永田町エリアはお店やお客さんの雰囲気が落ち着いており、ゆったりとお食事を楽しめるのが大きな魅力。議員御用達のハイクラスなホテルレストラン・料亭が多いのも事実ですが、実はデートで行くのにもオススメなお店もたくさんあるんです。
ここでは軽めのランチからしっかりディナーまで、筆者オススメのお店をご紹介します。
アルミ製のキャンピングトレーラーが目印のコーヒースタンド。トレーラーの中には焙煎機が積まれており、オリジナルブレンドのコーヒー豆を使って淹れるエスプレッソは心地いい苦みが魅力です。
チーズホットドックやブリトーなどの軽食や、ケーキ・クッキーといったお菓子も販売しているので、晴れた日はテラス席で都会らしいランチを楽しんでみては?
下関に本店を構えるふぐ料理の老舗。伊藤博文がこよなく愛した、日本のふぐ料理公認第1号店として有名です。
内装から美術品まで、歴史と情緒を感じさせるゴージャスな雰囲気。着物の女性店員さんが専属で接客してくれるのも相まって、背筋がしゃんと伸びます。新鮮なフグ料理に舌鼓し、リッチで特別な時間を過ごしてみては?
NYスタイルで焼き上げた和牛ステーキやソムリエ厳選のワインを楽しめるこちらのお店は、首都圏最大規模のテラスがあるのが魅力!夜には東京の夜景が一望できちゃいます。
テラスは屋根付きで天候に左右されずに利用でき、テーブル間隔が広く会話がしやすいのも高ポイント。創作料理は国産食材にこだわったラインナップで、見た目にも美しいです。都会らしい雰囲気に気分が盛り上がる上がること間違いなし!
東京メトロ永田町駅9a出口すぐの「東京ガーデンテラス紀尾井町」内、飲食店コーナーの一角にある南インド料理のお店。東京八重洲店に次ぐ2号店としてお店を構えるこちらでは、本格的な南インドカレー、ミールス、ビリヤニライスをいただくことができます。
油脂が少なく野菜やスパイスを豊富に使っているのが特徴。気分に合わせて好きな種類を組み合わせてオーダーできるのが嬉しいですよね。全種類制覇したくなります!
「アパホテルブライト」の1階に入っている和モダンテイストのレストラン。「とれたて魚と野菜の小料理」とうたっているだけあり、素材を活かしたメニューが特徴的です。
テーブルはゆとりを持った配席がなされ、奥には個室も。店員さんの接客にも定評があり、時間がゆっくりと流れているかのような心地いい空間です。店内は少々暗めでムーディ。デートにぴったりですが、気取りすぎていないので入りやすいですよ。
今回は、永田町エリアで楽しむデートスポットをたっぷりご紹介しました。気になる場所はありましたか?ぜひ実際に二人で足を運んで、これまでとのイメージの差やギャップを楽しんでみてくださいね。
永田町デートをした2人の間に、新鮮なコミュニケーションが生まれますように…!