大阪府新大阪・江坂・十三・塚本近畿

【保存版】江坂デートならここ!大阪在住筆者おすすめの15スポット【散策エリア・絶品グルメ・神社・体験ミュージアムなど】

梅田から電車で10分で行ける江坂は、意外と知られていない穴場のデートスポット。お散歩デートをするのに最適な広々とした公園や、面白い体験ができるミュージアムやスタジオがあるんです。他にも、お洒落で美味しいグルメスポットが沢山ありますよ。今回は大阪在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの江坂のデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ライター/サッキ―

大阪在住。趣味は映画鑑賞やカフェ巡りなど。映画のようなお洒落空間に魅かれます。今気になるものは、北欧雑貨やインテリア。好きなデートは、自然の中を二人で散歩!山や海、自然公園までよくドライブします。

江坂は穴場のデートスポット!

image by PIXTA / 63276441

大阪府吹田市の南西部に位置する江坂町。大阪市の都心からはOsaka Metro御堂筋線が走っており、梅田から江坂駅までは約10分。江坂は関西でも栄えているオフィス街ですが、住宅地も多く静かな印象です。そんな江坂にはデートスポットがたくさんあります。

気になるスポットを見つけて、素敵な江坂デートを楽しみましょう!

江坂のおすすめ散策&遊びスポット!

地下鉄江坂駅の周辺には、公園がいくつかあります。働く方たちや子どもたちの憩いの場です。緑豊かで広々した公園は、散歩するのにぴったり。他にも、地元の人たちに親しまれる由緒ある神社珍しいミュージアムやスタジオがあります。

のんびり&わくわくしながら江坂を散策できるスポットをご紹介!

#1 都会の中の癒しスポット!「江坂公園」

image by PIXTA / 29691372

江坂駅から徒歩3分のところにある「江坂公園」。大きな木製の遊具などがあり、子どもたちに大人気の公園。園内には木々がたくさん植えられており、周辺で働く人たちにとっての癒しの場所でもあります。遊具の他には、水が流れる7段の滝や日時計も!

まさに都会のオアシスであるこの公園は私のお気に入りスポットでもあります。

江坂公園の住所・アクセスや営業時間など

名称江坂公園
住所大阪府吹田市江坂町1-19
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入場料】無料

#2 小さな滝が流れるパワースポット!「垂水神社」

image by PIXTA / 63276473

吹田市垂水町にある「垂水神社」。阪急千里線豊津駅から徒歩10分江坂駅からも徒歩15分です。境内には垂水という小さな滝が流れています。この滝がかつて信仰の対象になっていたそうで、神聖なエネルギーを感じられますよ。緑が鬱蒼と生える、静かな空間です。

ゆっくりとした時間が流れる、気持ちの良い神社ですよ。

垂水神社の住所・アクセスや営業時間など

名称垂水神社
住所大阪府吹田市垂水町1丁目24-6
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【拝観料】無料

#3 岡本太郎の時計が目印!「豊津公園」

image by PIXTA / 39552776

江坂駅から徒歩2分のところにある、「豊津公園」。公園内には、岡本太郎の作品が時計になったモニュメントがあります。大きな顔の作品なので、とても印象的です。園内にはベンチもあり、座って休憩するのにオススメの場所ですよ。

ゆったりと公園の中を散歩しながら、二人の時間を楽しんでくださいね。

豊津公園の住所・アクセスや営業時間など

名称豊津公園
住所大阪府吹田市豊津町7
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#4 ドーナツの手作り体験!「ダスキンミュージアム」

江坂駅から徒歩15分のところにある、「ダスキンミュージアム」。こちらにはあの人気のドーナツ店、ミスタードーナツの歴史などを紹介した展示があり、自分でもドーナツ作りが体験できるのです!型抜きからデコレーションまでできるので面白いですよ。

自分で作った揚げたてのほくほくドーナツを食べてみては?

ダスキンミュージアムの住所・アクセスや営業時間など

名称ダスキンミュージアム
住所大阪府吹田市芳野町5-32
営業時間・開場時間10:00~16:00 ※当面の間休館
利用料金や入場料【入館料】無料【ミスドキッチン】600円【ドーナツワゴンミニ体験】200円

次のページを読む
1 2 3 4
Share: