千葉・市原千葉県関東

【2020年版】千葉中央駅周辺デートならここ!千葉県民おすすめの15スポット

千葉中央駅は、千葉県千葉市中央区本千葉町にあります。京成線の駅のひとつです。昭和レトロな雰囲気が感じられ、落ち着きある空間が広がります。ゆっくりとした時間が過ごせるデートスポットがたくさんあるといったところが人気の理由です。おすすめスポットをめぐりましょう。今回は千葉県在住の筆者が、近くにいるからこそかるおすすめのデートスポット15選を紹介します。

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

千葉中央駅周辺はレトロな感じも楽しめる場所

image by PIXTA / 49068752

京成千葉中央駅はJR千葉駅へも徒歩3分でアクセスができるといったこともあり、移動に便利です。千葉中央駅周辺には映画館やショッピングスポットもあるので、デートを楽しみたいといったカップルにもおすすめといえます。レトロな感じがあり、ゆっくりとした時間の流れが楽しんでみませんか。

人気のグルメスポットなどもあるので、チェックしておきましょう。千葉ならではといったのどかな光景が楽しめるといったおすすめスポットが盛りだくさんです。

定番だけどやっぱり外せない千葉中央駅周辺のデートスポットはここ!

千葉中央駅周辺では、のんびりとした時間を過ごすことができるデートスポットがたくさんあります。定番的なデートスポットを紹介していきますので、優雅なひとときを楽しみましょう。映画館や史跡など内容も充実しています。おすすめの情報も盛りだくさん。

#1 人気作品も上映される「京成ローザ」

千葉中央駅より徒歩1分。昔ながらの雰囲気が感じられる映画館です。駅に直結しているので、アクセスと大変便利。人気作品もしっかりと上映されるので、好きな映画を見つけることができます。レトロな感じがありますが、比較的空いているので混雑が苦手といった方にもおすすめ。

落ち着いた雰囲気があるので、ゆっくりと映画を楽しむことができます。チケットはタッチパネルとなっている券売機で購入するといったスタイルです。

#2 現在は公園となっている「亥鼻城跡」

image by PIXTA / 39362845

千葉中央駅より徒歩11分。かつては千葉氏の居城となっていた亥鼻城でしたが、公園として整備されました。公園内では千葉常胤像や模擬天守が建てられており、天守内部については郷土資料館となっています。歴史についても触れてみませんか。

1日ゆっくりとした時間を過ごすことができるので、ぜひとも足を運んでみましょう。土塁跡が現在も残っており、桜の名所としても有名な人気スポットです。

#3 千葉神社と一緒にめぐろう「千葉天神」

千葉中央駅より徒歩9分。学問の神様として知られる菅原道眞公を祀っています。学生のカップルのデートスポットとしてもおすすめ。千葉県内においても屈指の天神様として知られます。御朱印もいただくことができるので、ぜひ立ち寄ってみましょう。

千葉神社に隣接しているので、一緒に参拝を行ってみませんか。知恵を授かるといったご利益もあるので、学生以外の方にもおすすめです。

#4 アートの世界観に浸ろう「千葉市美術館」

千葉中央駅より徒歩8分。1995年11月1日に開館し、2020年7月11日にはリニューアルオープンしています。いろいろな企画展が行われ、アートの世界観を楽しみたいといったカップルにおすすめです。浮世絵のほか、江戸絵画や現代美術作品などが展示されています。

充実した内容となっているので、有意義なデートを楽しむことができること間違いなし。心地よい雰囲気を感じてみませんか。

#5 厄除けのご利益がある「千葉神社」

千葉中央駅より徒歩9分。星の神様でもある「妙見様」を祀っている神社です。人間の運命であったり、方位を司るといった神様で厄除けのご利益があります。菅原道真公を祀っている千葉天神も隣接しているので、一緒に参拝すると効果も絶大。

境内にはたくさんの見どころもあるので、デートスポットとしてもおすすめ。御朱印もあるので、御朱印めぐりが趣味の方にもおすすめ!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: