五反田東京都関東

【保存版】五反田駅周辺デートならここ!五反田勤務の筆者おすすめ14スポット【定番・公園・ミュージアム・名店/絶品グルメなど】

五反田駅と聞くと、飲み屋が多いおじさんの街だと思ってしまう人も多いのではないでしょうか。
あんな場所に、デートスポットなんてあるわけない!と思うかもしれませんが、意外や意外、デートにおススメの場所があるんです。

今回は五反田の会社で働く筆者だからこそわかるおすすめの五反田のデートスポット14選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ライター/深海

東京~横浜間をうろうろしているアラサー会社員。 地元は名古屋方面で稀に帰省。 美味しいお酒と御飯が好きで日夜いろんなお店を開拓中です。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

実は五反田、待ち合わせしやすい穴場デートスポット!?

image by PIXTA / 33358926

五反田駅は山手線が通っていることもあり、比較的どこからでもアクセスしやすいことが魅力のひとつです。

また、デートには向いていないと思われがちな街のせいか、山手線の駅の中では人もそれほど多くないので落ち着いてデートを楽しむこともできます。

まずは「まさに定番」なデートスポットをご紹介!

オフィスと飲み屋しかないイメージがある五反田に潜む、「THE・デートスポット」な場所をご紹介します。

五反田にもこんなに素敵な場所があったんだ!と喜んでもらえること間違いなしの場所ばかりなので、初デートにもおススメです。

#1 都内で一番のパワースポットという声もある「池田山公園」

五反田のオフィス街を抜けた住宅街にある池田山公園。富士山から流れる五つの“龍脈”の通り道に当たるらしく、風水的にとても良い気を感じられる、強いパワースポットだとか。

公園自体は落ち着いた日本庭園風でのんびりカップルでお散歩するには持って来いの良い雰囲気を漂わせています。

池田山公園の住所・アクセスや営業時間など

名称池田山公園
住所東京都品川区東五反田5−4
営業時間・開場時間7:30~17:00(7月8月は7:30~18:00)
利用料金や入場料【入園料】無料

#2 その時によって楽しめる内容が違う「O美術館」

つどつど面白い企画展を開催しているO美術館。大体1か月に一度のペースで内容が変わるので毎月ふらっと立ち寄るのもいいかもしれません。何か発見があるかも。

どちらかというと現代美術や地域に所縁のある作家さん中心の展示会が多く、ここで初めて出会うという作品も多いのではないでしょうか。アートが好きな二人にはぜひ足を運んでいただきたい美術館です

O美術館の住所・アクセスや営業時間など

名称O美術館
住所東京都品1-6-2 大崎ニューシティ・2号館2F
営業時間・開場時間10:00~18:30
利用料金や入場料【入館料】展示内容により異なる

#3 「LES CACAOS」で五反田No.1スイーツを満喫する甘いデートを

昨今の定番デートスポットには、いわゆる「インスタ映えスポット」も含まれるのではないでしょうか。LES CACAOSでは、あのピエール・マルコリーニで修業後独立したシェフのチョコレートが食べられます。

チョコレートそのものだけでなく、チョコレートを使ったアイスクリームやケーキ、焼き菓子なども堪能することが可能です。高級感あふれる店内や外観と共にスイーツを撮ればインスタ映え間違いありません。

LES CACAOSの住所・アクセスや営業時間など

名称LES CACAOS
住所東京都品川区東五反田2-19-2
営業時間・開場時間11:00~19:00
利用料金や入場料~1,000円

#4 美しい花々に囲まれてうっとりできる「ねむの木の庭」

上皇后陛下の実家跡地を整備して作られた区立公園。美智子さまの名前が付けられたオレンジ色のバラ「プリンセスミチコ」を見ることもできます。

オフィスやマンションに囲まれた、まるで秘密の花園のような雰囲気はロマンチックでデートにピッタリですよ。

ねむの木の庭の住所・アクセスや営業時間など

名称ねむの木の庭
住所東京都品川区東五反田5-19-5
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料【入園料】無料

#5 新進気鋭のアーティストたちに出会える「gallery 201」

五反田駅から徒歩10分程度、住宅街の一角にある落ち着いたギャラリーです。週ごとに様々な展示会が開催されています。

展示だけでなく、土日を中心にワークショップも開催されていますので、アートを楽しんだ後は二人で作品作りを楽しむことも。デート相手の意外な才能を見つけることもできるかもしれませんね。

gallery 201の住所・アクセスや営業時間など

名称gallery 201
住所東京都品川区北品川6-2-10-201
営業時間・開場時間イベントにより異なる
利用料金や入場料イベントにより異なる

次のページを読む
1 2 3
Share: