アニーお祝い体験マガジン

【保存版】八千代デートならここ!八千代出身筆者おすすめの15スポット【映画・博物館・公園・ショッピングなど】
千葉県 関東

【保存版】八千代デートならここ!八千代出身筆者おすすめの15スポット【映画・博物館・公園・ショッピングなど】

千葉県八千代市はのどかな光景が広がり、落ち着いた雰囲気が感じられる場所もあります。ショッピングモールもあり、レストランでランチやディナーをいただきながらデートを満喫することもできます。八千代市の中心ともいえる京成本線八千代台駅周辺には居酒屋・焼肉店などの店舗もあります。ゆっくりとした時間が過ごせ、デートにも最適。今回は八千代出身の筆者ならではといった、おすすめのデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

reygoal20

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

八千代は千葉県の穴場的なデートスポット!

image by PIXTA / 6287803

千葉県や八千代市は京成バラ園が有名ですが、自然豊かな光景が楽しめる公園や人気のショッピングモールもあります。利用に便利ですので、のんびりとデートを楽しみましょう。八千代台駅や八千代緑が丘駅周辺を中心にいろいろなデートスポットがあり、千葉県でも穴場的な感じなデートスポットです。

リーズナブルにデートが楽しめるといったところも魅力となっています。駅からもアクセスが便利なおすすめスポットがたくさんあるのも特徴です。

定番だけどやっぱり外せない八千代デートのおすすめスポット

千葉県八千代市はのどかな光景が楽しめるといった感じが魅力の場所です。自然豊かな光景が広がり、心を和ませたいといったカップルにおすすめのデートスポットがたくさんあります。八千代ならではの雰囲気が楽しめる人気スポットが盛りだくさん。お気に入りの場所に出かけてみましょう。

#1 八千代の誇る人気スポット「京成バラ園」

blank

image by PIXTA / 30971822

京成本線八千代台駅より徒歩20分。2015年6月には世界バラ会議で「優秀庭園賞」を受賞するほどの有名スポット。春には1,600品種10,000株・秋には1,000品種7,000株といったバラが咲き誇るといった国内でも屈指のローズガーデンです。バラのソフトクリームが味わえるカフェもあります。

インスタ映えするおしゃれな光景が広がることから、デートスポットとしても人気。こだわりの素材を使ったガーデンレストランやカフェも併設しています。

京成バラ園の住所・アクセスや営業時間など

名称京成バラ園
住所千葉県八千代市大和田新田755
営業時間・開場時間【開園時間】9:00ないし10:00【閉園時間】16:00ないし17:00 ※シーズンにより異なるため営業案内を確認のこと
利用料金や入場料【入園料】5~6月1,500円 10~11月1,200円 その他の月500円

#2 八千代で人気の映画館「TOHOシネマズ八千代緑が丘」

東葉高速鉄道八千代緑が丘駅より徒歩1分。2006年に誕生した映画館で、10スクリーンあり総座席数は1,927席といった大きな規模です。人気作品の上映も行われるので、ゆっくりとした雰囲気の中で映画鑑賞を楽しみたいといったカップルは出かけてみましょう。

メンバー登録を行っていない場合でも、インターネットでの予約が行えるので大変便利です。駅からも近い場所にあり、交通アクセスに優れています。

TOHOシネマズ八千代緑が丘の住所・アクセスや営業時間など

名称TOHOシネマズ八千代緑が丘
住所千葉県八千代市緑が丘1-1-1 公園都市プラザ2F
営業時間・開場時間上映スケジュールを確認のこと ※当面の間21:00までに上映終了
利用料金や入場料【通常料金】1,900円【3D鑑賞料金】鑑賞料金+400円 ※ファーストデイなどの割引制度あり

#3 八千代市民の憩いの場「新川遊歩道」

八千代中央駅より車で15分。四季折々の変化する景色を眺めることのできる八千代市民の憩いの場です。散策にジョギング・サイクリングなどが楽しめます。八千代市下市場・大和橋より八千代市保品・阿宗橋までとなる全長19kmほどの遊歩道です。

「ゆらゆら橋」があり、展望台もあるので周辺の景色を楽しみましょう。5月には鯉のぼりが掲げられ、素敵な光景が広がります。八千代でのんびりと過ごしたいといったカップルにおすすめ。

新川遊歩道の住所・アクセスや営業時間など

名称新川遊歩道
住所千葉県八千代市米本
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#4 入館無料でデートのおすすめ「八千代市立郷土博物館」

東葉高速鉄道村上駅より徒歩10分。入館無料となっており、だれでも気軽に立ち寄れるといったところも魅力のひとつ。八千代市の歴史に触れたいといったカップルにおすすめです。村上地区や萱田地区の情報が中心といった感じになります。地域の子供に向けたイベントも行われ、気持ちも和むといった感じも人気の秘密です。

ローラー式の洗濯機であったり、ブラウン管テレビなどといった家電品がある部屋の展示であったり、企画展なども行われます。昔ながらのレトロな雰囲気を楽しみに出かけてみましょう。

八千代市立郷土博物館の住所・アクセスや営業時間など

名称八千代市立郷土博物館
住所千葉県八千代市村上1170-2
営業時間・開場時間9:00~16:30
利用料金や入場料【入館料】無料

#5 名産品や特産品もある「道の駅やちよ」

勝田台駅より東洋バス「米本団地行」に乗車し、終点下車にて徒歩7分。地元産の美味しいグルメを味わいたいといった方にもおすすめ。イベントであったり、料理教室も行われるのでデートの気分も盛り上がります。地元産のヤシヨシならではの名産品や特産品の購入も可能。

千葉県内においても3番目にできた歴史ある道の駅国道16号線沿いにあるので、ドライブデートにも最適です。トイレも24時間使えるので、トイレ休憩にも利用ができます。

道の駅やちよの住所・アクセスや営業時間など

名称道の駅やちよ
住所千葉県八千代市米本4905-1
営業時間・開場時間9:00~19:00 ※トイレは24時間使用可能
利用料金や入場料店舗により異なる

八千代の公園でゆっくりと過ごそう

自然豊かな場所がたくさんある八千代市には、1日ゆっくりと過ごせる人気の公園もたくさんあります。休日の余暇などを利用して、ピクニックなども楽しみながら八千代市内の公園で過ごしてみませんか。のんびりとした時間が過ごせます。防災拠点となっている場所もあるので、要チェック。

#6 葉形のモニュメントがおしゃれな「勝田台中央公園」

京成勝田台駅より徒歩10分。防災トイレや防災四阿・かまどベンチといった防災施設もあります。園内には遊歩道もあるので、散周辺散策を楽しんでみませんか。健康遊具広場もあるので、ちょっとした感じで体を動かしてみたいといった方にもおすすめ。この機会に健康作りもしてみましょう。

葉形の屋根となったおしゃれな感じのモニュメントやベンチがあるので、休息の場としてもおすすめ。心地よい感じで過ごせる人気の公園です。カップルのデートに利用してみましょう。

勝田台中央公園の住所・アクセスや営業時間など

名称勝田台中央公園
住所千葉県八千代市勝田台3-31-1,-3
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#7 スポーツデートを楽しむなら「八千代総合運動公園」

八千代中央駅より徒歩11分。八千代市内でスポーツデートをお考えのカップルにおすすめ。新川沿いにある公園で、新川の自然や緑豊かな自然も楽しめます。心地よい汗をかき、快適な時間を過ごしましょう。体育館にテニスコートなどといった充実した施設があります。

昆虫採集であったり、自然観察なども行ええるので子供同士のカップルのデートにも最適です。八千代ならではののんびりとした感じも魅力的。

八千代総合運動公園の住所・アクセスや営業時間など

名称八千代総合運動公園
住所千葉県八千代市萱田町253他
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料 ※有料施設あり

#8 八千代の防災拠点のひとつ「黒沢池近隣公園」

東葉高速線村上駅より徒歩6分。フルルガーデンからは徒歩10分ほどでアクセスできるので、お弁当などを購入して立ち寄ってみませんか。八千代市でのんびりと過ごしたいカップルはぜひ足を運んでみましょう。子供が楽しめる遊具があり、子供の笑顔が眺められます。子供好きのカップルはいかがでしょうか。

かまどベンチ・防災四阿・マンホールトイレ・緊急用貯水槽などの施設があり、防災拠点としての目的もあります。広い敷地を防災公園です。

黒沢池近隣公園の住所・アクセスや営業時間など

名称黒沢池近隣公園
住所千葉県八千代市村上南5-20-1他
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#9 八千代市にある新しい公園「北東部近隣公園」

東葉高速線八千代緑が丘駅より徒歩16分。展望スペースに遊具広場・多目的広場・芝生広場で構成されています。休日の余暇を利用して、お弁当を持ってピクニックはいかがでしょうか。緑豊かな自然が広がり、ゆっくりと過ごせます。2016年に誕生した比較的新しい公園です。

南北に細長く広がるといった形状で変わった感じとなっています。散策を楽しみたいといったカップルにもおすすめです。

北東部近隣公園の住所・アクセスや営業時間など

名称北東部近隣公園
住所千葉県八千代市緑が丘西7-213
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

1 2