アニーお祝い体験マガジン

【保存版】前橋デート50選!関東在住の筆者おすすめの50スポット【絶景スポット・温泉・史跡・グルメなど】
前橋・高崎・伊勢崎・太田・榛名 群馬県

【保存版】前橋デート50選!関東在住の筆者おすすめの50スポット【絶景スポット・温泉・史跡・グルメなど】

群馬県内でも人気スポットがたくさんある前橋市では、デートにぴったりな場所もたくさんあります。心地よい雰囲気に浸りながら、1日楽しくデートを満喫してみませんか。定番スポットから穴場的な場所まで充実した内容となっています。前橋ならではの雰囲気が感じられる場所です。今回は関東在住の筆者が、近隣にいるからこそわかる前橋市でおすすめのデートスポット50選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

reygoal20

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

前橋市内にはたくさんの見どころがある

image by PIXTA / 58679547

群馬県前橋市は自然豊かな光景が楽しめる場所がたくさんあり、気分をリフレッシュしたいといったカップルにおすすめです。都内からのアクセスも便利で、気軽にデートに出かけることができます。たくさんの見どころがあるので、いろいろな場所に出かけてみましょう。

おしゃれな雰囲気があるグルメスポットにも触れていきますので、郷土グルメなども味わってみませんか。前橋市内で思いっきりデートを楽しみましょう。

定番だけどやっぱり外せない前橋でおすすめのデートスポットはここ!

群馬県前橋市内にある定番となっているデートスポットを紹介していきます。前橋ならではといった雰囲気を感じることのできるおすすめスポットが盛りだくさん。おすすめスポットをめぐってみましょう。

#1 日本夜景遺産「ぐんまフラワーパーク」

blank

image by PIXTA / 53802822

関越自動車道高崎ICより車で40分。イルミネーションが美しいと評判で、日本夜景遺産にも登録されています。ロマンティックな雰囲気のデートを楽しみたいといったカップルにおすすめの定番のデートスポット。ダリヤにバラ・フロックスなどといった季節の花が楽しめます。

ドライブデートにも最適となっているので、休日などを利用してでかけてみませんか。フードコートやレストランもあるので、1日過ごすこともできます。

ぐんまフラワーパークの住所・アクセスや営業時間など

名称ぐんまフラワーパーク
住所群馬県前橋市柏倉町2471-7
営業時間・開場時間【3~10月】9:00~17:00【11~2月】9:00~16:00(変動あり) ※11月6日~1月10日は11:00オープン【夜間特別イベント 】~21:00
利用料金や入場料【入園料】4~6月720円(それ以外の時期は610円) ※1月・2月は300円分のお買い物クーポン付き(割引券併用不可)

#2 古墳の上を歩くこともできる「前橋二子山古墳」

blank

image by PIXTA / 5601947

前橋駅よりバスで10分。二子山児童公園内にあり、国の史跡ともなっている貴重な場所です。前橋市内で史跡めぐりを楽しみたいといったカップルに最適なスポットとなっています。大きな古墳で古墳の上を自由に歩くことができるのも、人気の理由です。

園内には駐車道もあるので、ドライブデートを楽しみたいといった方にもおすすめの場所ではないでしょうか。6世紀中頃の前方後円墳とされています。

前橋二子山古墳の住所・アクセスや営業時間など

名称前橋二子山古墳
住所群馬県前橋市文京町3-26
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#3 自由に出入りができる「蛇穴山古墳」

blank

image by PIXTA / 81199025

群馬総社駅より徒歩15分。古墳の資料館に隣接しているので、資料館も一緒に見学してみましょう。古墳についてより深く知ることができるといったところが魅力です。国指定史跡でもあり、7世紀末頃の古墳とされています。石室が開放されているので、自由に出入りも可能。

群馬県において最後に造られたとされる大型方墳。壁面には漆喰が残っていたり、石棺を乗せる棺台があるなどと見どころがあります。

蛇穴山古墳の住所・アクセスや営業時間など

名称蛇穴山古墳
住所群馬県前橋市総社町総社1587-2
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#4 たくさんの見どころがある「前橋城跡」

blank

image by PIXTA / 74653647

前橋駅よりバスで10分。前橋城土塁では、前橋城の歴史について説明されている石碑もあります。歴史について触れてみたいといった方は立ち寄ってみませんか。市指定史跡ともなっている「前橋城車橋門跡」や「前橋藩主酒井氏歴代墓地」といった場所もあるので、史跡めぐりを楽しみましょう。

前橋城は当初築城されたのは、笠間明玄や太田道灌などといったいろいろな説があり、じっさいのところ詳しくは分かっていません。ミステリアスな部分もあります。

前橋城跡の住所・アクセスや営業時間など

名称前橋城跡
住所群馬県前橋市大手町3丁目14−1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#5 駅前にあるので利用に便利「まえばし駅前天然温泉ゆ~ゆ」

blank

image by PIXTA / 57522714

前橋駅より徒歩4分。前橋でのんびりと温泉を楽しみたいといったカップルはぜひ利用してみましょう。観光後に立ち寄ることができるので、おすすめとなっています。バスタオルにフェイスタオル・館内着も借りることができる「手ぶらセット」がおすすめ。

有意義な時間を過ごすことができ、疲れをしっかりとケアすることができるのでぜひとも利用してみましょう。前橋ならではの雰囲気が過ごせる場所です。

まえばし駅前天然温泉ゆ~ゆの住所・アクセスや営業時間など

名称まえばし駅前天然温泉ゆ~ゆ
住所群馬県前橋市表町2-10-31
営業時間・開場時間10:00~22:00
利用料金や入場料【入浴料】平日650円 土日祝・特定日750円【岩盤浴】25分480円 50分840円

#6 群馬で一番高い建物『群馬県庁展望ホール』

blank

image by PIXTA / 64861269

笑顔のぐんまちゃんがお出迎えしてくれる群馬県庁は、群馬で一番高い建物です。この建物の32階にあるのが「群馬県庁展望ホール」。庁舎の1階から「直通」のエレベーターに乗ると32階までたどり着けますよ。

展望ホールからの眺めはまさに絶景!お昼に来ると、山や町並みが鮮やかに見えます。夜は綺麗な夜景が広がるので、どの時間帯でも楽しめますよ。

群馬県庁展望ホールの住所・アクセスや営業時間など

名称群馬県庁展望ホール
住所群馬県前橋市大手町1-1-1
営業時間・開場時間【平日】8:30~22:00【土日祝】9:00~22:00
利用料金や入場料【入場料】無料

#7 中心地にある美術館『アーツ前橋』

blank

image by PIXTA / 24158056

「アーツ前橋」は、群馬県前橋市の中心市街地にある芸術文化施設です。前橋市民が主体的に関わり合いながらアートの可能性を探求していくことを目指して作られました。

館内では、地域にゆかりのある作家さんの作品などが展示されています。ユニークなミュージアムショップやコーヒーとスイーツが楽しめるカフェもあるので、長時間楽しめるスポットとして人気です!

アーツ前橋の住所・アクセスや営業時間など

名称アーツ前橋
住所群馬県前橋市千代田町5-1-16
営業時間・開場時間10:00~18:00
利用料金や入場料【入館料】無料(1階部分やカフェなど)【観覧料】展覧会により異なる

#8 自然に囲まれた道の駅『道の駅 ぐりーんふらわー牧場大胡』

blank

image by PIXTA / 80391736

道の駅と聞けば、その地域の新鮮な食材を変える直売所のようなスポットをイメージする人が多いのではないでしょうか?しかし「道の駅 ぐりーんふらわー牧場大胡」では、直売所だけでなく、豊かな自然も堪能することができるんです!

この道の駅では広大な施設の中、季節ごとに桜、紫陽花、シャクヤクなど色鮮やかなお花を愛でることができます。ポニーや羊などの可愛らしい動物も飼育されていて、餌付け体験なども楽しめるのでオススメです!

道の駅 ぐりーんふらわー牧場大胡の住所・アクセスや営業時間など

名称道の駅 ぐりーんふらわー牧場大胡
住所群馬県前橋市滝窪町1369-1
営業時間・開場時間【農産物直売所】3~9月9:30~17:30 10~2月9:30~16:30【レストハウス】3~9月9:30~16:30 10~2月10:30~15:30
利用料金や入場料店舗により異なる

#9 ショッピングを楽しむならここ!『けやきウォーク前橋』

blank

image by PIXTA / 58679035

前橋でショッピングといえば「けやきウォーク前橋」。ここに来れば洋服、アクセサリー、靴、生活雑貨などがなんでも揃いますよ。レストランも充実しているので、ランチやディナーなども楽しみながら長時間楽しめそうです!

また、群馬県で唯一4DXが楽しめる映画館もあるので、2人でのんびり映画鑑賞もオススメですよ◎なんでも揃う大型ショッピングモールでお買い物を楽しんでくださいね!

けやきウォーク前橋の住所・アクセスや営業時間など

名称けやきウォーク前橋
住所群馬県前橋市文京町2-1-1
営業時間・開場時間【モール】10:00~22:00【アピタ】9:00~22:00【けやきアレー】11:00~22:00 ※店舗により異なる場合あり
利用料金や入場料店舗により異なる

#10 本とコーヒーを一緒に楽しめる『TSUTAYA BOOK STOREアクエル前橋』

blank

image by PIXTA / 75008911

本とコーヒーを一緒に楽しめる憩いの場「TSUTAYA BOOK STOREアクエル前橋」。ここでは、併設されたカフェに購入前の本を持ち込んで、コーヒーと読書を一緒に楽しめますよ。他にも、食雑貨が並ぶコーナーがあったり、地域最大級のコミック売り場があったり、楽しみ方は色々です。

雑誌などをパラパラとめくりながら、2人で美味しいコーヒーを味わう。そんなのんびりしたデートはいかがでしょうか?

TSUTAYA BOOK STOREアクエル前橋の住所・アクセスや営業時間など

名称TSUTAYA BOOK STOREアクエル前橋
住所群馬県 前橋市表町2丁目30番8号 アクエル前橋 1F
営業時間・開場時間10:00~22:00
利用料金や入場料~1,000円

前橋市で穴場的なスポットにも出かけよう

前橋市内には穴場的な感じのスポットもあります。落ち着いた雰囲気の中で過ごしてみたいといったカップルは出かけてみませんか。

#11 犬好きのカップルにおすすめ「世界の名犬牧場」

blank

image by PIXTA / 3086921

前橋駅より関越交通バス「富士見温泉行き」に乗車して終点下車にて徒歩5分。犬好きのカップルはぜひ出かけてみましょう。北関東において最大級の規模を誇るドッグランがあるので必見です。愛犬とともに楽しい時間を過ごすことができます。芝生広場やベンチもあるので快適です。

初心者向けである小型犬エリアのほか、中型犬エリア・上級者向けとなる大型犬エリアといった感じに分かれているので利用に便利。

世界の名犬牧場の住所・アクセスや営業時間など

名称世界の名犬牧場
住所群馬県前橋市富士見町石井2252-1
営業時間・開場時間10:00~18:00
利用料金や入場料【入場料】650円

#12 噴水もある「楽歩堂前橋公園」

blank

image by PIXTA / 64404407

上毛電鉄中央前橋駅より徒歩20分。明治38年に日露戦役の記念として建てられた前橋市内で最初の公園です。緑豊かな自然とともに静けさを感じることができる場所で、穴場的なスポットになっています。抜群のロケーションとなっており、おすすめです。

園内には噴水もあり、心を和ませることのできる癒しの場ともなっています。周辺散策も兼ねながら足を運んでみませんか。

楽歩堂前橋公園の住所・アクセスや営業時間など

名称楽歩堂前橋公園
住所群馬県前橋市大手町3丁目
営業時間・開場時間24時間(日本庭園は9:00~17:00)
利用料金や入場料【入園料】無料

1 2 3