アニーお祝い体験マガジン

【保存版】新横浜駅周辺のご飯16選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【関東在住民が徹底ガイド】夜景・会席・お肉・本格中華など
横浜駅周辺 神奈川県

【保存版】新横浜駅周辺のご飯16選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【関東在住民が徹底ガイド】夜景・会席・お肉・本格中華など

この記事は、編集部で2024年02月17日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

東海道新幹線の主要駅のひとつに数えられる新横浜駅。さらにJR横浜線や横浜市営地下鉄も通るこの駅は、アクセスも抜群で多くの人々でにぎわいます。そんな人気のエリアには飲食店も盛りだくさん。正直、どこのお店に入ればいいか迷ってしまう人も多いことでしょう。
そこで、今回の記事では関東在住で新横浜にもしばしば訪れる筆者が、デートや記念日などで使える新横浜駅周辺のおすすめ飲食店16選を紹介します。もちろん、どのお店も感染症(新型コロナ)対策はばっちりです。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

すけろく

ライター/すけろく

福岡県出身で千葉県在住のWebライターです。得意なジャンルは観光・グルメ・レジャーなど。週末は、趣味の温泉めぐりがてら穴場スポットを求めて東奔西走。地元の情報はもとより、関東一円を中心におすすめのデートスポットや宿泊施設の情報をお届けしています。

この記事で紹介している新横浜駅周辺のご飯ならここ!

新横浜駅周辺のご飯におすすめのレストランをGoogleマップで一覧にしました。

新幹線開通とともに発展してきた街・新横浜

image by PIXTA / 27052562

もともとは田畑が中心だった神奈川県横浜市港北区の新横浜駅エリア。その様子が一変したきっかけは、1964年の東海道新幹線開通でした。それ以来、新幹線で東西を往来する人が増えるとともに、駅周辺にもビルが立ち並ぶようになりました。

現在では、日産スタジアム横浜アリーナなどの施設も立ち並び、週末ともなれば多くの人々でにぎわいます。そんな活気あふれる街・新横浜からは目が離せません。

新横浜駅周辺で大評判の和食が美味しい店といえばココ!

新横浜駅周辺には、数多くの飲食店が立ち並びます。もちろん、その中に美味しい和食で評判のお店が含まれるのはいうまでもありません。ここでは、その中でも新横浜を訪れたらかならず訪れてほしい和食のお店を厳選してご紹介します。

#1 こだわりの肉料理「肉処 山良」

日本料理の職人が目利きしたこだわりの肉料理を提供しています。厳選された肉を使用し、目の前で焼く様子は臨場感たっぷり。最も美味しく食べられる焼き加減でご提供いたします。

新横浜駅から徒歩30秒の立地に位置し、アットホームで懐かしい雰囲気の大衆酒場です。夜風が心地よいテラス席も大人気。厚切り上タン、牛トモ三角、牛イチボなど、日本料理店で長年修業を積んだ職人が厳選した肉を使用した逸品をお楽しみいただけます。

#2 目で見ても舌で味わっても絶品の会席料理といえば「日本料理 きた山」

blankネット予約が可能です!

二人のデートの締めくくりに美味しい和食が食べたくなったら「日本料理 きた山」はいかがでしょうか。ここは旬な素材をふんだんに生かした会席料理が自慢のお店。

中でも「きた山会席・味覚コース」は、高級食材をぜいたくにあしらった絶品。特別な日特別な人と過ごすカップルたちにぴったりのコースです。

日本料理 きた山 新横浜店(きたやま)の詳細情報や予約はこちら

名称日本料理 きた山 新横浜店(きたやま)
ジャンルうなぎ、魚介料理・海鮮料理、懐石・会席料理
ネット予約ネット予約可能
住所神奈川県横浜市港北区新横浜2-17-11 アイシスプラザビル 1F
最寄り駅新横浜駅
電話番号050-5456-2145 045-477-1171
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 高層階で夜景を楽しみながらいただく極上のディナー「日本料理 羽衣」

日本料理 羽衣(はごろも) - 新横浜(懐石・会席料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

新横浜でムードあふれるディナーを楽しむなら「日本料理 羽衣(はごろも)」できまり。一流ホテル・新横浜プリンスホテルの高層階で素敵な夜景を見ながら食べるディナーはまさに至高かつ究極のものだといえるでしょう。

カップルにおすすめしたいコースはその名も「旬彩本膳「味彩」 -あじさい-」旬な素材から季節の移り変わりが感じられる逸品です。

日本料理 羽衣(はごろも)の詳細情報や予約はこちら

名称日本料理 羽衣(はごろも)
ジャンル懐石・会席料理、寿司、和食(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所神奈川県横浜市港北区新横浜3-4 新横浜プリンスホテル 40F
最寄り駅新横浜駅
電話番号045-471-1115
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 新横浜で本当に美味しい魚介を心ゆくまで堪能したいなら「万田作造」

割烹 万田作造(まんださくぞう) - 新横浜(割烹・小料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

新横浜で本当に美味しい海鮮料理を楽しむなら「万田作造(まんださくぞう)」がおすすめ。その日に出す魚介類は店主が毎朝自分の目で見てから仕入れるというこだわりようです。

特におすすめなのが「天然とらふぐコース」。その日の仕入れ状況にもよるので、電話を一本入れて確認しておくのが確実でしょう。

割烹 万田作造(まんださくぞう)の詳細情報や予約はこちら

名称割烹 万田作造(まんださくぞう)
ジャンル割烹・小料理、ふぐ
ネット予約ネット予約は未対応
住所神奈川県横浜市港北区新横浜2-7-17 KAKIYAビル B1F
最寄り駅新横浜駅
電話番号045-476-5550
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#5 極上の素材をベストのタイミングで味わいたいなら「鮨 かね久」

鮨 かね久(かねひさ) - 新横浜(寿司)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

新横浜エリアで美味しいお寿司屋さんといえば「鮨 かね久(すし かねひさ)」できまり。ここでは、極上の魚介類をベストのタイミングで提供してくれる優良店です。

ここに来たら注文したいのが「特選 板前さん おまかせにぎり」。高級店とは思えないほどリーズナブルなお値段にもびっくりです。

鮨 かね久(かねひさ)の詳細情報や予約はこちら

名称鮨 かね久(かねひさ)
ジャンル寿司
ネット予約ネット予約は未対応
住所神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-18 食遊館デ・プリマ 6F
最寄り駅新横浜駅
電話番号045-471-1004
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4