大森東京都関東

【保存版】大森デートならここ!大森在住のライターおすすめの15スポット【ショッピング・公園・人気グルメ・パワースポットなど】

大森でデートすることになったけれど、どこに行ったらいいかよく分からない…そんなあなたに!のんびりお散歩しながら楽しめる、とっておきのデートスポットをまとめてみました。大森には、定番スポットから美味しいグルメまでたくさんあるので、デートにもピッタリです。

今回は大森在住の筆者が、住んでいるからこそオススメしたい大森デートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ライター/あんちゃん

IT業界で働くアラサー女子。3年ほど前に都内に引っ越し、都会の楽しさを再確認する。週末は彼氏と一緒に、神社や喫茶店などちょっと渋めな場所でのんびり過ごすのが好き。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

大森には定番から穴場までデートスポットが盛りだくさん!

image by PIXTA / 53908122

JR京浜東北線大森駅と京浜急行大森海岸駅の2つの路線があり、交通の便も良い大森。東京都大田区に位置し、蒲田や川崎からも近いですが、わざわざ途中下車する人はあまりいないのではないでしょうか。そのため、大森でデートするとなってもすぐにはどこを訪れたらよいか分からないかもしれません。ですが、大森には自然いっぱいの公園や美味しいグルメなど魅力がたくさんあるのです。

オススメするスポットを巡って、ぜひ楽しい時間を過ごしてください。

定番スポットで思いっきり楽しみたいならここ!

まずは、ぜひ訪れてもらいたい定番スポットをご紹介します。

#1 たくさんの生き物に出会える「しながわ水族館」

image by PIXTA / 4150193

京浜急行線大森海岸駅から徒歩8分ほどの場所にある「しながわ水族館」。

品川にある水族館というと、ついJR品川駅前にある水族館を思い浮かべてしまうかもしれません。品川駅前の水族館が若者向けの現代的な水族館なのに対し、こちらはアットホームな雰囲気の水族館です。規模は小さいながらイルカショーもあり、他の水族館よりも近い距離でパフォーマンスを楽しむことができます。

しながわ水族館の住所・アクセスや営業時間など

名称しながわ水族館
住所東京都品川区勝島3-2-1
営業時間・開場時間10:00~17:00 ※営業カレンダーを確認のこと
利用料金や入場料【入館料】1,350円

#2 飛行機を間近で見ることが出来る「都立城南島海浜公園」

image by PIXTA / 69833700

JR大森駅からバスに乗り「城南島四丁目停留所」で下車したところにあるこちらの公園。

羽田空港から離着陸する飛行機を間近で見ることが出来るのが、この公園の最大の魅力。わずか200m上空を飛ぶ飛行機は、ずっと見ていても飽きることはありません。飛行機が見えるだけでなくバーベキューやキャンプが出来たり、砂浜もあるため、お天気が良い日には2人でお散歩するのにオススメです。

都立城南島海浜公園の住所・アクセスや営業時間など

名称都立城南島海浜公園
住所東京都大田区城南島4丁目2番2号
営業時間・開場時間24時間(管理事務所9:00~17:00) ※キャンプ場・オートキャンプ場・売店は当面の間休止
利用料金や入場料【入園料】無料

#3 駅前でショッピングを楽しみたいなら「アトレ大森」

JR大森駅に直結している「アトレ大森」。

駅直結のため、天候に左右されることなくお買い物を楽しめるのが嬉しいところ。洋服屋さんや雑貨屋さんだけでなく、レストランやカフェなど、様々なジャンルの店舗が入っています。どこに行くか困ったら、まずはこちらを訪れてみると良いでしょう。

アトレ大森の住所・アクセスや営業時間など

名称アトレ大森
住所東京都大田区大森北1-6-16
営業時間・開場時間【ショッピング】10:00~21:00【レストランフロア】11:00~22:30
利用料金や入場料店舗により異なる

#4 大森の歴史に触れられる「大森貝塚遺跡公園」

image by PIXTA / 45331105

大森と言えば有名なのが「貝塚」。大森貝塚を発見したモース博士は、歴史の教科書にも載っているほどの有名人です。この公園には、実際に発掘が行われた場所や当時の海岸線の地図などがあります。縄文時代はこの公園の目の前まで海だったことを知り、時の流れを感じました。

この地で暮らした昔の人たちに思いをはせながら、のんびり過ごしたい人にオススメです。

大森貝塚遺跡公園の住所・アクセスや営業時間など

名称大森貝塚遺跡公園
住所東京都品川区大井6-21-6
営業時間・開場時間9:00~17:00(7・8月9:00~18:00、11~2月9:00~16:00)
利用料金や入場料【入園料】無料

#5 目の前を駆け抜ける馬たちは迫力満点「大井競馬場」

image by PIXTA / 61100010

デートで競馬場!?と不安になる人もいるかもしれません。競馬はギャンブルのイメージが強いですが、目の前を疾走する馬たちは圧巻の迫力です。様々なイベントも行われているので、初めてでも気軽に楽しめますよ。

1頭1頭顔つきの違う馬たちを見ていると、愛着も湧いてきます。2人でお気に入りの馬を見つけに出掛けてみてはいかがでしょうか。

大井競馬場の住所・アクセスや営業時間など

名称大井競馬場
住所東京都品川区勝島2丁目1−2
営業時間・開場時間開催日程を確認のこと ※無観客レース開催中
利用料金や入場料【入場料】100円

次のページを読む
1 2 3 4
Share: