東京都田町関東

【2021年版】田町駅周辺デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット

東京都港区にある田町駅周辺にあるおすすめのデートスポットを厳選して紹介していきます。穴場的なスポットもたくさんあるので、ゆっくりとデートを楽しみたいといったカップルにもおすすめです。近年はオフィス街として注目を集めており、おしゃれな感じのスポットもあり内容も充実。今回は関東在住の筆者が、近隣にいるからこそよくわかるおすすめのデートスポット15選を紹介します。

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

田町駅周辺には史跡がたくさんある

image by PIXTA / 46513479

史跡めぐりを楽しみたいといったカップルは田町駅周辺に出かけてみませんか。歴史を学び、会話を弾ませることができます。学校などで学んだことのある人物にまつわるスポットがあるので、興味のある方はぜひ足を運んでみましょう。

散策を楽しんだ後には、おすすめのグルメスポットもめぐって1日ゆっくりとした時間を過ごしてみませんか。距離感も近く、いろいろとめぐれるのも田町駅周辺の特徴です。

定番だけどやっぱり外せない田町駅周辺のデートスポットはここ!

田町駅周辺にはたくさんの史跡があります。散策を楽しみながら、史跡めぐりはいかがでしょうか。東京都内にありながら、落ち着いた感じがあるといったところが田町の魅力ともなっています。ゆっくりとした時間を過ごしてみましょう。

#1 幕末維新史の貴重スポット「西郷勝会見の地」

image by PIXTA / 63064671

田町駅より徒歩5分。1868年3月13日・14日に両日薩摩屋敷で勝海舟と西郷隆盛との会見が行われました。3月14日の最終会談が行われた場所となっています。記念碑だけが残っていますが、歴史について触れてみたいといったカップルは足を運んでみましょう。

江戸城が無血開城されるといった決断がなされた歴史的にも重要なスポットです。誰もが耳にしたことのある人物ですので、一度訪れてみませんか。

#2 ベンチでちょっと一息「芝浦運河」

image by PIXTA / 64492127

田町駅より徒歩10分。潮風を感じながら、ベンチでちょっとした一息にいかがでしょうか。周辺散策の際に利用してみましょう。夜景がきれいだと評判の人気スポット。オフィス街でもある田町のビル群が運河に映り込み、ロマンティックな感じとなっています。

インスタ映えもするので、おしゃれデートを演出したいといったカップルにもおすすめ。心地よい雰囲気に浸れる素敵な場所です。

#3 放送発祥の地「放送記念碑」

田町駅より徒歩3分。日本初となる無線放送が芝浦で発祥しました。東京放送局の試験電波が流されたのが初の放送でした。現在は記念碑のみが残り、ひっそりとした感じの中にあります。夜間ではわかりづらい感じもあるので、日中にでかけてみましょう。

放送の歴史に興味があるといった方はでかけてみませんか。ペディストリアンデッキ下にあり、階段の裏側より田町駅方向に戻る感じの場所にあります。

#4 おすすめのパワースポットのひとつ「御穂鹿嶋神社」

田町駅より徒歩5分。古典落語でもある「芝浜」の舞台ともあっており、社殿がきれいと評判です。勝利祈願のほか、旅行安全・武芸上達・事業成功・出世開運といったご利益に授かることのできるパワースポットでもあります。御朱印をいただくこともできるので、御朱印めぐりも楽しみましょう。

御穂神社に鹿嶋神社とが合祀され、新たな神社となりました。2頭が1つになっているといった珍しい「狛犬」もあります。

#5 美しい夜景が望める「札の辻」

田町駅より徒歩6分。インスタ映えする夜景が魅力的です。1616年には芝口門が建てられ、江戸正面入口となるといった歴史のある場所になります。現在は小さな案内板があるだけといった感じで、当時の面影は残っていません。史跡めぐりを楽しみたい方におすすめ。

芝浦と三田とを結んでいる交差点で歩道橋もあり、夜には東京タワーの素敵なライトアップを望むことができます。美しい夜景を眺めましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: