堺・岸和田・関西空港大阪府近畿

【2021年版】泉佐野デートならここ!大阪在住筆者おすすめの15スポット【定番から穴場まで・ハイキング・公園・ランチ/ディナーなど】

泉南地域に位置する泉佐野市には、関西国際空港や大型ショッピングモールがあるりんくうタウンがあります。そんな泉佐野エリアには自然を満喫できる散策スポットやグルメが多くあるのです。気になるスポットを見つけて、充実した泉佐野デートにしましょう!今回は大阪在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの泉佐野のデートスポット15選をご紹介いたします。

ライター/サッキ―

大阪在住。趣味は映画鑑賞やカフェ巡りなど。映画のようなお洒落空間に魅かれます。今気になるものは、北欧雑貨やインテリア。好きなデートは、自然の中を二人で散歩!山や海、自然公園までよくドライブします。

海あり山あり!デートにおすすめの泉佐野エリア

image by PIXTA / 54299636

大阪府の泉南地域に位置する泉佐野市。沖合の人工島には大阪空の玄関口、関西国際空港があります。空港の対岸にはりんくうタウンがあり、多くの商業施設が集まる人気のおでかけスポットです。泉佐野には海だけでなく、山にも見どころがたくさん!リフレッシュできる気持ちのいいデートができますよ。

自然豊かな泉佐野で、お二人に合ったデートスポットが見つかりますように!

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!

海もあり山もある泉佐野エリア。今回はどちらも楽しむデートスポットをご紹介いたします!初心者でも気軽にハイキングが楽しめる山緑豊かな自然公園古くから愛される由緒ある神社やお寺など。夕日や夜景がきれいに見える海辺の公園もありますよ。

ぜひあなたの気になるスポットを訪れてみてくださいね。

#1 ハイキングするならここ!「犬鳴山」

image by PIXTA / 46133391

修験道の霊場でもある「犬鳴山」。あまり高くない山で、誰でも気軽に楽しめるハイキングコースがあります。山中には滝が多く、行者の滝では滝に打たれて修行する人の姿も!他にも七つの瀧があり瀧巡りをするのも楽しいですよ。身も心も浄化される貴重な体験ができるでしょう。

都会ではなかなか経験できない神秘的な体験を、ぜひお二人で楽しんでください!

#2 穴場の自然散策スポット!「大井関公園」

泉佐野市は日根野にある「大井関公園」。春には桜の名所として知られる人気のスポットです。花見の季節以外にも、行く価値ありの素敵な公園!「大阪みどりの100選」にも選ばれており、渓谷を挟んで広がる景観がとても美しいです。新緑、紅葉の時期におすすめの穴場の散策スポットですよ。

川の音が聞こえる気持ちのいい公園で、存分にリフレッシュしましょう!

#3 枕で有名な神社!「日根神社」

image by PIXTA / 45938873

大井関公園の隣に位置する「日根神社」。電車とバスを経由、または車のアクセスがおすすめです。枕で有名な珍しい神社で、毎年まくら祭りが催されています。安眠や安産、子宝、縁結びにご利益が。枕の柄が織り込まれたお守りもゲットできますよ。

由緒ある神社に流れるゆったりとした時間を感じてくださいね。

#4 庭園が綺麗で静かなお寺!「妙光寺」

南海本線「泉佐野駅」から徒歩5分のところにある「妙光寺」。日蓮宗の古いお寺です。駅から近いこともあり、お寺の周辺は賑やかですが一歩足を踏み入れると静寂の空間に。庭園がとても美しく、心が洗われるような感覚になります。

ぜひ泉佐野散策の際はふらっと立ち寄ってみてくださいね。

#5 おすすめの散歩&夜景スポット!「りんくう公園」

image by PIXTA / 39106045

南海空港線「りんくうタウン駅」から約10分、「りんくう公園」。とても景観が良く、散歩するのにぴったりのスポットです。筆者もよくデートで訪れるお気に入りの公園。ここから見る夕日はまさに絶景です。夜になると公園内はライトアップされるため昼とはまた違う素敵な雰囲気になります。

夕日や夜景を見るにもおすすめの公園。ぜひ大切な人と訪れてみてください!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: