アニーお祝い体験マガジン

【保存版】松阪デートならここ!東海在住の筆者おすすめの12スポット【定番から穴場まで・史跡・公園・グルメなど】
三重県 中部地方

【保存版】松阪デートならここ!東海在住の筆者おすすめの12スポット【定番から穴場まで・史跡・公園・グルメなど】

#10 明治11年創業の老舗専門店「和田金」

明治11年創業で皇室や文豪にも愛されてきた松阪牛の専門店。広大な敷地の牧場で育てた松阪牛は、松阪牛の中でも最高級の品質を保っており、地元の人にも愛される老舗専門店です。

なかでも重厚な鉄鍋でいただく寿き焼は看板メニュー。ほどよい温度でじんわりと焼いていくため松阪牛の本来の旨みを逃がさずに堪能することができるんです。

和田金の住所・アクセスや営業時間など

名称和田金
住所三重県松阪市中町1878番地
営業時間・開場時間11:30〜19:00(土日祝は11:00~) ※予約推奨
利用料金や入場料15,000円~20,000円

#11 メニューが豊富!「松阪まるよし」

リーズナブルで極上の松阪牛が味わえるのは精肉店直営ならでは。「松阪まるよし」では鍋料理をはじめ、ステーキ、ローストビーフ丼、ステーキ丼など多くの充実したメニューがあります。

自社牧場で育てた安心安全な松阪牛は、贈答品や持ち帰りでも楽しむことも。おうち時間にゆっくりすき焼きなどをしてみるのも良いですね。

松阪まるよし(鎌田本店)の住所・アクセスや営業時間など

名称松阪まるよし(鎌田本店)
住所三重県松阪市鎌田町239-2
営業時間・開場時間10:00~21:30
利用料金や入場料【ランチ】3,000円~4,000円【ディナー】5,000円~6,000円

#12 松阪牛だけじゃない!絶品うなぎ「三谷うなぎ屋本店」

松阪でとっておきのおいしいうなぎを食べることができると地元の人にも親しまれている「三谷うなぎ屋本店」。実は松阪では江戸時代にうなぎが大衆食として食べられていた地域なんです。松阪駅より徒歩2分という便利な立地も魅力のひとつ。

他店より比較的リーズナブルにいただけるうな重は直火焼された中はふわふわのうなぎが重にぎっしり。秘伝のたれとマッチした凝縮された旨みをぜひ堪能してくださいね。

三谷うなぎ屋本店の住所・アクセスや営業時間など

名称三谷うなぎ屋本店
住所三重県津市高茶屋小森町中山1814
営業時間・開場時間10:30~19:00
利用料金や入場料2,000円~3,000円

松阪デートでより2人の距離が近づきますように

今回は東海在住の筆者が、他では知られていない松阪のリアルなおすすめのデートスポット12選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?松阪には歴史が感じられるスポット、大自然が感じられるスポット、全国隋一のおいしさを誇るグルメなどたくさんの魅力があります!

ぜひ2人で楽しい横浜デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3