アニーお祝い体験マガジン

【保存版】京浜東北線沿線デートならここ!関東在住ライターおすすめの15スポット【動物園・公園・レジャー・ミュージアムなど】
みなとみらい・桜木町 上野

【保存版】京浜東北線沿線デートならここ!関東在住ライターおすすめの15スポット【動物園・公園・レジャー・ミュージアムなど】

#6 学業だけじゃない!「湯島天満宮」

湯島天満宮は「御徒町駅」を最寄りとする神社。湯島天満宮と聞いて「なんでデートで湯島天満宮に?」「湯島天満宮って学業成就で受験生が行くとこじゃないの?」と思う人もいらっしゃいますよね。

しかし湯島天満宮は実は縁結びにも良いとされているので、良縁を築きたいカップルにとっても最高のスポットなんです!

#7 縁結びにおすすめ!「赤羽八幡神社」

image by PIXTA / 28523470

赤羽八幡神社はJR埼京線、京浜東北線「赤羽駅」から徒歩8分のところにある神社。新幹線が見える以外特に普通の神社に見える赤羽八幡神社ですが、とてもいいご利益のある神社なんです。

境内にある他の神社に祀られている神様の中に、この世の全ての縁を司る神様がいらっしゃいます。そのためカップルの良縁を願うには、このスポットが最適なんですよ!

たくさんのデートスポット!「神奈川」

神奈川県は2020年度版都道府県別魅力度ランキングで第5位にランクインした県。みなとみらい、箱根、鎌倉、湘南などたくさんのデートスポットがあります。

今回はその中でも、京浜東北線沿線にある神奈川のデートスポットをご紹介!

#8 やっぱりここは外せない「赤レンガ倉庫」

赤レンガ倉庫は横浜市のシンボルと言ってもよい、大人気の観光スポット。開港以来倉庫として使われていましたが改装され、レストランやショップが立ち並ぶ複合施設になりました。

赤レンガ倉庫でご飯を食べるのは非日常でたくさんの思い出ができるので、とてもおすすめですよ!

#9 本場の中華料理!「横浜中華街」

image by PIXTA / 23282787

横浜中華街は長崎の新地中華街と神戸の中華街とともに、「日本三代中華街」とされています。中国人が作る本格的な本場の中華料理は、舌鼓を打つこと間違いなし!

食べ歩きもできるので恋人とどのお店のどの食べ物を食べるのか話すのも楽しそうですね!

#10 オリジナルのラーメン!「カップヌードルミュージアム」

赤レンガ倉庫近くにあるカップルで楽しめる施設といえばカップヌードルミュージアムがあります。ここではオリジナルのカップラーメンを作ることができたり、カップヌードルがどうやってできるかを知ることができます!

その他にもカップヌードルを生み出した安藤百福の考えも知れるので、とても勉強にもなりますよ!

1 2 3 4