三重県伊賀・上野・名張近畿

【保存版】伊賀デートならここ!関西人おすすめのスポット15選【SNS映えスポット・アクティブ・ご当地グルメなど】

伊賀市デートで出てくる記事は、どうもピンとくるスポットが少なくて…とお悩みのあなたに、伊賀市で楽しめる魅力たっぷりのデートスポットを、生まれも育ちも関西人の筆者がまとめてみました!伊賀市の良さをしっかり感じつつ、2人楽しく過ごせるステキなデートスポットをたっぷりご紹介しますよ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

伊賀市には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 69028196

三重県の中でも、北西部に位置する伊賀エリア。かつては城下町として栄えたほか、「お伊勢参り」に訪れる参拝者にとって、宿場町としても親しまれました。また伊賀と聞くと忍者をイメージする方も多いのでは?伊賀には城下町らしい歴史溢れるスポットや、美味しいグルメも盛りだくさん。伊賀市を訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にして素敵な伊賀デートを楽しんでくださいね!

思わず写真に収めたくなる!映えスポットならここ

豊かな自然と歴史に育まれた伊賀には、映えスポットもいっぱい!

少し足を伸ばして自然を満喫。

思わず写真に収めたくなる素敵な景色を、2人でぜひ楽しんでみて。

#1 関西の軽井沢とも呼ばれています!「青山高原」

image by PIXTA / 67091971

伊賀市から津市にかけて広がる「青山高原」は、爽やかな風を感じるハイキングデートのほか、ドライブデートにもピッタリのスポット。関西の軽井沢とも呼ばれているんですよ。

「三角点」からは、遠く「伊勢湾」や「知多半島」まで見渡すことができて絶景!春のツツジに風力発電の風車が相まって、心落ち着く風景が広がりますね。

青山高原の住所・アクセスや営業時間など

名称青山高原
住所三重県伊賀市勝地
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#2 江戸時代にタイムスリップしたみたい!?「忍町」

伊賀は忍者の里としても知られています。中でも中心地となっていたのが「忍町」で、江戸時代には藤堂藩の屋敷があったんですよ。

現在は「赤井家住宅」という武家屋敷が残っていますし、エリア全体もレトロな雰囲気が保たれています。町を歩けば江戸時代にタイムスリップしたみたい!?

忍町(赤井家住宅)の住所・アクセスや営業時間など

名称忍町(赤井家住宅)
住所三重県伊賀市上野忍町2491-1
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料【入館料】無料

#3 戦で散った人々を慰めるホタルの光!「ほたるのふる里」

image by PIXTA / 41411720

あなたはホタルを見たことがありますか?ホタルは美しい川や自然が残った場所でしか見られないと言われているので、なかなか見られる場所も少ないですよね。

「ほたるのふる里」は天正伊賀の乱で決戦場になった悲しい歴史を持つ場所でもあります。6月初旬から7月中旬のシーズンともなると、多くのホタルが美しく光り舞い飛ぶ様子が見られ、まるで戦で散った人々を慰めるよう。

ほたるのふる里の住所・アクセスや営業時間など

名称ほたるのふる里
住所三重県伊賀市種生
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#4 渓谷が作り出す美しい自然!「岩倉峡公園」

「岩倉峡公園」は渓谷が作り出す美しい自然が満喫できるスポットです。巨大な吊り橋「思案橋」の真ん中に立って景色を眺めれば、木々に包まれるような感覚。高所恐怖症でなければぜひ楽しんでほしい絶景です。

また周辺にはキャンプ場やアスレチック施設がありますし、紅葉の名所としても人気。「川辺の散歩道」を歩きながら紅葉を愛でれば、ロマンチックな気分になれそう

岩倉峡公園の住所・アクセスや営業時間など

名称岩倉峡公園
住所三重県伊賀市西高倉6358-1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料【デイキャンプ】420円~【宿泊キャンプ】640円~【テント】貸出1張320円~ 持込料1張1,050円~

次のページを読む
1 2 3 4
Share: