大阪府梅田近畿

【2020年版】梅田デートならここ!大阪在住筆者おすすめの15スポット

梅田は大阪の中心にある代表的な繁華街でありオフィス街。いつも多くの人でにぎわう梅田には、人気の専門店やお洒落な飲食店がたくさんあります。日々進化し続ける梅田の街は、デートにはぴったりのエリアです。今回は大阪在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの梅田のデートスポット15選を紹介します。気になるスポットを見つけて素敵なプランができますように!

ライター/サッキ―

大阪在住。趣味は映画鑑賞やカフェ巡りなど。映画のようなお洒落空間に魅かれます。今気になるものは、北欧雑貨やインテリア。好きなデートは、自然の中を二人で散歩!山や海、自然公園までよくドライブします。

デートに最適の梅田エリア!

image by PIXTA / 69356143

大阪市北区にある梅田は、関西最大の繁華街でありオフィス街。交通網の中心に位置するこの街には、常に多くの人が行き交います。煩雑としたイメージの梅田ですが、巨大ショッピングビルや人気の飲食店が集まるデートには最適のエリア!買い物やグルメだけでなく、展望スポットもあるので一日中楽しめますよ

様々な楽しみ方ができる梅田での、最高のデートプランを見つけましょう!

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!

梅田といえば、赤い観覧車スカイビルがランドマークの1つ。観覧車のある施設ではショッピングを楽しめ、スカイビルには夜景を楽しめる空中庭園があります。他にも、駅周辺には関西最大級の百貨店などがあり、アクセスが便利なスポットが多いです。お洒落な場所が多く、ウィンドウショッピングだけでも十分楽しめますよ。

定番だけど、やっぱり便利で行っておきたいスポットをご紹介いたします。

#1 人気の専門店が勢ぞろい!「グランフロント大阪」

image by PIXTA / 25705632

JR大阪駅にデッキを通って直結している「グランフロント大阪」。100以上のファッションブランドやアウトドアショップや本屋、カフェやレストランが入っています。人気の専門店が集結しているので、お目当てのものがきっと見つかるはず!ランチやディナーにも使いやすいです。

施設内は洗練されていて、おしゃれな雰囲気はデートにぴったり。

#2 ワクワクが詰まった百貨店!「阪急うめだ本店」

image by PIXTA / 33745420

大阪を代表するといっても過言ではない、関西で規模最大級の百貨店「阪急うめだ本店」ファッションから文具、食品まで幅広い店舗が入っています。食品エリアは本当にどれも美味しい物揃い。中を歩いているだけでも楽しいです。9階の祝祭広場ではよくイベントをしているので、訪れた際はのぞいてみてくださいね。

二人でウィンドウショッピングを楽しみながら、何か良い物に出会えるかも?

#3 ショッピングと夜景を楽しめる!「HEP FIVE」

image by PIXTA / 53981527

大阪梅田のランドマークの1つである赤い観覧車で有名な「HEP FIVE」。様々なファッションブランドやレストラン、アミューズメントフロアもある複合商業施設です。若い女性向けのブランドが多いですが、メンズのお店もあるのでカップルでショッピングを楽しめますよ。個性的なファッションを探すにもおすすめです!

ショッピングだけでなく、観覧車で大阪の夜景も楽しんでくださいね。

#4 食も楽しめる展望台!「梅田スカイビル・空中庭園展望台」

image by PIXTA / 63397692

40階建て「梅田スカイビル」の屋上にある「空中庭園展望台」。39階にあるレストランやバーなどで、夜景を楽しみながら食事ができますよ。40階にはギャラリースペースが設けられており、空に浮かぶカフェで軽食やスイーツを珈琲とともにいただけます。食も楽しめる展望台なのです。そして屋上にでると、360°の景色が広がります。

ハートの鍵を付けられるコーナーもありますよ!ぜひお二人の名前を入れてハートロックしてきてくださいね。

#5 梅田の憩いの広場!「ノースゲートビルディング・風の広場」

大阪駅の北側にある駅ビル「ノースゲートビルディング」の11階にある「風の広場」。大阪駅直結しているためアクセスがとても便利です。開放感あふれる広場で、芝生があり坐って休めるウッドデッキが設けられています。水が流れるモニュメントもあって、風と水の音を感じられる爽やかな空間です。

夜には綺麗な夜景が楽しめますよ。雰囲気を味わうにはぴったりの場所です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: