アニーお祝い体験マガジン

【保存版】新今宮デートならここ!大阪に住んでいた筆者おすすめの15スポット【定番・公園・パワースポット・絶品/名物グルメなど】
大阪府 新今宮

【保存版】新今宮デートならここ!大阪に住んでいた筆者おすすめの15スポット【定番・公園・パワースポット・絶品/名物グルメなど】

新今宮駅は大阪府大阪市浪速区・西成区にある西日本旅客鉄道や南海電気鉄道の駅です。堺市内に住んでいたこともあり、新今宮は関東への移動の際の東海道新幹線の乗換駅として利用していました。大阪のシンボル的な存在でもある通天閣をはじめ、新今宮駅周辺には人気スポットがたくさんあります。今回は大阪に住んでいたこともある筆者が、新今宮のおすすめのデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

reygoal20

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

新今宮駅周辺にはおすすめデートスポットが盛りだくさん

image by PIXTA / 12016897

新今宮駅周辺には有名な新世界があり、通天閣や串カツの有名店・ビリケン神社などといった話題のスポットが盛りだくさん。世界各地より多くの人が訪れる人気の観光スポットでもあります。大阪ならではといった雰囲気が楽しめる場所ですので、デートも盛り上がること間違いなし!

定番スポット化あら穴場的な感じのある場所まで、さまざまな観点から紹介していきます。新今宮駅周辺でデートを楽しみたいといった方は参考にしてみてください。

定番だけどやっぱり外せない新今宮おすすめデートスポットはここ!

新今宮デートには欠かすことのできない定番スポットを紹介していきます。誰もが一度は耳にしたことがある有名スポットが盛りだくさん。近隣にあるので、1日でめぐることも可能なスポットばかりです。いろいろな場所にでかけてみましょう。

新今宮ならではといった雰囲気を思う存分に満喫してみませんか。有意義な時間が過ごせるおすすめデートスポットです。

#1 なにわのシンボル的な存在「通天閣」

blank

image by PIXTA / 61551910

JR環状線新今宮駅東出口より徒歩7分。幸福の神様でもあるビリケン様が鎮座しているといった展望台から夜景は格別となっています。ユーモアあふれる大阪のお土産も購入ができるといった点でもおすすめです。2007年5月15日には国の登録有形文化財にも登録されました!

大阪ならではの雰囲気が楽しめるといった点でも人気があり、おすすめ。昭和のレトロな雰囲気が楽しめるので、心も和みます。

通天閣の住所・アクセスや営業時間など

名称通天閣
住所大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目18−6
営業時間・開場時間【一般展望台】10:00~20:00【特別屋外展望台】10:00~19:30
利用料金や入場料【一般展望台料金】900円【特別屋外展望台】一般展望台料金+300円

#2 新世界の雰囲気を満喫しよう「新世界商店街」

地下鉄御堂筋線動物園前駅より徒歩3分。歴史がある老舗であったり、比較的新しいお店が混在するといった感じに大阪ならではの風情を感じることができるスポットではないでしょうか。メディアでもよく登場する光景が広がっています。通天閣からの眺めも格別です。

新世界の雰囲気を満喫してみたいといった方におすすめのスポットではないでしょうか。新今宮駅からのアクセスの良さも魅力ですね。

新世界商店街の住所・アクセスや営業時間など

名称新世界商店街
住所大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

#3 ナイトズーも楽しめる「天王寺動物園」

blank

image by PIXTA / 70263615

JR新今宮駅より徒歩6分。ナイトズーも楽しむことができるので、ロマンティックな雰囲気を楽しみたいカップルにもおすすめ。1915年1月1日に開園といった国内で3番目の歴史を誇る動物園です。200種類で1,000点といった動物がいます。

入場料も安いといったことやゆっくりと過ごすことができるといったところも人気の理由です。動物を眺め、気分も癒されます。

天王寺動物園の住所・アクセスや営業時間など

名称天王寺動物園
住所大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-108
営業時間・開場時間9:30~17:00 ※5、9月は~18:00
利用料金や入場料【入園料】500円

#4 世界のお風呂が楽しめる「スパワールド」

blank

image by PIXTA / 10448105

南海電車新今宮駅より徒歩10分。世界12か国で17種類といった各国のお風呂が楽しめるといった人気の温泉施設です。温泉のほか、岩盤浴やリラクゼーション施設・ホテルなどが併設しているので、さまざまな目的での利用が可能。新今宮デートの観光の拠点としても最適です。

おしゃれな感じがあり、デートの際の利用にも好評となっています。優雅なひと時を思う存分に満喫することができる場所です。

スパワールドの住所・アクセスや営業時間など

名称スパワールド
住所大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-24
営業時間・開場時間【温泉】10:00~翌8:45【岩盤浴】10:00~翌6:00【プール】平日10:00~17:00 土日祝10:00~18:00 等館内施設ごとに異なる
利用料金や入場料【入館料(温泉・プール)】1,500 円 ※ 24:00~5:00の入退館及び在館は深夜割増料金1,300円及び入湯税150円が加算【岩盤浴】平日800 円 土日祝・特定日1,000円【プールアトラクション】各施設有料

#5 幸福を祈願しよう「ビリケン神社」

blank

image by PIXTA / 56701204

JR新今宮駅より徒歩2分。2012年に新世界100周年として誕生した神社です。ビリケン様の足の裏をなでながら、幸福を祈願してみませんか。商店街の一角にひっそりとした感じに建っています。こじんまりとした神社ですが、真っ赤な鳥居が目を引き特徴的です。

新世界では外すことのできない定番スポットとなっています。御朱印帳などもあるので、要チェックです。オリジナリティ豊かなアイテムを手に入れたいといった方にもおすすめ。

ビリケン神社の住所・アクセスや営業時間など

名称ビリケン神社
住所大阪府大阪市浪速区恵美須東3-6-1
営業時間・開場時間10:00~23:00 ※門扉の外側からの参拝は時間外でも可能
利用料金や入場料【拝観料】無料

1 2 3 4