千葉・市原千葉県関東

【保存版】稲毛のレストラン14選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【千葉県民が徹底ガイド】創作和食・フレンチバル・本格イタリアン・アジアン料理など

千葉県千葉市の北西部を占める稲毛区(いなげく)。ここは、昔ら文人墨客に愛された街として知られています。また、国立の千葉大学をはじめとして多くの大学や高校などの教育機関が集中する文教都市としても有名です。そんな若者人口の多いエリアにはおすすめのグルメも盛りだくさん。
今回は千葉県をホームエリアとする筆者が、デートや記念日など特別な日に使える稲毛のおすすめレストラン14選を紹介します。もちろん、いずれのお店も感染症対策はばっちりです。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ライター/すけろく

福岡県出身で千葉県在住のWebライターです。得意なジャンルは観光・グルメ・レジャーなど。週末は、趣味の温泉めぐりがてら穴場スポットを求めて東奔西走。地元の情報はもとより、関東一円を中心におすすめのデートスポットや宿泊施設の情報をお届けしています。

この記事で紹介している稲毛のレストランならここ!

稲毛のおすすめのレストランをGoogleマップで一覧にしました。

千葉県屈指の人口密集エリア・稲毛

image by PIXTA / 23543616

千葉市の中でも随一の人口密度を誇る稲毛区。ここは、東京方面へ通勤する人々のベッドタウンとして発展してきました。

また稲毛駅前を中心に商業施設が集中。デートにも使える飲食店も数多くあり、カップルたちの注目を集めています。

稲毛エリアで本当に美味しい和食を味わうならココ!

千葉県稲毛区は豊洲市場や銚子漁港からも比較的近く、新鮮な食材が随時運ばれてきます。そんな都心に近い街には美味しい和食の店も盛りだくさん。

ここでは、その中でも特におすすめしたい和食のお店を厳選してご紹介します。

#1 掘りごたつ席でほっこりといただく鶏料理「炭焼屋 串じまん 稲毛店」

串じまん 稲毛店(クシジマンイナゲテン) - 稲毛(居酒屋)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

ゆったりとした空間で鶏料理を楽しむなら「炭焼屋 串じまん 稲毛店」がおすすめです。半個室や掘りごたつ席などニーズに合わせた空間が選べます。

気になるメニューの中でおすすめなのが「白レバ葱(ねぎ)まみれ」。白レバが美味しくいただけるのは、素材が新鮮であることの証だといえます。

串じまん 稲毛店(クシジマンイナゲテン)の詳細情報や予約はこちら

名称串じまん 稲毛店(クシジマンイナゲテン)
ジャンル居酒屋、焼鳥、創作料理
ネット予約ネット予約可能
住所千葉県千葉市稲毛区稲毛東3-14-8 SJビル3F
最寄り駅稲毛駅
電話番号043-203-8894
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 季節の素材を生かした創作和食が味わえるおすすめ店「竹山蔵」

竹山蔵 - 稲毛(割烹・小料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

稲毛で美味しいお酒とお魚を楽しめると評判の「竹山蔵(たけやまぐら)」。ここは、季節の素材を生かした和の創作料理が美味しいと評判のお店です。

中でも注目したいのが、「鯛(たい)のカブト煮」。鯛の部位でもいちばんおいしいとされる「カマ」の部分を余すところなく味わえる絶品料理です。

竹山蔵の詳細情報や予約はこちら

名称竹山蔵
ジャンル割烹・小料理、居酒屋
ネット予約ネット予約は未対応
住所千葉県千葉市稲毛区稲毛東3-8-13
最寄り駅稲毛駅
電話番号043-247-5700
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 京都のヘルシーなおばんざいに二人もにっこり「京のお野菜&お粉乃美焼 茄な-nana-」

京のお野菜&お粉乃美焼き 茄な(nana) - 稲毛(お好み焼き)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

稲毛駅のすぐそばに店を構える「京のお野菜&お粉乃美焼 茄な-nana-(なな)」。ここは、京都の「おばんざい」が楽しめる貴重なお店として人気を集めています。

メニューも「京菜とたっぷり海苔のカリカリじゃこサラダ」など京野菜現代風にアレンジしたものばかり。食べる前から二人のわくわくが止まらないでしょう。

京のお野菜&お粉乃美焼き 茄な(nana)の詳細情報や予約はこちら

名称京のお野菜&お粉乃美焼き 茄な(nana)
ジャンルお好み焼き、京料理、鉄板焼き
ネット予約ネット予約は未対応
住所千葉県千葉市稲毛区稲毛東3-16-4 スプリングスクエア 2F
最寄り駅稲毛駅
電話番号043-304-6778
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 旬の日替わり料理が名物のリピートしたくなる名店「和創旬彩 くうひな」

和創旬彩 くうひな - 稲毛(創作料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

JR稲毛駅から京成稲毛駅方面へ歩くこと数分。「和創旬彩 くうひな」は、多くの人々が行きかう絶好のスポットにあります。

ここの名物は、何といっても旬の日替わり料理。その日仕入れたいちばん新鮮な素材が楽しめるとあってリピーターも多いのだとか。

和創旬彩 くうひなの詳細情報や予約はこちら

名称和創旬彩 くうひな
ジャンル創作料理、魚介料理・海鮮料理、居酒屋
ネット予約ネット予約は未対応
住所千葉県千葉市稲毛区稲毛東3-8-13 丸十・海浜不動産ビルB1
最寄り駅稲毛駅
電話番号043-302-5141
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

稲毛エリアでここだけは外せないおすすめの洋食店ならココ!

グルメ激戦区の稲毛エリアには、当然美味しい洋食が楽しめるお店も盛りだくさん。ここでは、その中でも特におすすめしたい洋食店を厳選してご紹介していきます。

次のページを読む
1 2 3
Share: