アニーお祝い体験マガジン

【保存版】四日市デートならここ!関西人おすすめの19スポット【定番・絶景・地元グルメ・サイクリング・体験など】
三重県 桑名・長島・四日市・湯の山・鈴鹿

【保存版】四日市デートならここ!関西人おすすめの19スポット【定番・絶景・地元グルメ・サイクリング・体験など】

#10 イチオシはやっぱり秋の紅葉シーズン!「宮妻峡」

image by PIXTA / 26971099

紅葉の名所「宮妻峡」では、美しい景色を眺めながらキャンプやバーベキューも楽しめちゃいます。みんなでワイワイグループデートしたいときにもピッタリ!

自然いっぱいでどのシーズンに訪れても素敵なのですが、イチオシはやっぱり秋の紅葉シーズンでしょう。夜にはライトアップもあり、幻想的な雰囲気に包まれます

宮妻峡の住所・アクセスや営業時間など

名称宮妻峡
住所三重県四日市市水沢町
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#11 工場夜景の聖地が作り出すきらめき!「コンビナートの夜景」

image by PIXTA / 49674034

工業地帯として有名な四日市で観られる夜景は、コンビナートが作り出す近未来的な工場夜景

工場夜景好きや写真愛好家の間では、「工場夜景の聖地」とも称されるきらめきは、上から眺めるも良し、海上からクルージングで楽しむも良し。「ポートビル」や「垂坂公園」など、ビューポイントは各地にあるので、2人お気に入りのスポットを探してみて。

コンビナートの夜景の住所・アクセスや営業時間など

名称コンビナートの夜景
住所三重県四日市市各地
営業時間・開場時間ビューポイントにより異なる(24時間の場所が多い)
利用料金や入場料ビューポイントにより異なる(無料の場所が多い)

お腹も心も大満足!四日市地元グルメならここ

せっかく四日市でデートするなら、地元の味わいを楽しみたいところ。

四日市B級グルメの代表、「とんてき」の美味しい名店もいくつかご紹介します。

#12 お土産をゲットするのにぴったり!「じばさん三重」

「じばさん三重」は、「萬古焼」をはじめとした伝統工芸品のほか、地元の味わいがさまざま揃うスポットです。お土産をゲットするのにぴったりですよ。

グルメのおすすめは、深みがたまらない伊勢茶やコシが強い大矢知手延素麺、絶妙な味付けの時雨蛤など。またお酒好きカップルなら、美味しい地酒もGOODでしょう。

じばさん三重の住所・アクセスや営業時間など

名称じばさん三重
住所三重県四日市市安島1-3-18
営業時間・開場時間10:00~18:00
利用料金や入場料商品により異なる

#13 秘伝ソースとの相性もばっちり!「まつもとの来来憲」

まつもとの来来憲(來來憲 マツモトノライライケン) - 伊勢松本(中華料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

ボリュームたっぷりの見た目から「グローブ」とも呼ばれているのが、「まつもとの来来憲」のとんてきです。

「大とんてき」は大きいけれど柔らかく、秘伝ソースとの相性もばっちり!添えられた千切りキャベツと交互に食べると、お箸が止まりませんよ。

まつもとの来来憲(來來憲 マツモトノライライケン)の詳細情報や予約はこちら

名称まつもとの来来憲(來來憲 マツモトノライライケン)
ジャンル中華料理、豚料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所三重県四日市市松本2-7-24
最寄り駅伊勢松本駅
電話番号0593-53-0748
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#14 しょうゆベースの味付けは珍しい!「中華料理 一楽」

中華料理店ならではのとんてきがいただけるのが、駅前商店街すぐにある「中華料理 一楽」。

しょうゆベースの味付けは四日市エリアでは珍しく、この味を求めて長年通うファンも多いのだとか。中華メニューとともにぜひ味わってみてください。

中華料理 一楽の住所・アクセスや営業時間など

名称中華料理 一楽
住所三重県四日市市諏訪栄町10-2
営業時間・開場時間【ランチ】11:00~14:30【ディナー】16:30~20:50
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#15 脂身まで美味しくいただける味わい!「隆座」

「隆座」はとんてきで有名なお店ですが、とんかつ店ということもあって使用している部位はロースとなっています。

甘めのたれが絡んでいてもこってり感はなく、脂身まで美味しくいただける味わい。定食のバリエーションも豊富で、とんてきのサイズが選べるのも嬉しいですね。

隆座の住所・アクセスや営業時間など

名称隆座
住所三重県四日市市赤堀2-6-8
営業時間・開場時間【ランチ】11:30~13:30【ディナー】17:30~20:30
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#16 格安の本格グルメスポット「原価ワインとお肉料理 クエント」

写真はアニーお祝い体験マガジンレビュワーponoさん提供

原価ワインとお肉料理 クエントは深夜まで営業しており、1,000円以下で様々な料理が楽しめるバル・ダイニングバーです。ピッツァやパスタなどの料理が充実しており、飲み放題も魅力的!グラスワインが赤、白、スパークリングそれぞれ190円とリーズナブルな価格で提供されています。

ワイン以外にもカクテルや焼酎なども楽しめますよ。オシャレな雰囲気の店内は、デートにもぴったりで、2軒目3軒目として利用する方が多いよう。

店内はオシャレでデートや女子会にピッタリです。原価ワインが安価で楽しめます。料理はインスタ映えするものや、美味しいものばかりでした。

実際に訪問したレビュワー:pono

原価ワインとお肉料理 クエント(Cuento)の詳細情報や予約はこちら

名称原価ワインとお肉料理 クエント(Cuento)
ジャンルバル、ダイニングバー
ネット予約ネット予約は未対応
住所三重県四日市市諏訪栄町7-30 1F
最寄り駅近鉄四日市駅
電話番号059-337-8244
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

写真はアニーお祝い体験マガジンレビュワーponoさん提供

四日市にある「まぐろレストラン」は海鮮丼が自慢の食堂です。特に人気なのは、よくばり二色丼やうなぎ豪快丼、大遠定食など豪華な丼が揃っていますよ。カフェテリア方式の店内はアットホームで、漁港の食堂といった雰囲気。

マグロの鮮度や品質にこだわり、ワンランク上の味わいを提供しているので、遠方からも多くのファンが訪れる人気店なのだとか。デートで四日市を訪れた際には、まぐろレストランで美味しい海鮮丼を味わってみてくださいね。

四日市の人気穴場レストランです。食堂のような雰囲気で、安価に様々なマグロ料理、海鮮を食べることが出来ます。メニューが多いので、何度も行きたくなるお店です。

実際に訪問したレビュワー:pono

四日市市の23号線沿いにある地元では有名な食堂です。見本が豪華なのですが、見本通りの豪華な実物が出てきます。滅茶苦茶、満足度が高いです。

実際に訪問したレビュワー:三色ねこしゃん

まぐろレストランの詳細情報や予約はこちら

名称まぐろレストラン
ジャンル海鮮、海鮮丼、食堂
ネット予約ネット予約は未対応
住所三重県四日市市富双2-1-15
最寄り駅富田駅
電話番号059-365-6064
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#17 担々麺がコスパ良しの隠れた名店「新新園」

写真はアニーお祝い体験マガジンレビュワーponoさん提供

「新新園」は担々麺や餃子など、中華料理が美味しいお店です。国産豚と青森県産にんにくを使用したとんてきや、手作りの練りゴマと香辛料をブレンドした坦々麺が大人気!ユーザーレビューによると、豚ステーキのような豚肉や、クリーミーで香ばしい胡麻風味のスープが絶賛されています。

お店の雰囲気や接客も好評で、価格もリーズナブルなので、気軽に立ち寄れるお店として人気があります。単品のメニューも豊富なのでデートでシェアしながら食べるのもいいかも?

ここの担々麺は絶品です!ランチで伺いましたが、コスパ最高です。担々麺は濃厚スープで麺に絡みます。地元の人に人気の中華料理屋です。

実際に訪問したレビュワー:pono

新新園の詳細情報や予約はこちら

名称新新園
ジャンル担々麺、餃子、中華料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所三重県四日市市笹川1-126-2
最寄り駅西日野駅
電話番号050-5868-1882 059-321-5511
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#18 お酒好きカップルにオススメ「壮大家」

「壮大家」は海鮮とお肉どちらも楽しめるお店です。天ぷらは大きくて衣もサクサクで絶品。価格に対する量の多さが魅力で、刺盛やサーロインステーキもリーズナブルで満足度高し!新鮮な海鮮がたっぷりで、サラダやだし巻き玉子など何を食べてもおすすめ。

店内はテーブル席とカウンター席の2種類あり、カウンター席は争奪戦になるほどの人気。リーズナブルな価格で人気のお店なので、予約することをおすすめします。

四日市市デートでより2人の距離が近づきますように

今回は、魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、四日市市で楽しめる素敵なデートスポットをたっぷりご紹介しましたが、気になる場所はありましたか?歴史も自然も絶景もグルメも揃った四日市市は、2人の心に素敵な思い出と風景を残してくれるはず。定番から穴場までさまざまなスポットが揃っているので、あなたもぜひ恋人と一緒に、四日市市で楽しいひとときを過ごしてくださいね!
1 2