大阪ベイエリア大阪南港大阪府大阪港近畿

【保存版】大阪南港デートならここ!大阪在住の筆者おすすめの15スポット【定番・水族館・グルメ・ディナーなど】

大阪南港エリアは観光地へのアクセスがいい場所で、近くにはUSJがあり、大阪の中心地梅田までは電車で30分ほど!定番の観光スポットでもあり、地元民にとっても定番のデートスポットなのです。定番レジャー施設や美味しいグルメのお店、絶景の夜景が見られる場所を知っておけば、南港デートを最高に楽しめます!今回は大阪在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの南港のデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ライター/サッキ―

大阪在住。趣味は映画鑑賞やカフェ巡りなど。映画のようなお洒落空間に魅かれます。今気になるものは、北欧雑貨やインテリア。好きなデートは、自然の中を二人で散歩!山や海、自然公園までよくドライブします。

見どころ沢山!一日中楽しめる南港エリア

image by PIXTA / 53886682

大阪港主要な貿易港として著名で、九州・四国地方に向かうフェリーが発着するフェリーターミナルもあり、まさかに大阪の海の玄関。そんな大阪港がある南港エリアには、世界最大級の水族館があるほか、美味しいグルメスポットも盛りだくさんです!

綺麗な大阪の夜景を楽しめる絶景スポットもあり、一日中楽しめるエリアになっています。

定番だけどやっぱり外せないのはここ!

南港エリアで人気なのは、なんといっても海遊館。他にも海遊館に隣接するショッピングモールや、港で釣りができるスポット、バードウォッチングが楽しめるスポットなどが人気です。それらの場所では、都会の中で動物たちや自然と触れ合えますよ。

まずはインドアからアウトドアまで楽しめる定番スポットをご紹介いたしましょう。

#1 大阪で水族館デートするならここ!「海遊館」

image by PIXTA / 44835932

大阪南港エリアの目玉、「海遊館」。その規模は世界最大級で、水族館が大好きで色々な水族館に足を運んだ私も、やはり「海遊館はすごい。」と思います。そこには何度行っても飽きない魅力があるのです。世界中の各エリアに分かれた水槽を回っていると、世界一周した気分にも。写真スポットもいくつか設けられているので、素敵な写真をお土産にできますよ。

自信をもって言いますが、海遊館は100%盛り上がれるデートスポットです!

#2 買い物するならここ!「天保山マーケットプレース」

image by PIXTA / 2441914

海遊館に隣接するショッピングモール、「天保山マーケットプレース」。フードコートやレストラン、ファッション店や雑貨店、ゲームセンターまであります。私のおすすめ一階の雑貨屋。中でも猫グッズが沢山集まる店があり、ショーウィンドーの前でいつも立ち止まってしまいます。

昔ながらの駄菓子屋もあるので、二人で懐かしい駄菓子をシェアするのも楽しいですよ!

#3 海遊館デートのランチにおすすめ!「なにわ食いしんぼ横丁」

「天保山マーケットプレース」の中にある「なにわ食いしんぼ横丁」は、海遊館デートのランチにおすすめのスポット!エリア内は昭和40年前後の大阪下町の街並みが再現されていて、まるでタイムスリップしたかのよう。イカ焼き、たこ焼き、お好み焼き…大阪名物が満喫できますよ!

公式サイトWEBクーポンがゲットできるので、行く前にチェックしてみてください。

#4 釣りデートはいかが?「魚つり園護岸」

image by PIXTA / 36422597

「魚つり園護岸」別名「南港魚釣り公園」で親しまれている大阪市の公共施設入園料無料で気軽に立ち寄れます。売店で釣り道具一式をレンタルできるので、道具がなくても現地に行けばすぐに釣りができますよ。道具を揃える必要がないので、初心者でも安心です。新型コロナ対策のため、必ずマスクは着用しましょう。

釣り好きのパートナーと、二人で趣味を共有するデートなどいかがでしょうか。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: