堺・岸和田・関西空港大阪府近畿

【保存版】貝塚デートならここ!地元民が厳選したおすすめの15スポット【景観◎・グルメ・温泉・パワースポットなど】

大阪府の泉南地域にある貝塚。和泉山脈の中心的な和泉葛城山や白い砂浜が広がる二色の浜などがある、自然豊かな泉州の町です。有名なお寺も数多くある貝塚は観光にもぴったり。古民家を改装したお店など、雰囲気の良い飲食店も多いのでデートにもおすすめのエリアです。そこで今回は大阪在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの貝塚のデートスポット15選をご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ライター/サッキ―

大阪在住。趣味は映画鑑賞やカフェ巡りなど。映画のようなお洒落空間に魅かれます。今気になるものは、北欧雑貨やインテリア。好きなデートは、自然の中を二人で散歩!山や海、自然公園までよくドライブします。

観光スポットが沢山の貝塚エリア!

image by PIXTA / 48610687

大阪府の泉南地域に位置する貝塚市。電車は南海本線と阪和線、水間鉄道がとおっています。白い砂浜が広がる二色の浜や、天然記念物のブナ林がある和泉葛城山など豊かな自然に囲まれた町。由緒あるお寺も数多く、観光スポットがたくさんあるエリアです。今回は隣接する岸和田市のスポットも少しご紹介します。

見どころたっぷりの貝塚を満喫するデートプランをつくってみてくださいね。

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!

海と山に挟まれた貝塚エリアには、自然を満喫するスポットや歴史を感じるスポット、人気のパワースポットなど様々な定番スポットがあります。浜辺にある公園や縁結びで有名なお寺、山の中にある温泉やハイキングを楽しめる山など。貝塚のお隣さん、岸和田にあるお城もをご紹介いたします。

気になるスポットをぜひチェックしてみてくださいね!

#1 浜辺でのんびり過ごす!「二色の浜公園」

image by PIXTA / 12193711

南海線「二色浜駅」から徒歩約20分のところにある、「二色の浜公園」。海風を感じながらのんびりと過ごせる公園です。園内は中央・スポーツ・海浜緑地の3つのエリアで構成されています。私のおすすめは海浜緑地エリア。色とりどりの花が植えられた花壇や、浜辺にずらりと並ぶヤシの木が南国のようで素敵ですよ。

夕日が綺麗に見えるので、日没頃に行くのが特におすすめです。

二色の浜公園の住所・アクセスや営業時間など

名称二色の浜公園
住所大阪府貝塚市澤859-1
営業時間・開場時間24時間(園内施設により異なる)
利用料金や入場料【入園料】無料 ※有料施設あり

#2 縁結びで人気のパワースポット!「水間寺」

image by PIXTA / 43859224

南海本線と水間鉄道を乗り継いで行く「水間寺」。境内には十五の仏閣があり、市の指定文化財である本堂や三重塔をはじめとする、美しい建築物を拝観できます。中でもおすすめは恋人の聖地といわれる愛染堂。縁結びのご利益があり、大切な人とぜひ訪れたいパワースポットです。

穏やかな気持ちになれる素敵なお寺、ぜひ立ち寄ってみては?

水間寺の住所・アクセスや営業時間など

名称水間寺
住所大阪府貝塚市水間638
営業時間・開場時間8:30~16:00
利用料金や入場料【拝観料】無料

#3 日帰りプランを楽しめる!「奥水間温泉」

大阪市内から車で約50分、貝塚市の山中にある「奥水間温泉」。自然に囲まれた場所で新鮮な空気をたっぷり味わえますよ。露天風呂からは目前に広がる緑の景色が。温泉とともに個室で食事を楽しめる日帰りプランもあります。「宿泊はできないけど旅行気分を味わいたい!」という方におすすめです。

貝塚で思いっきりリフレッシュする一日を過ごすのはいかがでしょう。

奥水間温泉の住所・アクセスや営業時間など

名称奥水間温泉
住所大阪府貝塚市木積3159
営業時間・開場時間11:00~20:00(入浴のみの場合)
利用料金や入場料【入浴料】1,000円 ※食事つき日帰り入浴プランあり

#4 紅葉の名所がある!「和泉葛城山」

image by PIXTA / 60129852

大阪府と和歌山県の県境にのびる和泉山脈に、「和泉葛城山」があります。住所は岸和田市となるその山には、いくつかのハイキングコースが。紅葉の名所として有名な大威徳寺牛滝の滝など、見どころは沢山。山頂付近には国の天然記念物にも指定されているブナ林が広がります。

山の四季を感じながら森林浴を楽しめますよ。

和泉葛城山の住所・アクセスや営業時間など

名称和泉葛城山
住所大阪府岸和田市大沢町
営業時間・開場時間24時間 ※明るいうちに下山を
利用料金や入場料無料

#5 歴史を感じながらのんびり散策!「岸和田城」

image by PIXTA / 63866082

南海本線「岸和田駅」から徒歩7分ほどのところにある、「岸和田城」。岸和田のランドマークともいうべき立派なお城です。秋のだんじり祭りでは、城の周りでだんじりが迫力のある走りを見せます。国の名勝にも指定されている庭園は、独創的なデザインで面白いですよ。天守閣の最上階から見下ろすとその全貌が見られます。

綺麗に整備された岸和田城は、地元で人気の散歩コース。歴史を感じながらゆっくり散策してみてくださいね。

岸和田城の住所・アクセスや営業時間など

名称岸和田城
住所大阪府岸和田市岸城町9番1号
営業時間・開場時間10:00~17:00
利用料金や入場料【天守閣】300円

次のページを読む
1 2 3 4
Share: