アニーお祝い体験マガジン

【保存版】川口デート50選!関東在住筆者おすすめの50スポット【定番から穴場まで・グルメ・もの作り・公園・神社など】
埼玉県 川口

【保存版】川口デート50選!関東在住筆者おすすめの50スポット【定番から穴場まで・グルメ・もの作り・公園・神社など】

#13 のんびりと参拝ができる「川口神社」

image by PIXTA / 54445261

JR京浜東北線川口駅東口より徒歩8分。中央・幸栄・並木地区の13町村の氏神とされており、川口の総鎮守ともされています。勾玉めぐりをしている場合には、御朱印をいただくことも可能。趣があり、ゆっくりと過ごせるおすすめの神社です。

静かでのんびりとした雰囲気の中で参拝を行いたいといったカップルにおすすめ。商売繁盛・五穀豊穣・安産祈願・家内安全・学業成就などのご利益に授かることができます。

川口神社の住所・アクセスや営業時間など

名称川口神社
住所埼玉県川口市6-15
営業時間・開場時間【授与所】9:00~12:00、13:00~17:00【祈祷所】9:00~12:00、13:00~16:00 ※祈祷希望の場合は電話にて要予約
利用料金や入場料【拝観料】無料

#14 川口で人気のパワースポット「鎮守氷川神社」

image by PIXTA / 78006530

JR京浜東北線西川口駅より徒歩25分。スサノオノミコトを祀っています。縁結び・商売繁昌・合格祈願などのお利益に授かることができる川口エリアで人気のパワースポットのひとつ。オリジナルの御朱印帳や御朱印もあります。見どころ満載です。

御朱印めぐりを兼ねながら参拝はいかがでしょうか。ゆっくりとした時間を過ごすことができるので、デートを楽しみたいといったカップルにも人気です。

鎮守氷川神社の住所・アクセスや営業時間など

名称鎮守氷川神社
住所埼玉県川口市青木5-18-48
営業時間・開場時間9:00~17:00 ※祈祷は要予約
利用料金や入場料【拝観料】無料

#15 落ち着いた雰囲気が魅力の公園「戸塚榎戸公園」

blank

image by PIXTA / 74787275

東川口駅より徒歩7分。園内はしっかりと整備が行き届いており、散策を楽しむことができるのでデートに利用してみましょう。春には桜が咲くので、花見を楽しみたいといったカップルにも最適なスポット。ゆっくりとした時間の流れが楽しめます。

広々としているので、のんびりとくつろぐことができるといったところが最大の魅力ではないでしょうか。落ち着いた雰囲気の中で過ごしてみませんか。

戸塚榎戸公園の住所・アクセスや営業時間など

名称戸塚榎戸公園
住所埼玉県川口市東川口3丁目11番
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#16 電車の待ち時間にもぴったり『ミエルかわぐち』

blank

image by PIXTA / 77166836

川口元郷駅前にあるショッピングセンター「ミエルかわぐち」。スーパーマーケットや薬局、電気屋さん喉が揃う便利なお店です。雑貨屋さんや衣類や靴の専門店などもあるのでショッピングも楽しめますよ。ゲームセンターもあるので、若いカップルにもオススメ◎

また、フードコートもあるのでお食事をしながらおしゃべりが楽しめます。駅の近くなので、電車の待ち時間に立ち寄ってみるのもいいですよ!

#17 大きな図書館がある『キュポ・ラ』

blank

image by PIXTA / 45210901

川口駅東口にある公共施設「キュポ・ラ」。スーパーや無印用品などの店舗や住宅、公共施設などが入居している大きな複合商業施設です。特に印象的なのが「市立中央図書館」と呼ばれる大きな図書館。この図書館内には約50万冊の本がありますよ。

ショッピングや図書館デートなど、様々な楽しみ方ができる「キュポ・ラ」。自分たちのスタイルに合わせて楽しんでくださいね。

#18 初夏の散歩にぴったり『木洩れ日の道』

blank

image by PIXTA / 84003308

「木洩れ日の道」は、初夏に訪れたい穴場の絶景スポット。ここは、一見すると住宅地の中にある普通の遊歩道なのですが、初夏になると人々の心を癒す絶景スポットに変わります。このスポットで初夏に楽しめるのは色鮮やかなアジサイ。水路に沿って咲くアジサイが水に映る様子が非常に美しいんです。

石畳などできちんと整備された遊歩道なので、ゆっくりと散策をお楽しみください。

#19 街の憩いの場『並木元町公園』

blank

image by PIXTA / 45435807

西川口駅東口から徒歩10分ほどの場所に位置する公園「並木元町公園」。芝生広場や林の広場、さらには噴水がある公園で、町の人の憩いの場となっています。遊具の無い公園なので、カップルでのんびりおしゃべりを楽しむのにもぴったりですよ。

ショッピングセンター「アリオ」とアートギャラリー「アトリア」が隣接しているので、寄り道してみるのもオススメ◎

#20 駅に近いのに自然豊か!『川口西公園』

blank

image by PIXTA / 53617119

南北に伸びる細長い公園「川口西公園」。川口駅西口のほぼ真ん前に位置する公園なので、アクセス抜群です。駅の近くに位置していますが、都会にあるとは思えないほど自然が豊か。芝生広場や花の広場があるだけでなく、水路や橋なども整備されていています。

また、園内のいたるところに彫刻作品が置かれていて、アーティスティックな雰囲気もありますよ。都会のオアシスとして楽しみたいスポットです。

川口で人気グルメを味わおう

川口デートの合間におすすめグルメを味わってみませんか。美味しいスイーツがいただける名店をはじめ、ランチにディナーが気軽にお食事できるおすすめのレストランもあります。デートの合間に立ち寄ってみましょう。

#21 わらび餅が美味しいと評判「蕎麦の澤」

蕎麦 の澤 - 西川口(そば)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

JR京浜東北線川口駅より徒歩23分。駅からは離れていますが、美味しいわらび餅が味わえると評判です。店内には個室もあるので、ゆっくりとお食事を楽しみたいといったカップルのランチやディナーにも最適。和風で上品な感じのある外観も特徴です。

本格的な手打そばを川口で味わいたいといった方におすすめのグルメスポットになります。季節のメニューもあるので、要チェックです。

蕎麦 の澤の詳細情報や予約はこちら

名称蕎麦 の澤
ジャンルそば
ネット予約ネット予約は未対応
住所埼玉県川口市西川口6-8-5 1階
最寄り駅西川口駅
電話番号048-251-1566
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#22 餃子が味わえる道の駅「道の餃子駅」

道の餃子駅 - 新井宿(餃子)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

新井宿駅より車で3分。居心地のよさが人気の秘密となっています。美味しい餃子を味わってみたいといった方におすすめ。家庭的な感じの食感の餃子が満喫できます。冷凍餃子をテイクアウトすることもできるので、ご家庭で味わいたいといった方にも最適です。

餃子入ラーメンやカレーライス・かき氷といった感じにいろいろなメニューを楽しむことができます。ノーマルやニンニクなどと餃子の種類も豊富です。

道の餃子駅の詳細情報や予約はこちら

名称道の餃子駅
ジャンル餃子
ネット予約ネット予約は未対応
住所埼玉県川口市安行領根岸2305-7 ベルガーデンビル 1F
最寄り駅新井宿駅
電話番号048-280-5103
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#23 本格的な鶏料理をお味わおう「とりいちず 川口東口店」

水炊き・焼鳥 とりいちず 川口東口店 - 川口(居酒屋)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

川口駅より徒歩1分。おしゃれな雰囲気がある居酒屋で、本格的な鶏料理が味わえる専門店です。安い値段でゆっくりとした時間を過ごしたいといったカップルにおすすめ。串焼きや水炊きなどといったメニューを堪能することができます。記念日などの利用にも最適です。

半個室もあるので、のんびりとした時間を過ごすことできます。川口デートの最後に利用してみませんか。より2人の距離を近づけることができます。

水炊き・焼鳥 とりいちず 川口東口店の詳細情報や予約はこちら

名称水炊き・焼鳥 とりいちず 川口東口店
ジャンル居酒屋、焼鳥、水炊き
ネット予約ネット予約可能
住所埼玉県川口市栄町3-8-3 Kawaguchi EXビル 4F
最寄り駅川口駅
電話番号048-229-1672
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#24 絶品のイタリアンが味わえる「タンブレロ」

Tamburello4909(タンブレロ ヨンキューゼロキュー) - 川口(イタリアン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

 川口駅東口より徒歩5分。川口市栄町で美味しいイタリアンに出会えます。おしゃれな外観が魅力となっており、デートスポットとしても人気です。アットホームな感じがあるといったところも魅力的。「窯焼きピッツァランチセット」などといったメニューがあります。

川口駅周辺でイタリアンを味わいたいといった方はぜひ利用してみましょう。セットメニューがお手頃な値段でいただけるので、好評です。

Tamburello4909(タンブレロ ヨンキューゼロキュー)の詳細情報や予約はこちら

名称Tamburello4909(タンブレロ ヨンキューゼロキュー)
ジャンルイタリアン、ピザ、パスタ
ネット予約ネット予約可能
住所埼玉県川口市栄町3-3-12 ローデンブルクビル 1F
最寄り駅川口駅
電話番号048-229-1510
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#25 スープカレーが美味しいと評判「雑穀米のカフェ食堂 SHO-AN」

SHO-AN1(ショウアン) - 川口(カフェ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

川口駅東口より徒歩5分。スープカレーが味わえるおすすめのカフェです。テイクアウトもできるので、ランチタイムの理由にいかがでしょうか。野菜がたっぷりと入っているので、日頃野菜が不足がちの方にもおすすめです。シンガポールライスなどの変わり種メニューもあります。美味しいグルメを満喫しましょう。

川口エリアで落ち着いた雰囲気の中でお食事ができるおしゃれなカフェとなっています。デートの際のお食事に利用してみましょう。

SHO-AN1(ショウアン)の詳細情報や予約はこちら

名称SHO-AN1(ショウアン)
ジャンルカフェ、洋食、スープカレー
ネット予約ネット予約は未対応
住所埼玉県川口市幸町3-8-7 1F
最寄り駅川口駅
電話番号048-446-7799
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4