三重県桑名・長島・四日市・湯の山・鈴鹿近畿

【保存版】湯の山温泉周辺デートならここ!関西人おすすめの15スポット【定番・絶景・名物・宿泊・イルミネーションなど】

湯の山温泉周辺デートで出てくる記事は、どうもピンとくるスポットが少なくて…とお悩みのあなたに、湯の山温泉周辺で楽しめる魅力たっぷりのデートスポットを、生まれも育ちも関西人の筆者がまとめてみました!湯の山温泉周辺の良さをしっかり感じつつ、2人楽しく過ごせるステキなデートスポットをたっぷりご紹介しますよ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

湯の山温泉周辺には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 66418158

三重県の中でも、北伊勢の山間に位置する湯の山温泉エリア。開湯から1300年もの歴史を持ち、関西の奥座敷として人気の観光スポットとなっています。文豪や歌人たちに愛された風流な湯の山温泉には恋の伝説が残っていて、デートにもピッタリ。少し足を伸ばせば楽しいスポットもあるので、連泊してたっぷり癒されるのも良いでしょう。湯の山温泉を訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にして素敵な湯の山温泉周辺デートを楽しんでくださいね!

まずはここから!湯の山温泉の定番スポットならここ

湯の山温泉デートが初めてのカップルなら、まずはやっぱり定番スポットを押さえておきましょう。

#1 ロマンチックな逸話が残る!「涙橋」

image by PIXTA / 3039198

湯の山温泉にある「涙橋」は、湯女と湯治客が涙を流して別れを惜しんだことから名づけられました。とってもロマンチックな逸話が残っているんですね。

上流には「誘い橋」が掛かっていて、こちらは恋人を誘って逢瀬を楽しんだ様子から名付けられています。せっかくなら両方訪れてみてください。

#2 窓の外には絶景が!「御在所ロープウエイ」

image by PIXTA / 66411617

「御在所岳」へ登るときは、日本最大級のロープウェイ「御在所ロープウエイ」を利用するのがベスト。

全長は2161mあって、約12分の空中散歩。窓の外には「伊勢湾」や「伊勢平野」、「知多半島」が一望!山頂は麓より10度近く気温が下がるので、服装に気を付けてお出かけしましょう。

#3 湯の山温泉名物をご賞味あれ!「喜楽堂」

「御在所ロープウエイ」を利用したら、山麓駅横にあるお店「喜楽堂」を要チェック。湯の山温泉名物である美味しい「大石焼」がいただけます

温泉を使って練り上げた生地を1枚1枚手焼きで仕上げていて、素朴な味わい。かた焼きと柔らかめがあるので、両方食べ比べてお気に入りの味わいをお土産にどうぞ。

#4 自然をいっぱい感じてパワーをもらおう!「中之島公園」

image by PIXTA / 66465950

普段忙しく過ごしているカップルなら、せっかくのデートくらい2人でのんびり過ごしたいもの。温泉街で疲れを癒しつつ「中之島公園」を散策。自然をいっぱい感じてパワーをもらっちゃいましょう。

「三滝川」の清らかな流れに耳を傾けつつ、少しひんやりした自然に包まれて。気持ち良い緑の中は快適なので、夏の避暑地としてもおすすめです。

#5 大石内蔵助も驚いた!「大石公園」

渓流の流れと大きな石が作り出す雄大な風景が楽しめる「大石公園」。日本一大きい御影石に大石内蔵助が驚いたという話も残っているんです。

他にも大きな石や変わった石がごろごろ。暑い時期なら川に足を浸けて2人ではしゃぐのも楽しそう!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: