アニーお祝い体験マガジン

【保存版】千葉中央駅周辺デートならここ!千葉県民おすすめの15スポット【人気グルメ・ショッピング・定番から穴場スポットまで】
千葉・市原 千葉県

【保存版】千葉中央駅周辺デートならここ!千葉県民おすすめの15スポット【人気グルメ・ショッピング・定番から穴場スポットまで】

千葉中央駅は、千葉県千葉市中央区本千葉町にあります。京成線の駅のひとつです。昭和レトロな雰囲気が感じられ、落ち着きある空間が広がります。ゆっくりとした時間が過ごせるデートスポットがたくさんあるといったところが人気の理由です。おすすめスポットをめぐりましょう。今回は千葉県在住の筆者が、近くにいるからこそかるおすすめのデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

reygoal20

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

千葉中央駅周辺はレトロな感じも楽しめる場所

image by PIXTA / 49068752

京成千葉中央駅はJR千葉駅へも徒歩3分でアクセスができるといったこともあり、移動に便利です。千葉中央駅周辺には映画館やショッピングスポットもあるので、デートを楽しみたいといったカップルにもおすすめといえます。レトロな感じがあり、ゆっくりとした時間の流れが楽しんでみませんか。

人気のグルメスポットなどもあるので、チェックしておきましょう。千葉ならではといったのどかな光景が楽しめるといったおすすめスポットが盛りだくさんです。

定番だけどやっぱり外せない千葉中央駅周辺のデートスポットはここ!

千葉中央駅周辺では、のんびりとした時間を過ごすことができるデートスポットがたくさんあります。定番的なデートスポットを紹介していきますので、優雅なひとときを楽しみましょう。映画館や史跡など内容も充実しています。おすすめの情報も盛りだくさん。

#1 人気作品も上映される「京成ローザ」

千葉中央駅より徒歩1分。昔ながらの雰囲気が感じられる映画館です。駅に直結しているので、アクセスと大変便利。人気作品もしっかりと上映されるので、好きな映画を見つけることができます。レトロな感じがありますが、比較的空いているので混雑が苦手といった方にもおすすめ。

落ち着いた雰囲気があるので、ゆっくりと映画を楽しむことができます。チケットはタッチパネルとなっている券売機で購入するといったスタイルです。

京成ローザの住所・アクセスや営業時間など

名称京成ローザ
住所千葉県千葉市中央区本千葉町15‐1
営業時間・開場時間上映スケジュールによる
利用料金や入場料【通常料金】1,900【3D鑑賞料金】2,000円 ※ファーストデーなどの割引制度あり

#2 現在は公園となっている「亥鼻城跡」

blank

image by PIXTA / 39362845

千葉中央駅より徒歩11分。かつては千葉氏の居城となっていた亥鼻城でしたが、公園として整備されました。公園内では千葉常胤像や模擬天守が建てられており、天守内部については郷土資料館となっています。歴史についても触れてみませんか。

1日ゆっくりとした時間を過ごすことができるので、ぜひとも足を運んでみましょう。土塁跡が現在も残っており、桜の名所としても有名な人気スポットです。

亥鼻城跡の住所・アクセスや営業時間など

名称亥鼻城跡
住所千葉県千葉市中央区亥鼻1丁目5−6
営業時間・開場時間24時間(郷土博物館は9:00~17:00)
利用料金や入場料【入園料】無料(郷土博物館も入館無料)

#3 千葉神社と一緒にめぐろう「千葉天神」

千葉中央駅より徒歩9分。学問の神様として知られる菅原道眞公を祀っています。学生のカップルのデートスポットとしてもおすすめ。千葉県内においても屈指の天神様として知られます。御朱印もいただくことができるので、ぜひ立ち寄ってみましょう。

千葉神社に隣接しているので、一緒に参拝を行ってみませんか。知恵を授かるといったご利益もあるので、学生以外の方にもおすすめです。

千葉天神の住所・アクセスや営業時間など

名称千葉天神
住所千葉県千葉市中央区院内1-16-1
営業時間・開場時間6:00~18:00
利用料金や入場料【拝観料】無料

#4 アートの世界観に浸ろう「千葉市美術館」

千葉中央駅より徒歩8分。1995年11月1日に開館し、2020年7月11日にはリニューアルオープンしています。いろいろな企画展が行われ、アートの世界観を楽しみたいといったカップルにおすすめです。浮世絵のほか、江戸絵画や現代美術作品などが展示されています。

充実した内容となっているので、有意義なデートを楽しむことができること間違いなし。心地よい雰囲気を感じてみませんか。

千葉市美術館の住所・アクセスや営業時間など

名称千葉市美術館
住所千葉県千葉市中央区中央3-10-8
営業時間・開場時間10:00~18:00
利用料金や入場料【常設展示室】300円【企画展示室】展覧会ごとに異なる

#5 厄除けのご利益がある「千葉神社」

千葉中央駅より徒歩9分。星の神様でもある「妙見様」を祀っている神社です。人間の運命であったり、方位を司るといった神様で厄除けのご利益があります。菅原道真公を祀っている千葉天神も隣接しているので、一緒に参拝すると効果も絶大。

境内にはたくさんの見どころもあるので、デートスポットとしてもおすすめ。御朱印もあるので、御朱印めぐりが趣味の方にもおすすめ!

千葉神社の住所・アクセスや営業時間など

名称千葉神社
住所千葉県千葉市中央区院内1-16-1
営業時間・開場時間6:00~18:00(夜間立入禁止)
利用料金や入場料【拝観料】無料

1 2 3 4