和歌山県白浜・龍神近畿

【2021年版】白浜のレストラン15選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【地元民が徹底ガイド】

長年の間、グルメシーンを見続けた筆者は、その時その時の「本当にいい店」とは何かを探し続けてきました。改めて考える「今、本当に大切な人と行きたい店」ってどんなレストランでしょうか。艶やかな男女が、夜な夜な様々なドラマを繰り広げる舞台は、レストランだと筆者は考えます。

「どれだけ相手を楽しくさせられるか」それを強力に後押ししてくれるのも、レストランです。今回はたびたび白浜に訪れる筆者が、デートや記念日などの特別な日に使いたいおすすめの白浜レストラン15選を紹介します。

ライター/manatabi

OL兼トラベルライター&グルメライター&ファッションライター&トラベルアドバイザーとして活動中! この世のものとは思えない美しい景色を目に焼き付けたい!国内外問わず絶景&秘境&大のグルメ好き! 毎日大量の素敵な情報をリサーチして皆さんにお届けしています!

白浜にもお洒落で美味しい店はたくさんある!

image by PIXTA / 69963219

和歌山県にある白浜エリアは古くから温泉地・観光地として有名で、南紀白浜の名で知られ、地域の名前の通り海に面した土地ですが、現在は町域の81%が森林にあたります。そんな白浜の訪問したいレストランは何も新店だけが“いい店”とは限りません。

長年のレストラン取材の知見を活かし、今、本当に使える「デート鉄板店」とは?「知る人ぞ知る隠れ家」などなど思わずワクワクしてくるキーワード満載でお届けします。

コスパ◎なお店ならここ!

大切な人をレストランに誘う場合「相手を喜ばせたい」という思いが前提です。笑顔のパートナーを見れば、自分も満足するもの。以前からの取材で培った知見を活かして、今の白浜のデート鉄板店を紹介します。

それぞれに「女性を満たすキモ」が散りばめられているので安心して、大切な女性を誘い出して欲しい。ここではカップルにおすすめする白浜の予算を気にせず楽しめるコスパの良いお店を紹介します。

#1 マッチがオーナーのうどん屋さん!「白熊」

美味しくて お店の方の感じもよく 親切に色々とお話しを聞かせてくれる「白熊」。メニューも豊富で、その他にも讃岐うどんはもちろん、新鮮なお造り、おでんに天ぷら、お鍋、お酒に合う一品料理も各種用意してあります。

『鮎一夜干し』と『鮎姿焼き』がメニューが追加されさらにパワーアップ。紀州仕立て鮎を丁寧にひらき、和歌山名産の梅干し由来の梅酢に浸けてじっくりと乾燥させた逸品です。

#2 おしゃれな中華屋さん!「れんげKitchen」

餃子がふわっふわで美味しい「れんげKitchen」は、一品一品量が多いのも魅力のひとつ。どれもしつこくない品のある味です。有田川町のほっとするお店で、個室掘りごたつ式でゆったりと美味しい中華料理を堪能

新型コロナウィルスなど感染症対策の為、お店ではマスク着用や消毒の配置や手すりなどの消毒対策をしっかりされています。

#3 メニュー増えてパワーアップ!「アジアンキッチン アロヒ」

リーズナブルにお腹いっぱい食べれる「アジアンキッチンアロヒ」は、ガパオライスも薬味効いててちょい辛で美味しいです。カレーも美味しくチーズナンと一緒に頼むのがおすすめ。色々メニューがあるのでご飯に迷ったらここに来るのが間違いないです。

カレー屋さんでもあるしタイ料理屋さんでもあるからメニューに迷ったらカレーも付いてるタイセットは特におすすめ。

#4 黒ピザの釜揚げしらすと梅肉がおすすめ!「カフェ・ド・マンマ」

ランチに海の見える素敵な場所「カフェドマンマ」は、紀州備長炭とフルーツをたっぷり使った『黒ピッツァフルーツ』もおすすめのひとつで、はちみつも使ってあるけど甘すぎる事もない絶品ピザです。

目の前に海が広がる、最高のロケーションでイタリアンがいただけますよ。テラス席もあるので、晴れた日はそちらもおすすめです。

#5 本格石窯ピザが食べられる!「ペスカトーレ」

家庭的なイタリア料理を楽しめるお店「ペスカトーレ」は、希望すればハート型のピッツアも作ってくれるとか。お店はご家族で建てられており、外装や内装もイタリアっぽくてとても良いです。店内から海も見れてテラスもあるので、暖かい日などは特におすすめのお店です。

人気なので、どの時間帯でも混み合っており、特にランチ時は激込みです!予約していくのがオススメの大人気店

次のページを読む
1 2 3 4
Share: