栃木県関東鬼怒川・川治・湯西川・川俣

【保存版】鬼怒川温泉周辺デートならここ!温泉大好きな筆者おすすめの15スポット【アクティビティ・贅沢グルメ・ゆったり温泉など】

「せっかくなら2人でお泊りデートをしてみたい…。」お泊りデートと言っても色々あるので、どこに行こうか迷ってしまいますよね。そんなときは、ぜひ鬼怒川温泉を訪れることをおすすめします!温泉だけでなく、グルメや観光スポットもたくさんあるので、思いっきり楽しむことができますよ。

今回は温泉大好きでよく旅行にも行く筆者が、おすすめの鬼怒川温泉デートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ライター/あんちゃん

IT業界で働くアラサー女子。3年ほど前に都内に引っ越し、都会の楽しさを再確認する。週末は彼氏と一緒に、神社や喫茶店などちょっと渋めな場所でのんびり過ごすのが好き。

温泉にアクティビティ、カフェまで魅力いっぱいの鬼怒川温泉

image by PIXTA / 38622771

栃木県日光市にある鬼怒川温泉。東京からだと浅草駅から東武鉄道で2時間ほどで行くことができます。都内からもアクセス抜群の鬼怒川温泉は、温泉はもちろん、遊べるスポットや美味しい料理を食べられる場所がたくさん!また素敵なお宿が多いエリアでもあります。

今回ご紹介するスポットを巡って、2人で素敵な時間を過ごしてくださいね。

思いっきり遊びたいならここ!

「温泉しか行くところがないのでは…。」そう思っている人もいるのではないでしょうか?ですが、鬼怒川温泉周辺には思いっきり遊べるスポットがたくさんあるのです。

まずは、そんな思いっきり遊びたい人におすすめのスポットをご紹介します。

#1 江戸時代にタイムスリップ!?「日光江戸村」

鬼怒川温泉駅からバスで15分ほどの場所にあるこちらの施設。

忍者が屋根を歩いていたり、艶やかな花魁道中を見ることができたり、まるで江戸時代にタイムスリップしたかのよう。水が生きているかのように操られる水芸は一見の価値があります。運が良ければ、マスコットキャラクターのにゃんまげに出会えるかも!?

日光江戸村の住所・アクセスや営業時間など

名称日光江戸村
住所栃木県日光市柄倉470-2
営業時間・開場時間9:00~17:00 ※冬季は9:30~16:00
利用料金や入場料【1日通行手形】4,800円

#2 手軽に世界一周が楽しめる「東武ワールドスクエア」

世界や日本の名所が1/25のサイズで再現されているこちらの施設。観光地を巡るミニチュア人形の中には、実はあの有名映画の登場人物も隠れているんですよ。そういった細かいところまで楽しめるのも魅力の1つ。実際の観光地では考えられないような構図で写真が撮れるのも、ミニチュアならではです。

2人で世界一周旅行を楽しんで、素敵な写真をたくさん撮ってみてくださいね。

東武ワールドスクエアの住所・アクセスや営業時間など

名称東武ワールドスクエア
住所栃木県日光市鬼怒川温泉大原209-1
営業時間・開場時間【3月20日~11月30日】9:00~17:00【12月1日~3月19日】9:30~16:00
利用料金や入場料【当日券】2,800円【前売券】2,500円

#3 摩訶不思議な写真が撮れる「とりっくあーとぴあ日光」

インスタ映えする写真が撮りたいならこちらがおすすめ。見る位置によって立体的に見える絵がたくさんあり、目の

とりっくあーとぴあ日光の住所・アクセスや営業時間など

名称とりっくあーとぴあ日光
住所栃木県日光市小佐越1-4
営業時間・開場時間9:30~17:30
利用料金や入場料【入館料】1,900円

#4 鬼怒川まではこれに乗ろう!「SL大樹」

image by PIXTA / 33485381

下今市駅から鬼怒川温泉駅を結ぶSL大樹。黒い煙を吐き出しながら走る姿は迫力満点です。

日光江戸村とコラボしたパフォーマンスや記念写真撮影など、車内での時間も飽きることはありません。また駅には転車台があり、SLが回転しながら向きを変える様子を見ることができますよ。

SL大樹の住所・アクセスや営業時間など

名称SL大樹
住所栃木県日光市今市(下今市駅)
営業時間・開場時間運転日・時刻表を確認のこと
利用料金や入場料料金案内を確認のこと

#5 鬼怒川の雄大な自然を楽しもう「龍王峡」

image by PIXTA / 63162037

川治温泉と鬼怒川温泉の間にある迫力満点のスポット。変わった形の岩がたくさんあり、鬼怒川の美しい流れと相まって絶景です。龍がのたうつような姿に見えることから、この名が付いたと言われています。

秋には紅葉も楽しめるので、景色を楽しみながら2人でのんびりハイキングをしてみては?

龍王峡の住所・アクセスや営業時間など

名称龍王峡
住所栃木県日光市藤原1357
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

次のページを読む
1 2 3 4
Share: