アニーお祝い体験マガジン

【保存版】名古屋のディナー30選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【地元民が徹底ガイド】生パスタ・中華・チーズ・夜カフェなど
中部地方 久屋大通

【保存版】名古屋のディナー30選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【地元民が徹底ガイド】生パスタ・中華・チーズ・夜カフェなど

アットホームなお店ならここ!

アットホームな温かみのあるお店に行きたい時におすすめなお店を紹介します。

#29 おでんで心もほかほか「味茂座」

関西系のおでんが食べられるお店です。とても透き通っている綺麗な出汁にたくさん具材が入っていて美味しいですよ。季節の食材やトマトのおでんが人気です。よく出汁がしみ込んでいるので、食べると心もほかほかになりそうですね。おでん以外にもおばんざいや一品料理もあります。

こじんまりとしたお店ですが、特別な人と一緒に美味しいおでんを楽しむのにピッタリですよ。ゆったりと特別な時間を共有するのも良いと思います。

味茂座の住所・アクセスや営業時間など

名称味茂座
住所愛知県名古屋市瑞穂区弥富通1-22
営業時間・開場時間【ランチ】11:30〜14:00【ディナー】17:00~23:00
利用料金や入場料【ランチ】~1,000円【ディナー】3,000円~4,000円

#30 居心地の良いお店「味感ことほぎ」

カニの季節になると蟹コースが人気のおすすめのお店です。店主と女将さんがいてとてもアットホームなお店ですよ。名古屋の名料亭で働いていた店主の作る料理は、器も盛り付けも綺麗で見た目にも美味しそうです。個室利用もいいですが、カウンター席で店主と対面で食べるのも作り手の様子が見られるのでおすすめですよ。

美味しい料理とお酒が味わえて、年齢層幅広く利用できるお祝いや記念日にもピッタリなお店です。

味感ことほぎの住所・アクセスや営業時間など

名称味感ことほぎ
住所愛知県名古屋市東区泉2-1-28 ヴィアーレストリア 2F
営業時間・開場時間18:00~21:00
利用料金や入場料20,000円~30,000円

名古屋で素敵な時間が過ごせるお店が見つかりますように!

今回は名古屋市内に詳しい筆者が、デートや記念日などの特別な日に使えるおすすめのディナー30選を紹介しました。気になるお店は見つかりましたか?写真映えするところもたくさんあったので参考にしてくださいね。 ぜひ素敵な時間を名古屋で過ごして、思い出をどんどん重ねていってください。
1 2 3 4