千葉県成田関東

【保存版】成田デート50選!千葉県民おすすめの50スポット【人気パワースポット・自然満喫・絶景エリア・絶品グルメなど】

千葉県成田市は成田空港があり、国内のみならずに海外からも多くの人が訪れるといった世界的に知られる観光スポットです。成田市内には成田空港以外にも世界に誇れるスポットがたくさんあります。美味しい郷土グルメが味わえたり、自然豊かな光景が楽しめる場所などと見どころも満載。成田が満喫できるカップルにおすすめのデートスポットに触れていきます。今回は千葉県在住の筆者ならではといった、おすすめデートスポット50選を紹介。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

国際色豊かな成田にはデートスポットも盛りだくさん

image by PIXTA / 28603067

千葉県成田市は成田空港があるといったこともあり、いろいろな国からの観光客は訪れます。国際色豊かな成田にはデートでおすすめデートスポットが盛りだくさん。見どころについて触れていきますので、成田で思いっきりデートを楽しみたいといった方は参考にしてみましょう。

落ち着きある穴場的な感じのスポットもあり、気持ちを癒してくれるといったおすすめのデートスポットもあります。気になるデートスポットをチェックしてみましょう。

定番だけどやっぱり外せない成田のおすすめスポットはここ!

全国各地の都道府県からたくさんの人が集まる千葉県成田市には、デートスポットもたくさんあります。デートスポットの鉄板がたくさんあるので、チェックしてみましょう。誰もが知っている人気の観光名所がたくさん登場します。

#1 国内屈指のパワースポット「成田山新勝寺」

image by PIXTA / 68802628

京成成田駅より徒歩10分。全国においても2番目となる初詣の参拝客がある人気スポット。国指定重要文化財となっている仁王門・光明堂・釈迦堂などのほか、たくさんの堂塔伽藍があり見どころも満載。成田を代表するデートスポットです。たくさんの見どころがあるので、チェックしておきましょう。

商売繁昌や開運成就のご利益に授かることができる「出世稲荷」や縁結びのご利益がある「光明堂」もあり、人気のパワースポットでもあります。

成田山新勝寺の住所・アクセスや営業時間など

名称成田山新勝寺
住所千葉県成田市成田1番地
営業時間・開場時間終日開門
利用料金や入場料【拝観】無料

#2 見学ツアーもある「成田空港」

image by PIXTA / 37492663

都心から直通列車でアクセス可能。成田の定番スポットのひとつでもあり、世界的に有名な人気スポットです。旅行で利用する以外でも空港内を見学することができます。第1ターミナルや第2ターミナルの展望・見学デッキを利用しましょう。

「成田空港見学ツアー」が実施されており、3つのターミナルを巡ることができるコースです。空港内部が良くわからないといった方におすすめ。お土産が購入できるショップもあります。

成田空港の住所・アクセスや営業時間など

名称成田空港
住所千葉県成田市古込1-1
営業時間・開場時間【デッキ開放時間】4月1日~9月30日6:30~21:00 10月1日~3月31日7:00~21:00 その他施設により異なる
利用料金や入場料【入場料・見学料】無料

#3 航空の歴史にも触れてみよう「航空科学博物館」

image by PIXTA / 42578382

JR成田線空港第2ビル駅よりバスで20分。成田空港近くの千葉県山武郡芝山町岩山にあります。ジャンボジェット機一部が展示されているなどと、貴重な航空資料を実際に眺めることができるといった魅力たっぷりのスポットです。飛行機についての謎を解明してくれます。

飛行機が飛んでいる様子を眺めながら、博物館で過ごすといった時間が楽しめるのも魅力的。飛行機が好きといったカップルはでかけてみましょう。

航空科学博物館の住所・アクセスや営業時間など

名称航空科学博物館
住所千葉県山武郡芝山町岩山111-3
営業時間・開場時間10:00~17:00
利用料金や入場料【入館料】700円

#4 動物に触れたいカップルにおすすめ「成田ゆめ牧場」

image by PIXTA / 16945847

JR成田線滑河駅よりタクシーで10分。無料送迎バスも運行していているので、アクセスに便利です。動物に触れるといっただけではなく、トイレやシャワー・サウナといった設備のあるキャンプ場もあります。ドッグランも併設しているので、愛犬とともに過ごすことも可能。

特注のコンロや鉄板が用意されており、本格的なバーベキューを楽しみたいといったカップルにも最適なグルメスポットでもあります。

成田ゆめ牧場の住所・アクセスや営業時間など

名称成田ゆめ牧場
住所千葉県成田市名木730-3
営業時間・開場時間【3~11月】平日9:30~16:30 土日祝9:30~17:00【12~2月】平日10:00~16:00 土日祝9:30~16:30
利用料金や入場料【入場料】1,450円

#5 成田観光の際に立ち寄ってみよう「成田観光館」

image by PIXTA / 78896245

JR成田駅より徒歩10分。成田山新勝寺への道中にあり、蔵作りとなった外観が特徴的。1988年に開設され、成田市内の観光名所に関する情報や成田詣の歴史に触れる資料などが展示されています。成田山の歴史についても知りたいといったカップルは足を運んでみましょう。

成田山へ向かう参道には観光名所がたくさんあるので、めぐりながら歩くのも楽しみ方のひとつとなっています。散策を楽しみましょう。

成田観光館の住所・アクセスや営業時間など

名称成田観光館
住所千葉県成田市仲町383-1
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料【入館料】無料

#6 成田空港近くのアウトレット『酒々井プレミアム・アウトレット』

image by PIXTA / 28825997

成田空港にほど近いショッピングモール「酒々井プレミアム・アウトレット」。アメリカの街並みをイメージした開放感溢れるデザインが特徴です。海外旅行に来ているような気分でショッピングを楽しめますよ。

また、空港をイメージしたフードコートも印象的です。成田国際空港の離発着情報が確認できたり、滑走路をイメージした床があったり、成田空港に近いからこそ楽しめる仕組みが盛り沢山!非日常の空間をお楽しみください!

#7 江戸時代にタイムスリップ!?『千葉県立房総のむら』

image by PIXTA / 22302765

江戸の暮らしをリアルに体験できる「千葉県立房総のむら」。江戸時代の街並みを忠実に再現した施設の中で、五感を通して歴史を学べる参加体験型博物館です。江戸時代にタイムスリップした気持ちで楽しめますよ。

さらに、ただ街を歩くだけでなく江戸時代から伝わる伝統的な技を使ったものづくり体験もできるんです。いろいろな体験を通して、千葉の歴史を学びましょう!

#8 グルメがたくさん楽しめる『成田山表参道』

image by PIXTA / 24028779

江戸時代から門前町として栄えてきた「成田山表参道」。成田名物の鰻から、甘いスイーツまで楽しめるグルメの宝庫として有名です。趣のある街並みを歩きながら、グルメを満喫したり、お土産を見て回ったりできますよ。

成田駅前からすぐなので、アクセスも抜群です。門前町の風情を楽しみながらのんびり散策して見たくださいね!

#9 エリア最大級の農業テーマパーク『成田ファームランド』

image by PIXTA / 72636005

「成田ファームランド」は、1日中楽しめるエリア最大級の観光農園施設です。ここでは、季節ごとに、いちご狩り、ブルーベリー狩り、さつまいも掘りなどの収穫体験ができるほか、BBQが楽しめるエリアもあります。四季折々の花が楽しめるフラワーパークやバラ園もあるので、カラフルなお花に癒されてくださいね。

レストランやビール・スイーツ工房などもあるので、グルメも堪能できる最高のスポットです!

#10 着物を着て観光をしたい方はここへ!『レンタル着物三代目英虎』

image by PIXTA / 73170776

「レンタル着物三代目英虎」は、成田山新勝寺や成田山表参道など、成田の趣あるエリアを着物を着て散策したい方にオススメのスポットです。ここでは、自分好みの着物や浴衣を選んで着付けをしてもらうことができますよ。小物の貸し出しやヘアセットもあるので安心◎

フォトサービスもあり、2人の思い出の写真を増やすこともできてオススメです。風情ある成田山の街並みを、粋な姿で楽しみましょう!

成田には自然豊かな公園がある

成田周辺では四季折々の変化も楽しめる自然豊かな公園もあります。東京都内からのアクセスも比較的便利ですので、休日の余暇を利用して公園デートを楽しみたいといったカップルにおすすめです。

#11 西洋庭園などの見どころがある「成田山公園」

image by PIXTA / 44363795

JR成田線成田駅より徒歩10分。1928年に完成した歴史ある公園。西洋庭園のほか、雄飛の滝・3つの池があり見どころも満載です。成田山書道美術館も併設しているので、芸術鑑賞も楽しみませんか。ツツジ・サツキ・モミジなどといった四季折々の植物も鑑賞できます。

春は梅まつり・秋は紅葉まつりが楽しめ、イベント好きといったカップルは必見。居心地のよさが評判となっています。成田山境内にある公園です。

成田山公園の住所・アクセスや営業時間など

名称成田山公園
住所千葉県成田市成田1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

次のページを読む
1 2 3 4
Share: