茨城県関東霞ヶ浦・土浦・鹿島・潮来

【2020年版】土浦デートならここ!常磐線沿線に住む筆者おすすめの15スポット

茨城県土浦市は茨城県南部にあり、関東の名峰でもある「筑波山」を望むこともでき、全国第二位を誇る広大な「霞ヶ浦」が近くにあります。自然豊かな光景が楽しめるといったところが土浦市の魅力ではないでしょうか。今回は常磐線沿線に住む筆者が近隣にいるからこそわかる土浦でおすすめのデートスポット15選を紹介します。

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

茨城県土浦市にはおすすめのデートスポットがたくさんある

image by PIXTA / 60082087

茨城県土浦市は豊かな自然に恵まれているといっただけではなく、文化遺産や歴史を感じされてくれる史跡もたくさん残っています。当時の面影を現在でも肌で感じることができる場所もあるので、ぜひめぐってみませんか。おすすめの場所がたくさんあります。

土浦の郷土グルメが味わえるグルメスポットにも触れていきますので、ランチやディナーーに利用してみませんか。土浦ならではの雰囲気が感じられる場所がたくさんあります。

定番だけどやっぱり外せない土浦でおすすめのデートスポットはここ!

土浦市内にあるデートの定番スポットについて触れていきます。郷土史を学び、自然豊かな場所で過ごすことができる場所が盛りだくさん。ゆっくりとした時間を土浦で思う存分満喫してみましょう。

#1 茨城百景のひとつ「亀城公園」

image by PIXTA / 50595951

土浦駅より徒歩15分。室町時代後期に建てられたとされる、土浦城の本丸や二の丸の一部について整備を行い、公園として生まれ変わりました。お堀などについての場所は当時の面影を今もなお、残しています。風情豊かな光景が楽しめると評判です。

土浦観光やデートの際には多くの人が足を運ぶといった定番スポットになっています。茨城百景のひとつともなっているので、絶景を楽しみたいといった方にもおすすめ。

#2 土浦の歴史に触れてみよう「土浦市立博物館」

image by PIXTA / 67196969

土浦駅より徒歩15分。大名土屋家の文化に触れることのできる展示室があり、刀剣や茶道具などが鑑賞できるので歴史好きの方は必見です。土浦の歴史について触れてみたいといった方はぜひ立ち寄ってみましょう。入場料金は105円と断然お得。

リーズナブルにデートを楽しむことができるので、土浦観光などを兼ねながらでかけてみませんか。たくさんの見どころが詰まった場所です。

#3 充実した施設が魅力「霞ヶ浦総合公園」

image by PIXTA / 55556340

土浦駅からバスで15分。霞ヶ浦に生息している魚類であったり、世界の淡水魚などの観察ができます。野鳥観察コーナーにおいてはバードウォッチングもできるので、自然が好きといったカップルにおすすめ。1日ゆっくりと過ごせるので、魅力的。

水生植物園をはじめ、プール・テニスコート・日帰り入浴施設などといった施設があるので、さまざまな目的で利用できます。

#4 いろいろな楽しみ方ができる場所「小町の館」

常磐自動車道「土浦北IC」より車で15分。そば処「小町庵」ではそば打ち体験を行ったり、常陸秋そばをいただくこともできるので探知などに利用してみましょう。トレッキングのスタート地点にもなっているので、自然散策も楽しんでみませんか。

心も身体もリフレッシュしてみたいといったカップルにおすすめのスポットになります。いろいろな楽しみ方ができる場所です。

#5 素敵な夜景が望めると評判「朝日峠展望公園」

土浦駅より車で45分。展望台もあり、筑波山や霞ヶ浦などといった場所を一望することができます。素敵なロケーションが楽しめる場所にでかけてみたいといったカップルにおすすめのデートスポット。美しい夜景が望めるスポットとしても評判です。

夜間が駐車場が閉鎖されるので、ドライブデートを楽しみたいといった方は注意が必要。もみじ谷では紅葉を眺めたり、パラグライダーの発着する様子を眺めたりもできます。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: