アニーお祝い体験マガジン

【保存版】浜松町駅周辺デートならここ!関東在住筆者のおすすめ16スポット【縁結び・夜景スポット・絶品グルメ・公園など】
東京都 浜松町

【保存版】浜松町駅周辺デートならここ!関東在住筆者のおすすめ16スポット【縁結び・夜景スポット・絶品グルメ・公園など】

オフィス街や居酒屋がたくさんあるといったいイメージのある浜松町駅周辺ですが、デートスポットもあります。四季折々の光景が楽しめる場所であったり、東京都内でも屈指の有名スポットも徒歩圏内。見どころが満載ですので浜松町駅周辺でデートを楽しんでみませんか。今回は関東在住の筆者が、浜松町駅周辺の見どころとともにおすすめのデートスポット16選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

reygoal20

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

浜松町駅周辺にあるデートスポットに出かけよう

blank

image by PIXTA / 58774713

東京都港区にある浜松町駅周辺はオフィス街といった感じがありますが、デートにおすすめの人気スポットがたくさんあります。パワースポットもあるので、参拝や御朱印めぐりが楽しむことができるのも見どころのひとつ。浜松町ならではの雰囲気を感じてみましょう。

誰もが知っている人気スポットがたくさんあるので、散策を楽しみながらいろいろな場所に足を運んでみませんか。見どころが満載ですので、お気に入りのスポットを見つけましょう。

定番だけどやっぱり外せない浜松町駅周辺のデートスポットはここ!

浜松町駅周辺にある定番となっているデートスポットに触れていきます。おしゃれな雰囲気があり、落ち着いた雰囲気の中でデートができる有名スポットもあるので要チェック。見どころ満載の内容ですので、いろいろとでかけましょう。

#1 東京のシンボル的存在「東京タワー」

blank

image by PIXTA / 27203117

JR浜松町駅北口改札より徒歩15分。浜松町駅周辺で鉄板のデートスポットといった貫禄があります。ほとんどの人が足を運ぶといった人気スポットです。ライトアップもされるといったこともあり、美しい光景を楽しむことができます。周辺エリアからも素敵な夜景も魅力的。

1958年12月23日竣工の歴史ある場所で、電波塔の役割は終えたものの東京のシンボル的な存在として君臨しています。欠かすことのできない定番スポットです。

東京タワーの住所・アクセスや営業時間など

名称東京タワー
住所東京都港区芝公園4丁目2-8
営業時間・開場時間【メインデッキ】9:00~23:00【トップデッキツアー】9:00~22:45 ※通常営業時間 ※時短営業は期間により変動するため公式HPを確認のこと
利用料金や入場料【メインデッキ】1,200円【トップデッキツアー】事前購入2,800円、当日券3,000円

#2 都会のオアシス的存在「芝公園」

blank

image by PIXTA / 59168927

JR浜松町駅より徒歩12分。国内でも歴史のある公園のひとつとなっています。東京タワーを背景に身通り豊かな光景が楽しめるといった人気スポットです。インスタ映えする景色が楽しめるのも人気の理由となっています。都会のオアシスといった言葉がぴったりです。

お散歩にジョギングなども行えるので、のんびりとした時間が過ごせるのもおすすめの理由となっています。東京タワーにでかけた都に立ち寄ってみませんか。

芝公園の住所・アクセスや営業時間など

名称芝公園
住所東京都港区芝公園1~4丁目
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料 ※有料施設あり

#3 年間行事がたくさんある「増上寺」

blank

image by PIXTA / 59394909

東京モノレール浜松町駅より徒歩10分。「日曜大殿説教」に「写経」「初詣」などといった感じに年間行事がたくさんあるので、興味がある方は参加してみましょう。徳川家ゆかりの場所でもあり、国指定文化財・都指定文化財・区指定文化財が数多く所有。

徳川家康公の勝負運を支えたご本尊が奉納されていることから、勝負運のご利益に授かることのできるパワースポットでもあります。

増上寺の住所・アクセスや営業時間など

名称増上寺
住所東京都港区芝公園4-7-35
営業時間・開場時間【本堂】6:00~17:30【安国殿】9:00~17:00【宝物展示室】10:00~17:00
利用料金や入場料【拝観料】無料 ※宝物展示室は700円

#4 インスタ映えする画像が入手できる「旧芝離宮恩賜庭園」

blank

image by PIXTA / 64702508

浜松町駅より徒歩1分。浜松町駅周辺にある定番デートスポットのひとつ。東京に残っている江戸初期となる大名庭園のひとつでもあり、コンパクトな感じにまとまっているのでデートにも最適。庭園デートを楽しみたいといったカップルにおすすめ。

インスタ映えする光景が広がるので、インスタ画像が入手できるスポットをお探しの方におすすめです。水辺周辺の景色が美しく、心を奪われる感じがあります。

旧芝離宮恩賜庭園の住所・アクセスや営業時間など

名称旧芝離宮恩賜庭園
住所東京都港区海岸一丁目
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料【入園料】150円

#5 縁結びのパワースポット「芝大神宮」

浜松町駅より徒歩5分。「天照大御神」に「豊受大御神」を祀っています。「関東のお伊勢様」と地元の人より親しまれている人気スポット。縁結びのパワースポットとなっており、カップルのデートスポットとしてもおすすめ。駅からも近いので気軽に立ち寄れます。

東京タワーや増上寺なども近くにあるので、一緒にめぐってみませんか。御朱印もいただけるので、ぜひいただきておきましょう。

芝大神宮の住所・アクセスや営業時間など

名称芝大神宮
住所東京都港区芝大門1-12-7
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料【拝観料】無料

素敵な夜景が眺められるデートスポット

浜松町駅周辺で素敵な夜景を楽しみながら、デートはいかがでしょうか。異国情緒あふれる空間で夜景が楽しめる魅力たっぷりの夜景スポットもあります。

#6 浜松町駅周辺で屈指の夜景スポット「世界貿易センタービル展望台」

JR浜松町駅より徒歩1分。世界貿易センタービル40Fにある展望台「シーサイドトップ」からは美しい夜景が楽しめます。東京タワーやスカイツリーをはじめとした、素敵な夜景を満喫してみませんか。美しい光景を目に焼き付けましょう。地上152mの高さより、絶景が楽しめます。

窓の近くには椅子やテーブルが用意されているので、ゆっくりと夜景が楽しめるのも魅力のひとつ。ロマンティックな雰囲気を思う存分に満喫しましょう。

#7 穴場的な感じがる夜景スポット「竹芝ふ頭公園」

JR山手線浜松町駅より徒歩7分。海の先にある建物に灯がともるので、素敵な夜景が望める穴場的な場所となっています。のんびりと夜景が楽しみたいといったカップルにおすすめの場所です。知る人ぞ知る夜景の穴場といった言葉があてはまります。

レインボーブリッジやお台場の夜景を眺めるおすすめスポット。ベンチも設置してあるので、くつろぎながら過ごせるのも魅力です。

竹芝ふ頭公園の住所・アクセスや営業時間など

名称竹芝ふ頭公園
住所東京都港区海岸1-12
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#8 おすすめコースがたくさんある「クルーズ船シンフォニー」

非日常的な夜景が楽しめると評判です。昼間の景色とはまた違った光景が広がります。「ジャズナイトクルーズ」ではジャズの生演奏が楽しめたり、2食付で6時間といった内容のロングクルーズ「大航海クルーズ」もおすすめ。他では楽しめない夜景が望めるのも人気の理由です。

クルーズ船で貴重な時間を2人でゆっくりと過ごしてみませんか。いろいろなコースがあるので、お好みで利用してみましょう。

クルーズ船シンフォニーの住所・アクセスや営業時間など

名称クルーズ船シンフォニー
住所【シーライン東京 日の出ふ頭営業所】東京都港区海岸2-7-104(乗船場)
営業時間・開場時間【ランチクルーズ】11:50~14:00【アフターヌーンクルーズ】15:00~15:50【サンセットクルーズ】16:20~18:20【ディナークルーズ】19:00~21:30
利用料金や入場料【乗船料(料理なし)】ランチクルーズ3,200円 アフターヌンクルーズ1,600円 サンセットクルーズ3,200円 ディナークルーズ4,000円

#9 ロケ地としても利用される「イタリア街」

住所は東京都港区東新橋となっていますが、浜松町駅周辺からも徒歩でのアクセスができます。異国陽著豊かな場所といったこともあり、素敵な夜景を楽しみたいといったカップルは必見です。ロケ地としてもたびたび利用され、幻想的な夜景が楽しめます。

イタリア街は石畳が敷かれていることやヨーロッパ風の建物があるので、イタリアさながらの異空間といった感じです。東京都内とは思えない場所となっています。

イタリア街の住所・アクセスや営業時間など

名称イタリア街
住所東京都港区東新橋2-9-5
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#10 レインボーブリッジなどの夜景が望める「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」

JR浜松町駅より無料シャトルバスあり。隅田川越しにはレインボーブリッジなどの夜景を楽しむことができ、美しい光景が広がります。ロマンティックな雰囲気に浸ることができるおすすめスポットです。ラグジュアリーな感じのお部屋もあるので、ロマンティックな雰囲気に浸れます。

ホテルの近くには竹芝ふ頭公園があり、散歩も楽しめるのも特徴です。ゆっくりと過ごせるおすすめの場所ですので、東京都内観光も兼ねながら利用してみませんか。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイの住所・アクセスや営業時間など

名称ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
住所東京都港区海岸1丁目16番2号
営業時間・開場時間【チェックイン】15:00【チェックアウト】12:00
利用料金や入場料2名1室15,000円~(素泊まり)

1 2