千葉県関東

【保存版】八千代デートならここ!八千代出身筆者おすすめの15スポット【映画・博物館・公園・ショッピングなど】

千葉県八千代市はのどかな光景が広がり、落ち着いた雰囲気が感じられる場所もあります。ショッピングモールもあり、レストランでランチやディナーをいただきながらデートを満喫することもできます。八千代市の中心ともいえる京成本線八千代台駅周辺には居酒屋・焼肉店などの店舗もあります。ゆっくりとした時間が過ごせ、デートにも最適。今回は八千代出身の筆者ならではといった、おすすめのデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

八千代は千葉県の穴場的なデートスポット!

image by PIXTA / 6287803

千葉県や八千代市は京成バラ園が有名ですが、自然豊かな光景が楽しめる公園や人気のショッピングモールもあります。利用に便利ですので、のんびりとデートを楽しみましょう。八千代台駅や八千代緑が丘駅周辺を中心にいろいろなデートスポットがあり、千葉県でも穴場的な感じなデートスポットです。

リーズナブルにデートが楽しめるといったところも魅力となっています。駅からもアクセスが便利なおすすめスポットがたくさんあるのも特徴です。

定番だけどやっぱり外せない八千代デートのおすすめスポット

千葉県八千代市はのどかな光景が楽しめるといった感じが魅力の場所です。自然豊かな光景が広がり、心を和ませたいといったカップルにおすすめのデートスポットがたくさんあります。八千代ならではの雰囲気が楽しめる人気スポットが盛りだくさん。お気に入りの場所に出かけてみましょう。

#1 八千代の誇る人気スポット「京成バラ園」

image by PIXTA / 30971822

京成本線八千代台駅より徒歩20分。2015年6月には世界バラ会議で「優秀庭園賞」を受賞するほどの有名スポット。春には1,600品種10,000株・秋には1,000品種7,000株といったバラが咲き誇るといった国内でも屈指のローズガーデンです。バラのソフトクリームが味わえるカフェもあります。

インスタ映えするおしゃれな光景が広がることから、デートスポットとしても人気。こだわりの素材を使ったガーデンレストランやカフェも併設しています。

京成バラ園の住所・アクセスや営業時間など

名称京成バラ園
住所千葉県八千代市大和田新田755
営業時間・開場時間【開園時間】9:00ないし10:00【閉園時間】16:00ないし17:00 ※シーズンにより異なるため営業案内を確認のこと
利用料金や入場料【入園料】5~6月1,500円 10~11月1,200円 その他の月500円

#2 八千代で人気の映画館「TOHOシネマズ八千代緑が丘」

東葉高速鉄道八千代緑が丘駅より徒歩1分。2006年に誕生した映画館で、10スクリーンあり総座席数は1,927席といった大きな規模です。人気作品の上映も行われるので、ゆっくりとした雰囲気の中で映画鑑賞を楽しみたいといったカップルは出かけてみましょう。

メンバー登録を行っていない場合でも、インターネットでの予約が行えるので大変便利です。駅からも近い場所にあり、交通アクセスに優れています。

TOHOシネマズ八千代緑が丘の住所・アクセスや営業時間など

名称TOHOシネマズ八千代緑が丘
住所千葉県八千代市緑が丘1-1-1 公園都市プラザ2F
営業時間・開場時間上映スケジュールを確認のこと ※当面の間21:00までに上映終了
利用料金や入場料【通常料金】1,900円【3D鑑賞料金】鑑賞料金+400円 ※ファーストデイなどの割引制度あり

#3 八千代市民の憩いの場「新川遊歩道」

八千代中央駅より車で15分。四季折々の変化する景色を眺めることのできる八千代市民の憩いの場です。散策にジョギング・サイクリングなどが楽しめます。八千代市下市場・大和橋より八千代市保品・阿宗橋までとなる全長19kmほどの遊歩道です。

「ゆらゆら橋」があり、展望台もあるので周辺の景色を楽しみましょう。5月には鯉のぼりが掲げられ、素敵な光景が広がります。八千代でのんびりと過ごしたいといったカップルにおすすめ。

新川遊歩道の住所・アクセスや営業時間など

名称新川遊歩道
住所千葉県八千代市米本
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#4 入館無料でデートのおすすめ「八千代市立郷土博物館」

東葉高速鉄道村上駅より徒歩10分。入館無料となっており、だれでも気軽に立ち寄れるといったところも魅力のひとつ。八千代市の歴史に触れたいといったカップルにおすすめです。村上地区や萱田地区の情報が中心といった感じになります。地域の子供に向けたイベントも行われ、気持ちも和むといった感じも人気の秘密です。

ローラー式の洗濯機であったり、ブラウン管テレビなどといった家電品がある部屋の展示であったり、企画展なども行われます。昔ながらのレトロな雰囲気を楽しみに出かけてみましょう。

八千代市立郷土博物館の住所・アクセスや営業時間など

名称八千代市立郷土博物館
住所千葉県八千代市村上1170-2
営業時間・開場時間9:00~16:30
利用料金や入場料【入館料】無料

次のページを読む
1 2 3 4
Share: