厚木神奈川県関東

【2020年版】厚木デートならここ!厚木市民おすすめの15スポット

厚木というと何をイメージしますか?有名企業が多くあり、都内にもアクセスしやすくベッドタウンのイメージが強いかと思います。そんな厚木ですが、駅から離れてしばらく車を走らせると素敵な温泉郷が広がっています。豊かな自然を利用した広大な公園もあり、都会の喧騒を離れて癒されたい方にはぴったりなんですよ!もちろん駅周辺にもデートスポットは多数あります。

今回は厚木在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの厚木のデートスポット15選を紹介します。

ライター/嵐穂-ranho-

主婦、フリーランスwebライター。公務員として勤務していたが、結婚相談所で出会った男性とスピード婚後、寿退職。少女時代から占いを愛し、タロット、手相等を勉強中。都内の占い館にも足繁く通う。その他、1人旅、文学、歴史など多趣味。

程良く都会で程よく田舎な厚木市!

image by PIXTA / 46027242

厚木市内には、厚木駅、本厚木駅、愛甲石田駅の3駅があり、中心にあるのは本厚木駅。小田急線一本で新宿や小田原に、ロマンスカーに乗って箱根に行くこともできる実は立地の良いエリアなんです。

厚木市街にはおしゃれな飲食店が多数あり栄えていますが、少し市街を離れると、山や温泉がある空気の澄んだ場所に出会えますよ!

厚木といえばやっぱり温泉!

厚木といえば温泉が有名ですね!ドラマのロケ地で使われている温泉宿なんかもあったりします!種類豊富な厚木市の日帰りで利用できる温泉を一挙紹介しちゃいます。

#1 ドラマの撮影地でも使用される!「七沢荘」

七沢温泉の旅館です。トロトロの泉質をした温泉で、思わず床で滑りそうになるぐらいですが、湯から出るとお肌がツルツルになっています。

美肌の湯として有名で、日本の名湯百選にも指定されているんです。ゼロ磁場という目に見えないエネルギーが充満する位置にあるこの温泉は、パワースポットとしても有名なんですよ。新木優子さん主演のドラマ「モトカレマニア」のロケでも使われた旅館です。

#2 渓流露天風呂が自慢の!「元湯旅館」

飯山温泉の旅館。飯山温泉の湯は、強アルカリで肌がツルツルになる無色透明の湯です。別名「美人の湯」「美肌の湯」と呼ばれているんだとか。内湯のたぬき風呂には可愛いたぬきの置物が多数飾られています。

渓流露天風呂では、川のせせらぎを聞きながら、春は桜、秋は紅葉など季節ごとに変わる景色を楽しめますよ。

#3 一面緑が望めます!「元湯玉川館」

七沢温泉の旅館。七沢の山あいにあり、創業開始はさかのぼること明治時代。露天風呂はありませんが、大きな窓からは一面緑の木々を見渡すことができます。

お湯の温度はやや低く、長時間の入浴も可能。2020年10月現在は新型コロナウイルス感染症対策で、開閉が制限されていた窓を全開にしているので、もはや露天風呂のような開放感を味わうことができますよ。

#4 広沢寺温泉唯一の旅館「玉翠楼」

昭和の初めに小田急線開通とともに誕生した広沢寺温泉。七沢郷にある広沢寺というお寺の近くで湯が湧いたことからこの名前がつけられました。広沢寺温泉唯一のこの宿は築80年以上で知るひとぞ知る秘湯です。

子宝の湯美人の湯としても名高いこの温泉。男湯は丹沢の渓流をイメージした造りになっています。女湯は漆を塗り重ねた深紅の浴槽が魅力です。

#5 こだわりの独自源泉!「かぶと湯温泉山水楼」

この温泉は、大正時代の関東大震災の時にカブトの形をした岩から温泉が湧き出たことにより誕生しました。隣の温泉地とは異なる独自の源泉を使用しています。

秘境にある温泉はレトロ感たっぷり。内風呂から露天風呂まで大正時代から変わらず掛け流しです。日帰り1時間1100円で入浴できますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: