勝浦・鴨川千葉県関東

【2020年版】鴨川のディナー15選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【千葉県民が徹底ガイド】

房総半島の南東部に位置し、一年を通じて温暖な気候で知られる千葉県鴨川市。ここは、観光やレジャーのメッカとして都心からも多くのカップルが訪れます。そんな人気エリアには海の幸や山の幸が盛りだくさん。大切な人と過ごす大切な一日を盛り上げるのに一役買ってくれるはずです。

今回は房総半島南部をホームグラウンドとする筆者が、デートや記念日などの特別な日に使えるおすすめの鴨川ディナー15選をみなさんにご紹介いたします。

ライター/すけろく

福岡県出身で千葉県在住のWebライターです。得意なジャンルは観光・グルメ・レジャーなど。週末は、趣味のドライブがてら穴場スポットを求めて東奔西走。地元の情報はもとより、関東一円のおすすめデートスポットをお届けしています。

千葉県の「外房」には美味しいものがいっぱい!注目の鴨川エリア

image by PIXTA / 65988713

千葉県鴨川市が位置するのは、房総半島南部のいわゆる「外房(そとぼう)」呼ばれるエリア。周囲は海や山といった大自然に囲まれており、毎年多くの観光客で賑わいます。そんな鴨川には、海の幸や山の幸をふんだんに使った美味しいものが盛りだくさん。グルメな人々の舌を満足させてくれるお店には枚挙にいとまがありません。

今回の記事で得られた情報が、そんな魅力的な街でディナーを予定している二人のお役に立てれば幸いです。

お洒落で美味しい洋食店ならココ!

千葉県鴨川市には、美味しい洋食店が数多く軒を連ねています。そのお料理は、観光やレジャーに都心から来たお客さんも納得のクオリティ

ここでは、そんな一流の美味しさを誇る洋食店をいくつかご紹介していきます。

#1 鴨川エリアで味わう珠玉のイタリアン!「ロッソビアンコ」

JR内房線および外房線の終着駅として知られる安房鴨川駅。そこから徒歩で約20分の落ち着いたロケーションに「ロッソビアンコ」は店を構えています。

こちらのおすすめメニューはパスタステーキ。これにワインを合わせれば、二人の間には至福の時間が流れることでしょう。

#2 自然派の二人にぴったりの洋食店「レストランナチュール」

鴨川市の安房小湊エリアに店を構えるのが、自然派レストラン「レストランナチュール」です。オーガニック野菜と太平洋の地元外房産の海の幸をふんだんに使ったメニューが多くの人々に支持されています。

また自家製の酵母パンが何とも言えない美味しさを引き出しているのも特長です。特に鮮魚のソテーやアンチョビ風味焼きは、何度味わってもけっして飽きが来ることはありません。

#3 鴨川で感じるカリフォルニアの風「KAMO Kitchen」

「KAMO Kitchen(かもキッチン)」は、ビーチにもほど近い鴨川市の前原地区に店を構えています。その最大の特徴はカリフォルニアスタイルのカフェキッチン。店内は一年を通じて多くのサーファーたちで賑わいます。

おすすめメニューは、オリジナルメニューのカリフォルニア丼。いままでに味わったことのない異国情緒あふれる料理に二人の期待感は、否が応でも高まることでしょう。

#4 鴨川きっての人気イタリアン店といえば「アペティート」

「アペティート」は、鴨川市の貝渚地区に店を構えるイタリアンの大人気店です。その人気の秘密は、何といっても美味しい料理が気軽に楽しめるところ。

中でも、牛ロースのソティバジリコとトマトのスパゲッティはリピーターも多い人気メニューです。また、食後の自家製ケーキも種類が豊富で、食後のデザートも楽しみは続きます。

#5 魚介メニューが絶品の洋食店「ビストロ&カフェ フレンズ」

「ビストロ&カフェ フレンズ」は、その美味しい魚介メニューを求めて今日も多くのお客さんが訪れます。中でも、二人にぜひ試してもらいたいのが、釣魚のフライ。ワラサやクロムツといった魚のフライをタルタルソースにからめれば、お口の中に至福が広がっていきます。

そんな魚介が自慢のお店なのに、リーズナブルなお値段に二人はきっと大満足間違いなしです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: