アニーお祝い体験マガジン

【保存版】津田沼デートならここ!千葉県在住筆者おすすめの15スポット【ショッピング・公園・パワースポット・グルメなど】
千葉県 関東

【保存版】津田沼デートならここ!千葉県在住筆者おすすめの15スポット【ショッピング・公園・パワースポット・グルメなど】

津田沼には昔ながらのレトロな雰囲気があり、ゆっくりとデートが楽しめるといったところが魅力。津田沼らしいデートができるおすすめスポットをさまざまな観点から紹介します。商業施設があり、生活に便利な場所といったこともあり人気です。人気の居酒屋も盛りだくさん。今回は千葉県在住の筆者が、地元民だからこそわかる津田沼でおすすめのデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

reygoal20

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

津田沼ならではの特徴あるデートスポットをたっぷりと紹介

image by PIXTA / 47613288

津田沼駅はJR総武線の周辺の住所が船橋市、京成津田沼駅周辺は習志野市といった感じに船橋と習志野が入り組んでいるといったところも特徴です。ショッピングデートに出かけた後に、居酒屋で過ごすといったのも津田沼ならではの魅力になります。

ゆっくりとした時間が過ごせるのも津田沼エリアならではの特徴です。JR津田沼駅を中心に京成線新津田沼駅と京成津田沼駅は離れた場所にあり、徒歩で10分ほどの距離感となっています。

津田沼の定番デートはショッピング!

津田沼の定番ともいえるショッピングデートを満喫しましょう。ファッションブランドを

#1 津田沼を象徴する存在「津田沼PARCO」

blank

image by PIXTA / 47613215

JR総武線津田沼駅より徒歩1分。駅から陸橋で直結しており、津田沼を象徴する存在となっています。たくさんのテナント店舗が入っているので、ショッピングを楽しみたいといったカップルは足を運んでみましょう。イベントやキャンペーンも行われるので要チェック。

公式サイトから確認できるので、事前に確認しておくと便利です。B館もあるので、はじめての方は迷うので案内図があると大変便利。

津田沼PARCOの住所・アクセスや営業時間など

名称津田沼PARCO
住所千葉県船橋市前原西2-18-1
営業時間・開場時間【物販(食品含む)】10:00~20:00【レストラン】11:00~20:00 ※当面の間
利用料金や入場料店舗により異なる

#2 習志野文化ホールに隣接「モリシア津田沼」

blank

image by PIXTA / 49719493

JR総武線津田沼駅より徒歩3分。津田沼駅南口を出てすぐの場所にあります。イベントも行われ、楽しむことができるのでデートの際にも利用してみましょう。習志野文化ホールも隣接しているので、コンサートなどを楽しみたいといった方の買い出しにも利用可能です。

ファッションブランドを扱うお店があったり、100円ショップもあるなどといろいろなテナントがあります。特徴あるお店がたくさんあるので、ぜひ利用してみましょう。

モリシア津田沼の住所・アクセスや営業時間など

名称モリシア津田沼
住所千葉県習志野市谷津1丁目16番1号
営業時間・開場時間【モリシアショップ】10:00~21:00【モリシアレストラン】11:00~20:00【B1Fフードコート】10:00〜20:00 ※当面の間
利用料金や入場料店舗により異なる

#3 津田沼デートの定番スポット「イオンモール津田沼」

新京成線新津田沼駅より徒歩2分。2003年10月4日にオープンした人気のショッピングモールです。オリジナルブランドがリーズナブルに購入ができるといったところも人気の秘密となっています。人気のイオンモールにでかけてみましょう。

雑貨に衣料品・食料品といった生活必需品がそろいます。駅に直結しており、開放感もあるのでゆっくりとした時間が過ごせるのも魅力的。

イオンモール津田沼の住所・アクセスや営業時間など

名称イオンモール津田沼
住所千葉県習志野市津田沼1-23-1
営業時間・開場時間【1F・2F・3F イオンモール専門店街・フードガーデン】10:00~22:00【3F レストラン街】11:00~22:00
利用料金や入場料店舗により異なる

#4 いろいろなジャンルのテナントがある「ミーナ津田沼」

新京成線新津田沼駅より徒歩2分。ファッションをはじめ、雑貨やリラクゼーション・カフェなどといった感じにさまざまなジャンルのテナントが入っているといったところが特徴で魅力になります。業務スーパーやユニクロなどの大型店があり、利用に便利です。

2階部分からイトーヨーカドーとイオンに繋がっているので、いろいろとお店をめぐることもできます。ショッピングを楽しみたいといった方は立ち寄ってみましょう。

ミーナ津田沼の住所・アクセスや営業時間など

名称ミーナ津田沼
住所千葉県習志野市津田沼1-3-1
営業時間・開場時間10:00~20:00 ※当面の間
利用料金や入場料店舗により異なる

1 2 3 4