士で食事といえば、平日の仕事帰りみたいな日常でも、俄然店選びは厳しく、もちろん空間がスタイリッシュというのは基本の基です。イマドキのセンスと普遍的なアートの融合が店の雰囲気を構築しているようなオシャレなお店たち。

その中でもここではたびたび西宮に訪れる筆者が、デートや記念日などの特別な日に使えるおすすめのコスパの良い西宮グルメを紹介します。

#1 2階に上がる階段から既にスパイスの良い香りが!「スパイスカレーボマイェ・ホンテン」

スパイスカレー ボマイェ - 今津(阪神)(カレー(その他))の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

ボマイェキーマカレーと塩糀のチキンカレーの2種あいがけがおすすめで、粗めのお肉が噛みしめるほどに美味しいキーマと柔らかくてジューシー、ほんのり甘いチキンのカレーです。たまごも黄身がトローリしていて、半分ポロッと落ちちゃうことも!

阪神今津駅南側にあり、暑い日にも寒い日にもピッタリな辛いカレーが楽しめます。あいがけカレーは周りの副菜まで本当に美味しく、夜限定の台湾ラーメンは丁度いい辛さでお箸が進みまくること間違いなしです。

スパイスカレー ボマイェの詳細情報や予約はこちら

名称スパイスカレー ボマイェ
ジャンルカレー(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所兵庫県西宮市今津水波町2-1 2F
最寄り駅
電話番号不明の為情報お待ちしております
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 昭和歌謡が流れる懐かしい雰囲気!「旬菜 ゆずや」

昼はランチ、夜は居酒屋として利用できるこちらの和食店。お刺身は新鮮で美味しく、野菜の煮物やきんぴらごぼうも味付けが良いと評判です。また海鮮ゆずやサラダや手作り焼きつくね、御前の天ぷらはからっと揚げられ、ご飯も美味しいと好評です。

半地下に位置しているので落ち着いた雰囲気で、4人掛けの半個室が人気。店内では昭和歌謡が流れていて、懐かしい雰囲気が漂います

#3 誰にも教えたくないくらい素敵なカフェ!「CORAL KITCHEN at cove」

blankネット予約が可能です!

アメリカの西海岸をイメージした海のそばにあるリゾートレストランで、テラス席にはプールがあり、ロケーションが素敵すぎます。接客も素晴らしいので感動すること間違いなしのレストランです。

気分だけでもトロピカルな気持ちになれるお店で、雰囲気だけでも南国を感じながらランチやディナーを楽しめます。

CORAL KITCHEN at cove(コーラル キッチン アット コーヴ)の詳細情報や予約はこちら

名称CORAL KITCHEN at cove(コーラル キッチン アット コーヴ)
ジャンルイタリアン、カフェ、ステーキ
ネット予約ネット予約可能
住所兵庫県西宮市西波止町1-2 西宮ビーチリゾート
最寄り駅香櫨園駅
電話番号050-5570-3865 0798-39-8035
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 週替わり定食やおそうざい定食がおすすめ「渡眞璃木」

さくら夙川駅の南側に位置する食堂カフェです。料理は隣のお店で作られていて、リーズナブルな価格で楽しめるのが嬉しいポイント。

週替わり定食やおそうざい定食がおすすめで、小鉢や揚げ物、みそ汁、ごはんなどが付いています。デザートは紅茶のパウンドケーキで、アイスが添えられているのが嬉しい。ぜひ週替わり定食とおそうざい定食を試してみてくださいね。

#5 関学前院の2階にある!「hippomaro」

hippomaro - 甲東園(レストラン(その他))の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

おしゃれなカフェダイニングバーでモーニングからランチから夜はバーまでやっているお店で、メニューも豊富ですが一押しはふわとろのオムライス。小鉢、スイーツ、ドリンクがついて大満足な内容となっており、ふわふわとろとろの卵で美味しすぎるオムライスです!

とてもボリューミーでおなかいっぱいになること間違いなし。海外で大流行したデトックスウォーターも始められました。最近日本にもその文化が入ってきてフルーツのビタミンがとても水に溶けやすい事を利用した健康にも美容にもとても良いとされる人気の飲み物です。

hippomaroの詳細情報や予約はこちら

名称hippomaro
ジャンルレストラン(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所兵庫県西宮市上甲東園3-8-4 福田ビル 2F
最寄り駅甲東園駅
電話番号0798-27-0294
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#6 滋味溢れる超美味しいチゲが食べられる!「くんむる食堂サンギュ」

くんむる食堂 サンギュ - 西宮(阪神)(韓国料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

韓国スープが美味しいお店で、テイクアウトでの注文が可能なためランチやディナーで豚バラチゲスープ、牛すじスープなどを注文しお家デートで食べるのもおすすめです。ラーメンチゲに納豆、チーズをトッピングするのも通の楽しみ方。

寒い日にひーひー言いながら食べるチゲは格別に美味しいですよ。ランチタイムでは12時ごろになるともうお席が満員で、駆け込みでお店に走ってくる方もいる程の人気店

くんむる食堂 サンギュの詳細情報や予約はこちら

名称くんむる食堂 サンギュ
ジャンル韓国料理、冷麺
ネット予約ネット予約は未対応
住所兵庫県西宮市城ヶ堀町2-12
最寄り駅
電話番号0798-36-4277
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4