アニーお祝い体験マガジン

【保存版】川口デート50選!関東在住筆者おすすめの50スポット【定番から穴場まで・グルメ・もの作り・公園・神社など】
埼玉県 川口

【保存版】川口デート50選!関東在住筆者おすすめの50スポット【定番から穴場まで・グルメ・もの作り・公園・神社など】

#39 高低差を生かした造りが特徴的『戸塚下台公園』

image by PIXTA / 54237567

自然を楽しみながら散策ができるスポット「戸塚下台公園」。緑に囲まれた公園で、様々な植物を楽しむことができます。梅やアジサイなど、季節のお花も咲きますよ。高低差を生かした特徴的な造りの公園なので、冒険気分で散策してみましょう◎

また、公園の一角には健康増進のための遊具も置かれています。大人も楽しめる遊具なので、ぜひ試してみてください!

#40 和歌と植物が楽しめる『万葉植物苑』

image by PIXTA / 53813434

万葉集に読まれた草花がたくさん植えられているスポット「万葉植物苑」。和歌とその現代語訳が書かれた掲示板もあるので、和歌と一緒に植物を鑑賞できますよ。古典や歴史に興味がある人にはぴったりな、趣あるスポットです。

新緑、ホタル、紅葉、イチリンソウなど、季節によって違った表情を見せてくれる場所なので、何度訪れても楽しいですよ◎

まだまだあります!川口で楽しめるスポット!

川口にはまだまだ楽しめるスポットがあります。

デートが楽しくなるスポットを紹介していきますよ!

#41 南国気分でリフレッシュ『スパロイヤル川口』

blank

image by PIXTA / 38489776

まるでバリ島にいるかのような気分を味わえる、アジアンテイストの温泉施設「スパロイヤル川口」。この施設はお風呂の種類が豊富で、なんと13種類のお風呂を楽しむことができるんです!寝転んでお湯に浸かることができるお風呂や、お湯の中で電気マッサージを楽しめるお風呂などがありますよ。

日頃の疲れを癒したいという方にオススメの施設です。お湯にゆっくり浸かって癒されましょう。

#42 癒し空間『スパヌサドゥア』

blank

image by PIXTA / 4180830

癒しの空間を提供してくれる温泉施設「スパヌサドゥア」。ここでは、温泉や岩盤浴、さらにはセラピーなどが楽しめます。セラピーの種類が特に充実しており、タイ古式セラピーやバリ島伝統オイルほぐしなど、アジア各地の伝統マッサージを受けることができるんです。

さらに、1000冊以上の漫画を楽しめるコミックスペースや、座ってくつろげるくつろぎ処などもありますよ。疲れた身体をゆっくり休めてくださいね。

#43 文化芸術を楽しもう!『リリア』

blank

image by PIXTA / 84308865

川口市の総合文化センター「リリア」。ここには音楽ホールや展示室などがあり、様々なイベントが開催されます。そのため、文化芸術に興味のあるカップルには特にオススメですよ◎コンサートや美術展など、興味のあるイベントをチェックして訪れてみましょう!

日常生活の中で文化芸術に触れる機会はあまり多くはありませんが、ここに来れば思う存分楽しむことができますよ。

#44 自転車で駆け抜けよう!『芝川サイクリングロード』

blank

image by PIXTA / 28298021

埼玉と東京を流れ、最後は東京湾に注ぐ河川「芝川」。そんな芝川の水門から、さいたま市まで続く自転車・歩道車専用のコースが「芝川サイクリングロード」です。

十分な道幅が確保されたコースなので、気持ちよく走り抜けることができますよ。安全運転に注意しながらサイクリングを楽しみましょう!爽やかな気分になりますよ。

#45 体を動かして遊ぼう!『川口スプリングレーンズ』

blank

image by PIXTA / 29147883

川口スプリングレーンズは、川口市にあるボウリング場。どこか懐かしい、レトロな雰囲気が漂う施設です。ここでは、ROUND1のような大きな施設とはまた違った、ローカルな良さが味わえますよ。

ボウリングで思いっきり体を動かして、日頃の運動不足を解消してみませんか?2人で競い合いながら楽しみましょう!盛り上がること間違いなしです。

#46 お灸をしてもらうことができる『金剛寺』

blank

image by PIXTA / 43859745

曹洞宗の寺院である「金剛寺」。幕末の住持が、近隣の住民にお灸を施していたことから「お灸の寺」とも呼ばれています。なんと、現在も灸施療でお灸をしてもらうことができるんですよ。

自然に囲まれた寺院で、紅葉や冬桜なども楽しめるのでオススメです。かやぶき屋根が特徴的な、珍しい形の山門もあるのでぜひご覧ください。

#47 桜の名所『密蔵院』

blank

image by PIXTA / 39169750

500年余りの歴史を持つお寺「密蔵院」。ここは、桜の名所として人気のスポットで、メディアにも度々取り上げられています。このお寺で咲くのは「安行桜」という種類の桜。ソメイヨシノよりも開花が早く、早春に美しい景色を見せてくれますよ。

桜に囲まれた参道がピンクのトンネルに変わる美しい景色は、まさに絶景です。春のデートにいかがでしょうか?

#48 歴史を感じるお寺『慈林薬師宝厳院』

blank

image by PIXTA / 82831960

平安時代に創られた歴史のあるお寺「慈林薬師宝厳院」。本堂も薬師堂も迫力があって立派です。境内にある「仁王門」は市の文化財にも指定されているので一見の価値ありですよ。さらに、風神雷神の像もあって迫力を感じます。

自然に囲まれたお寺なので、リラックスすることもできますよ。川口の歴史に思いを馳せながらゆったり過ごしましょう◎

#49 クリエイティブに楽しもう!『熊谷ガラス工房』

blank

image by PIXTA / 11317565

クリエイティブな体験をしてみたい!というカップルにオススメの「熊谷ガラス工房」。世界に一つだけの作品を作ることができるガラス工房です。ここでは、溶けているガラスに息を吹き込んで作品を仕上げる「吹きガラス体験」などが楽しめますよ。

記念日など特別な日に訪れて、2人で記念の作品を作ってみるのもいいかもしれません◎

#50 アクティブなカップルにオススメ『青木町公園総合運動場』

blank

image by PIXTA / 29920198

身体を思いっきり動かしたい!というカップルにオススメなのがここ、「青木町公園総合運動場」。名前を見ても分かる通り、運動を思いっきり楽しむことができるスポットとなっています。

ジョギングコースやプールがあるので、汗を流してリフレッシュしましょう!利用料金などを事前にチェックし、準備万端で運動に挑んでくださいね◎

川口デートでより身近に2人の距離が感じられるおすすめスポットを紹介

今回は関東在住の筆者が、川口で定番から穴場までおすすめのデートスポット50選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?川口らしさが感じられるおすすめのラインナップとなっています。川口デートを通じて2人で楽しい思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3 4