恵比寿東京都渋谷関東

【2020年版】夜景が見える恵比寿のレストラン徹底調査!カップル・記念日・デートにおすすめのディナーランキングTOP15

おしゃれなレストラン&カフェ・高級店が入る商業施設「恵比寿ガーデンプレイス」や美術館など、デートスポットが多く賑わいのある街・恵比寿。恵比寿で楽しくデートをした後は、夜景の見えるレストランで過ごして素敵な思い出を作りたいものです。そんな記念に残るような素敵なレストランへ行ってみたいけれど、初めて行くお店は本当にきれいな夜景が見られるのか不安になりますよね。この記事では、SNSの投稿も含めて恵比寿周辺の夜景が見られるお店を調べてみました!筆者が女性目線で「こんなレストランに憧れる!」と思うお店を、ランキング形式でご紹介します。

15位 上質な鉄板焼きを堪能できる「鉄板焼 恵比寿」

記念日におすすめのレストラン・鉄板焼 恵比寿の写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「鉄板焼 恵比寿」は、上質な鉄板焼きを堪能できるホテルレストランです。「恵比寿駅」東口より徒歩7分と駅から少し離れているため15位としましたが、ホテル最上階に位置するロケーション抜群の店内、シェフが目の前で焼き上げるライブ感あふれるおすすめのお店ですよ。

ホテルならではの上質感あふれる雰囲気は、デートでの利用にぴったりですね。

鉄板焼 恵比寿の住所・アクセスや予算など

店舗名鉄板焼 恵比寿
住所東京都目黒区三田1-4-1 恵比寿ガーデンプレイス内ウェスティンホテル東京22F(最寄り駅:恵比寿駅 / 徒歩)
食事の予算ランチ予算:6,000円〜7,999円
ディナー予算:15,000円〜19,999円
食事ジャンル鉄板焼
個室の有無個室の予約可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.ロケーション抜群の中で過ごせる空間

「恵比寿ガーデンプレイス内ウェスティンホテル東京」の22階にある店内は、上質感あふれるエレガントな空間です。ホテル最上階に位置する店内からは、ランチ時には富士山を含めた遠くまで見渡せる景色が魅力的ですよ。

ディナー時にはロケーション抜群の中で過ごせるので、デートでの利用にぴったりですね。

ポイント2.シェフが目の前で焼き上げる鉄板焼き

こちらのお店では、シェフが目の前で焼き上げるライブ感あふれる鉄板焼きを楽しめます。

ディナー時には、恵比寿牛ロースステーキを含めたカジュアルな「和みコース」、スタンダードな「雅コース」、より堪能したい人にぴったりの「味わいコース」「恵比寿コース」の4つのコース料理があり、シーンによって選べるところが良いですね。アラカルトメニューも充実しているため、お好きなものを選べます。

ポイント3.乾杯用のグラスシャンパンをご用意

「鉄板焼 恵比寿」では、乾杯用のグラスシャンパンをはじめとした豊富な種類のワインをご用意しています。お料理との相性が抜群のものを中心に取り揃えているため、お料理もワインもどちらも楽しみたいという人にぴったりですよ。

最高のロケーションを目の前に話が弾み、時間を忘れて長居をしてしまいそうですね!

14位 東京タワーが見られるモダンタイレストラン「Longrain」

記念日におすすめのレストラン・Longrainの写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「Longrain」は、モダンなタイレストランです。タイ料理は好みが分かれるため14位としましたが、「恵比寿駅」東口より徒歩5分と駅から程よく近く、東京タワーが見られる夜景が広がっているところや、記念日用ホールケーキがあるおすすめのお店ですよ。

ヘルシーなメニューが多いため、夜遅い時間のカロリー摂取が気になる女性でも安心してお誘いできますね。

Longrainの住所・アクセスや予算など

店舗名Longrain
住所東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 39階(最寄り駅:恵比寿駅 / 徒歩5分)
食事の予算ランチ予算:2,000円〜2,999円
ディナー予算:6,000円〜7,999円
食事ジャンルモダンタイレストラン
個室の有無個室の予約可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.「東京タワー」が見られる都会ならではの夜景

「恵比寿ガーデンプレイスタワー」の39階にある店内は、ブラウンを基調とした木のぬくもりが広がる落ち着いた空間です。店内は広々としていてとても開放的で、壁一面に窓が設置されているため、ランチ時には明るい日差しが入り込み遠くまで見渡せる景色を楽しめますよ。

ディナー時には「東京タワー」が見られる都会ならではの夜景を楽しめて、最上階に位置するお店ならではの特権ですね。

ポイント2.辛さ・甘み・酸味・塩気を効かせた本場のタイ料理

こちらのお店では、辛さ・甘み・酸味・塩気の4つの味覚を効かせた本場のタイ料理を味わえます。使う食材は色鮮やかなものが多く、一皿一皿がまるでアート作品のように目でも楽しめますよ。スパイスの効いたお料理が多いため、タイ料理がお好きな人をお誘いすると喜ばれますね。

また、ヘルシーなお料理が多いため、ダイエット中の女性でも安心です。

ポイント3.記念日用ホールケーキと豊富なドリンクメニュー

「Longrain」では、ワインやカクテルを中心とした豊富なドリンクメニューをご用意しています。世界各国のドリンクを取り揃えているため、今まで見たことがないものばかりですよ。

また、「記念日用ホールケーキ」のご用意もあるため、記念日の利用にもぴったりです。ソフトドリンクやコーヒー・紅茶などの種類も豊富にあるため、ケーキとの相性も抜群で甘いものがお好きな人には絶対喜ばれますね。

13位 至極の焼鳥を提供しているレストラン「えびす坂鳥幸」

記念日におすすめのレストラン・えびす坂鳥幸の写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「えびす坂鳥幸」は、至極の焼鳥を提供しているレストランです。焼き鳥のお店はデート向きではない印象が強く、好みが分かれるため13位としましたが、「恵比寿駅」東口より徒歩5分と駅からもそこそこ近く、高層階から見られる夜景とともに過ごせるためデートでの利用にもぴったりですよ。

デート向きの焼き鳥店をお探しの人は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

えびす坂鳥幸の住所・アクセスや予算など

店舗名えびす坂鳥幸
住所東京都渋谷区恵比寿4-20-3 ガーデンプレイスタワー 38F(最寄り駅:恵比寿駅 / 徒歩8分)
食事の予算ランチ予算:3,000円〜3,999円
ディナー予算:6,000円〜7,999円
食事ジャンル焼鳥
個室の有無個室の予約可能
参考リンク参考ページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.宝石のような夜景と淡く灯るライトが幻想的

「ガーデンプレイスタワー」の38階にある店内は、木目を基調とした温かみのある空間です。ずらりと並ぶワインは、あまりの多さに圧巻ですよ。

窓際席を予約すれば、窓一面に広がる宝石のような夜景とともに、優雅な時間を過ごせます。淡く灯るライトも幻想的で、雰囲気抜群ですね。

ポイント2.腕のある職人が焼き上げる「至極の焼鳥」

こちらのお店では、腕のある職人が焼き上げる「至極の焼鳥」を味わえます。希少な部位などさまざまな種類の焼き鳥を、部位によって味付けや焼き加減を変えるのは、まさに職人の技といえますね。

1本1本ていねいに焼き上げるため、他では感じられないジューシーさを体験できますよ。ロマンティックな夜景を見ながら、優雅な時間を過ごせます。

ポイント3.フランス産を中心に50種類以上のワインをご用意

「えびす坂鳥幸」では、フランス産を中心に50種類以上のワインを取り揃えています。焼き鳥に合わせやすいワインをご用意しているため、相性抜群ですよ。乾杯用のスパークリングワインもあるため、記念日など特別な日の利用にもぴったりですね。

ソムリエ厳選のワインとともに、時間を忘れてゆったりしてみてはいかがでしょうか。

12位 本格イタリアンを味わえる「EBISU WINE BAR Biluce」

記念日におすすめのレストラン・EBISU WINE BAR Biluceの写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「EBISU WINE BAR Biluce」は、本格イタリアンを味わえるレストランです。「恵比寿駅」より徒歩7分と駅から少し離れているため12位としましたが、クラシカルなイタリアンを味わえて、雰囲気も抜群のおすすめのお店ですよ。

帰り道は今日の思い出のお話をしながら帰るのも、良い思い出になりますね。

EBISU WINE BAR Biluceの住所・アクセスや予算など

店舗名EBISU WINE BAR Biluce
住所東京都目黒区三田1-13-4 恵比寿ガーデンプレイスブリックエンド2区(最寄り駅:恵比寿駅 / 徒歩7分)
食事の予算ディナー予算:5,000円〜5,999円
食事ジャンルダイニングバー
個室の有無個室なし
参考リンク参考ページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.淡いキャンドルと夜景が幻想的

「恵比寿ガーデンプレイスブリックエンド2区」にある店内は、レンガ調のクラシカルな空間です。ディナー時には淡いキャンドルと夜景が合わさって、旅行先のお店で過ごしているような気分になりますよ。

バーとしても利用できるため、食後には夜景をみながらお酒を楽しむのも素敵な思い出となりますね。

ポイント2.お肉料理や国産のチーズを中心としたイタリアン

こちらのお店では、お肉料理や国産のチーズを中心としたイタリアンを味わえます。「ミラノ風牛ヒレ肉のカツレツ」や「自家製のサルシッチャのグリル」「4種類チーズとドライフルーツの盛り合わせ」などは、人気が高いメニューですよ。

そのほかにも、幅広い種類のピッツァやパスタをご用意しているため、イタリアン好きには何度でも通いたくなるお店ですね。

ポイント3.豊富なドリンクメニューをご用意

「EBISU WINE BAR Biluce」では、豊富なドリンクメニューをご用意しています。日替わりというこだわりのワインはグラスワインで提供しているため、気軽に試せますよ。

イタリアンワインにこだわらず世界各国のワインをご用意しているため、ワイン好きな人と一緒だと時間を忘れて過ごしてしまいそうですね。

11位 焼肉・馬肉料理のレストラン「気まぐれバル 恵比寿 Whim」

記念日におすすめのレストラン・気まぐれバル 恵比寿 Whimの写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「気まぐれバル 恵比寿 Whim」は、焼肉・馬肉料理のレストランです。

焼肉・馬肉料理は好みが大きく分かれるため11位としましたが、「恵比寿駅」より徒歩1分とアクセス抜群で、ほかではなかなか体験できないような斬新な記念日プランをご用意しているおすすめのお店ですよ。お肉好きなお相手をお誘いすれば、喜ばれますね。

気まぐれバル 恵比寿 Whimの住所・アクセスや予算など

店舗名気まぐれバル 恵比寿 Whim
住所東京都渋谷区恵比寿南1-8-9 京城ビル 5F(最寄り駅:恵比寿駅 / 徒歩1分)
食事の予算ディナー予算:6,000円〜7,999円
食事ジャンル焼肉・馬肉料理
個室の有無個室の予約可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.恵比寿の美しい夜景を一望できる

「京城ビル」の5階にある店内は、ゴールドを基調とした内装にブラックのインテリアな並ぶ大人の空間です。2名様から利用できる「個室」や「カップル個室」、カウンター席などさまざまなお部屋がありますが、窓際席を利用すれば恵比寿の美しい夜景を一望できますよ。

5階と程よい高さにあるため、煌めくビル群をより間近に見られるところも良いですね。

ポイント2.新鮮な馬肉を焼肉スタイル&握りでご用意

こちらのお店では、新鮮な馬肉を焼肉スタイルで味わえます。自家製の辛みそや柚子胡椒のご用意もあるため、自分好みのタレで召し上がれますよ。

また、特選馬肉を使った握りの提供もあり、お肉好きな人や馬肉好きな人にはどれも味わいたいメニューばかりですね。ヘルシーな馬肉は、ダイエット中の女性でも安心してお誘いできます。

ポイント3.記念日やお誕生日に人気の「馬肉ケーキ」

「気まぐれバル 恵比寿 Whim」では、記念日やお誕生日に人気の「馬肉ケーキ」をご用意しています。新鮮な馬肉をケーキのような形に盛り付けて、お好きなメッセージを添えて花火とともにサプライズができますよ。お肉のケーキは他店ではなかなか見かけないため、今までにないような斬新な形で記念日をお祝いできますね。

「お口直しのアイス」もあるため、甘いものがほしくなっても安心です。

10位 本格的な江戸前鮨を味わえる「鮨 おぎ乃」

記念日におすすめのレストラン・鮨 おぎ乃の写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「鮨 おぎ乃」は、本格的な江戸前鮨を味わえるレストランです。

高級感あふれるお寿司屋さんは敷居が高く感じてしまうところと、夜景の見られるお部屋が限られてしまうため10位としましたが、「恵比寿駅」4番出口より徒歩1分とアクセス抜群で、厳選された極上のお寿司を味わえるため、お寿司好きにとっては足を運びたいお店ですね。

鮨 おぎ乃の住所・アクセスや予算など

店舗名鮨 おぎ乃
住所東京都渋谷区恵比寿西1-9-7 グランベル恵比寿西 4F(最寄り駅:恵比寿駅 / 徒歩1分)
食事の予算ディナー予算:12,000円〜14,999円
食事ジャンル寿司
個室の有無個室の予約可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.夜景が見られるタイプの「個室」をご用意

「グランベル恵比寿西」の4階にある店内は、木目を基調とした和モダンな雰囲気が広がる空間です。店主と楽しくお話をしながらお食事ができる「カウンター席」のほかに、さまざまなタイプの「個室」をご用意していますよ。

お部屋によっては夜景が見られるタイプのところもあるため、予約時に夜景が見られるお部屋を選ぶのがおすすめです。誰にも邪魔されないプライベートな空間が広がっているところも良いですね。

ポイント2.人気の「本格的な江戸前鮨」を提供

こちらのお店では、江戸時代で人気の「本格的な江戸前鮨」を提供しています。高級食材として知られる赤酢を使ったシャリに、仕入れ・仕込み・握りに至るまで1つ1つにこだわりをもったお寿司は、口の中に入った瞬間に幸せなひと時を感じられますよ。

どれにしようか迷ったときは「おまかせコース」をお願いすれば、その日1番の食材をつかったお寿司を堪能できます。

ポイント3.選りすぐりの豊富な種類の地酒をご用意

「鮨 おぎ乃」では、選りすぐりの豊富な種類の地酒をご用意しています。山口県産をはじめとした全国各地の日本酒を取り揃えていて、どの日本酒もお寿司との相性が抜群なため、日本酒好きな人にはうれしい時間になりますね。

ノンアルコールドリンクのご用意もあるため、お酒が苦手な人でも安心です。

9位 スタイリッシュな中国料理レストラン「LUCIS GARDEN 恵比寿」

記念日におすすめのレストラン・LUCIS GARDEN 恵比寿の写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「LUCIS GARDEN 恵比寿」は、スタイリッシュな中国料理レストランです。中華料理は好みが分かれるため9位としましたが、「恵比寿駅」東口より徒歩5分と駅からも程よく近く、記念日コースが充実しているおすすめのお店ですよ。

ガーデンプレイスにはさまざまなショップが集結しているので、1日中いても飽きないエリアですね。

LUCIS GARDEN 恵比寿の住所・アクセスや予算など

店舗名LUCIS GARDEN 恵比寿
住所東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 39F(最寄り駅:恵比寿駅 / 徒歩)
食事の予算ランチ予算:3,000円〜3,999円
ディナー予算:8,000円〜9,999円
食事ジャンル中国料理
個室の有無個室の予約可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.幻想的な夜景と淡く輝くキャンドル

「恵比寿ガーデンプレイスタワー」の39階にある店内からは、空一面に広がる幻想的な夜景が見られ、淡く輝くキャンドルが合わさったロマンティックな空間です。

プロの技を目の前で見られる「カウンターキッチン」に面したお席で過ごすのも良いですが、夜景の見えるカウンター席では目の前に広がる夜景を見ながらお食事を楽しめるため、おすすめですよ。そのほかにも、4名様から利用できる「ブース席」や、顔合わせにぴったりな「個室」も完備しています。

ポイント2.スタイリッシュなオリジナル中国料理

こちらのお店では、歴史深い伝統的な中国料理の技法を大切にしながらも、アジアや西洋の華やかな色合いやエッセンスを取り入れた「スタイリッシュなオリジナル中国料理」を味わえます。

お好きなお料理をセレクトできるコース料理や、シェフおすすめのコース料理もあるため、とても充実していますよ。定番の「ふかひれ」や「北京ダック」も味わえます。

ポイント3.メッセージ入りの記念日デザートプレート

「LUCIS GARDEN 恵比寿」では、特別な日の利用におすすめしたい「メッセージ入りの記念日デザートプレート」をご用意しています。宝石を散りばめたかのような美しい夜景とともに、サプライズをしてみてはいかがでしょうか。

お料理とよく合うワインや中国のお酒のほかに中国茶のご用意もあるため、前菜から食後まで中華を堪能できます。

8位 お好み焼き・鉄板焼きレストラン「華 千房 恵比寿ガーデンプレイス店」

記念日におすすめのレストラン・華 千房 恵比寿ガーデンプレイス店の写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「華 千房 恵比寿ガーデンプレイス店」は、最高の夜景の中に広がるお好み焼き・鉄板焼きレストランです。

「恵比寿駅」東口より徒歩5分と駅からそこそこ近く、創作お好み焼き・鉄板焼きを楽しめるところ、高層階に広がる最高のロケーションの中で過ごせるところから8位としました。ガーデンプレイスの中にあるレストランなので、周辺でデートをした際には一緒にディナーの予約もしておきたいですね。

華 千房 恵比寿ガーデンプレイス店の住所・アクセスや予算など

店舗名華 千房 恵比寿ガーデンプレイス店
住所東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 38F(最寄り駅:恵比寿駅 / 徒歩9分)
食事の予算ランチ予算:4,000円〜4,999円
ディナー予算:8,000円〜9,999円
食事ジャンルお好み焼・鉄板焼
個室の有無個室の予約可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.夜景を間近に見られる「窓際のペアシート」

「恵比寿ガーデンプレイスタワー」の38階にある店内は、上品なインテリアが並ぶ空間です。高層階に位置しているお店のため窓から見られる夜景は圧巻ですが、そんなすばらしい夜景を間近に見られる「窓際のペアシート」のご用意もあるため、2人の距離がグッと近づきますね。

お好み焼き屋さんのイメージとはかけ離れているため、デートでの利用にもぴったりです。

ポイント2.鉄板焼きもお好み焼きもどちらも味わえる

こちらのお店では、鉄板焼きもお好み焼きもどちらも味わえる贅沢なコース料理を3種類ご用意しています。

高級食材をリーズナブルに味わいたい人には「憩コース」を、ちょっと贅沢に味わいたい人には「華コース」、鉄板焼きやお好み焼きのほかにフォアグラやステーキも味わいたい人には「贅沢な宴コース」など、シーンによって使い分けられますよ。また、お肉料理&お魚料理のアラカルトメニューも充実しています。

ポイント3.食後のデザートにぴったりなメニュー

「華 千房 恵比寿ガーデンプレイス店」では、食後のデザートにぴったりなメニューを各種ご用意しています。

「アイスクリームの2種盛り」や「シャーベットの2種盛り」は、食後のお口直しにぴったりですね。また、「焼きマシュマロとフォンダンショコラ」や「わらび餅とアイスクリーム」は甘いものがお好きな人におすすめです。希望により「メッセージプレート」のご用意もあるため、サプライズ演出にいかがでしょうか。

7位 自慢のパスタが味わえるイタリアン「オステリア デル チャオ」

記念日におすすめのレストラン・オステリア デル チャオの写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「オステリア デル チャオ」は、自慢のパスタが味わえるイタリアンレストランです。「恵比寿駅」より徒歩8分と少し遠いですが、人気の手打ちパスタが味わえるところや、豊富なワインを取り揃えているところから7位としました。

パスタにこだわりをもっているお店のため、お相手がパスタ好きならお気に入りになるお店ですよ。

オステリア デル チャオの住所・アクセスや予算など

店舗名オステリア デル チャオ
住所東京都目黒区三田2-3-20(最寄り駅:恵比寿駅 / 徒歩8分)
食事の予算ランチ予算:2,000円〜2,999円
ディナー予算:5,000円〜5,999円
食事ジャンルイタリア料理
個室の有無個室なし
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.イタリアのインテリアで囲まれた開放的な空間

店内は、イタリアのインテリアで囲まれた開放的な空間です。おしゃれなテラコッタの石畳や、木目を基調とした家具に、伝統的な手打ちパスタの道具として知られる「トルキオ」や「キタッラ」などが並ぶ空間は、イタリアに旅行をしている気分になりますよ。

ディナー時には美しくライトアップされた夜景を見ながら、ゆったりとお食事を楽しめます。

ポイント2.人気の自家製手打ちパスタ

こちらのお店のパスタは、すべて自家製の手打ちパスタでできています。「濃厚カルボナーラ」や「アーリオオーリオ」「ジェノベーゼ」など人気のパスタをはじめとして、豊富な種類をご用意していますよ。そのほかにも、鹿のグリル料理や馬肉などめずらしいお料理も味わえます。

アラカルトメニューもたくさんあるため、あれもこれもと気になってしまいますね。

ポイント3.イタリアのこだわりのドルチェ&ドリンクメニュー

「オステリア デル チャオ」では、イタリアのこだわりのドルチェをご用意しています。なかでも人気の「モッツァレラチーズのソルベとアフォガード」や「北海道マスカルポーネとエスプレッソの濃厚ティラミス」は、甘いもの好きならぜひ味わいたいデザートですね。

アメリカーノからエスプレッソまで幅広いコーヒーのご用意や、ハーブティーもあるため、お料理だけでなくティータイムも幸せな時間となります。

6位 豚料理×ワインのレストラン「蔵王銘柄豚&ワイン Boo Boo」

記念日におすすめのレストラン・蔵王銘柄豚&ワイン Boo Booの写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「蔵王銘柄豚&ワイン Boo Boo」は、豚料理×ワインのレストランです。「恵比寿駅」より徒歩3分と駅からもとても近く、お料理だけでなくワインにも力を入れているところ、都会ならではの夜景が見られるところから6位としました。

駅から近いと、おしゃれをしてきてくれた女性をあまり歩かせずにすむので気遣いができますね。

蔵王銘柄豚&ワイン Boo Booの住所・アクセスや予算など

店舗名蔵王銘柄豚&ワイン Boo Boo
住所東京都渋谷区恵比寿1-11-9 グランベル3 4F(最寄り駅:恵比寿駅 / 徒歩3分)
食事の予算ディナー予算:4,000円〜4,999円
食事ジャンル炭火焼グリル・バル・豚料理
個室の有無個室の予約可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.木のぬくもりが広がる空間で光り輝く夜景を

「グランベル3」の4階にある店内は、木のぬくもりが広がり温かみを感じられる空間です。店内には壁一面に大きな窓が設置されているため、ディナー時には光り輝く夜景を見られますよ。ふかふかのソファ席も完備しているため、歩き疲れた女性を癒やせますね。

ライトアップによる雰囲気抜群の景色をバックに、最高の時間を過ごせます。

ポイント2.「JAPANX」を使ったお肉料理を味わえる

こちらのお店では、宮城県産の三元豚「JAPANX」を使ったお肉料理を味わえます。豚特有の臭みが少なく脂の旨味を感じられる「JAPANX」は、口の中でとろけるようにジューシーだと人気ですよ。

そのほかにも、グリル料理やカレー・サラダなど豊富な種類のアラカルトメニューを取り揃えていて、何度行っても飽きないお店です。

ポイント3.豊富な種類のお酒を取り揃えている

「蔵王銘柄豚&ワイン Boo Boo」では、お料理によく合うワインを各種取り揃えています。ジューシーなお肉料理とともに、味を引き立ててくれるワインを味わってみませんか?

赤ワイン・白ワインのほかにもサングリアやカクテル・ビールなどもあるため、お酒好きな人をお誘いするのにぴったりですね。

5位 こだわりをもった鉄板焼き「くずし鉄板 あばぐら 恵比寿店」

記念日におすすめのレストラン・くずし鉄板 あばぐら 恵比寿店の写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「くずし鉄板 あばぐら 恵比寿店」は、食材をすべて直接取り寄せているこだわりをもった鉄板焼きのレストランです。

「恵比寿駅」東口より徒歩2分とアクセス抜群で、極上の鉄板焼きを楽しめるところ、記念日プランが充実しているところから5位としました。駅から近いと、女性が歩き疲れる心配もなく安心できますね。

くずし鉄板 あばぐら 恵比寿店の住所・アクセスや予算など

店舗名くずし鉄板 あばぐら 恵比寿店
住所東京都渋谷区恵比寿1-11-5 GEMS恵比寿 7F(最寄り駅:恵比寿駅 / 徒歩1分)
食事の予算ランチ予算:2,000円〜2,999円
ディナー予算:6,000円〜7,999円
食事ジャンル鉄板焼
個室の有無個室の予約可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.石・木・タイルを組み合わせたシックな内装と夜景

「GEMS恵比寿」の7階にある店内は、木目を基調としたシックな空間です。石・木・タイルを組み合わせた内装は、おしゃれでとても落ち着いていますよ。

ライブ感あふれる「カウンター席」や、ゆったりと楽しめる「テーブル席」、ソファシートの「ボックス席」などさまざまな種類のお席をご用意しています。「数寄屋造りの個室」もあるため、プライベートな空間としてもおすすめですね。また、店内からは緑あふれる夜景も見られます。

ポイント2.こだわりの食材を使った鉄板焼き&お酒

こちらのお店では、黒毛和牛やホタルイカ・松葉ガニ・アワビなどの高級食材に加えて、新鮮な野菜まですべてを契約牧場や契約漁港、自社ファームなどから取り寄せています。どこのルートからの食材かわかると、安心ですね。

そんなこだわりの食材を使った鉄板焼きに、オリジナリティあふれる赤ワインや日本酒を思う存分味わえます。

ポイント3.記念日プレート&花束でサプライズ

「くずし鉄板 あばぐら 恵比寿店」では、記念日の利用にぴったりな「記念日プレート」をご用意しています。鉄板焼きを味わった後は、食後のデザートとして素敵なサプライズができますね。

希望により「花束」のご用意もしてくれるため、豪華に記念日を過ごしたい人にぴったりです。花束をプレゼントしてもらえるのは、女性の憧れですね。

4位 フランス人シェフが手がけるフレンチ「Bistro Franky Hotel」

記念日におすすめのレストラン・Bistro Franky Hotelの写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「Bistro Franky Hotel」は、フランス人シェフが手がけるフレンチレストランです。「恵比寿駅」西口より徒歩3分とアクセス抜群で、他にはないおしゃれなデザートがあるところ、大人の夜景を満喫できるところから4位になりました。

代官山駅からも徒歩7分で行けるため、帰り道は女性に合わせて駅を選べるところも良いですね。

Bistro Franky Hotelの住所・アクセスや予算など

店舗名Bistro Franky Hotel
住所東京都渋谷区恵比寿南1-17-17 TimeZoneテラスビル5~6F(最寄り駅:恵比寿駅 / 徒歩3分)
食事の予算ディナー予算:4,000円〜4,999円
食事ジャンルビストロ
個室の有無個室の予約可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.アンティーク調の家具が並ぶクラシカルな空間

「TimeZoneテラスビル」の5階~6階にある店内は、アンティーク調の家具が並ぶクラシカルな空間です。

天井にはシャンデリアが煌めき高級感あふれる雰囲気で、店内には大きな窓が一面に設置されているため、どの角度からも夜景を楽しめますよ。5階のレストランでお食事を味わった後に、6階に上がってさらに迫力ある夜景を楽しめるのもポイントです。

ポイント2.目でも楽しめるメニューが広がっている

こちらのお店では、フランス人シェフによる本場のフレンチを味わえます。「熟成肉のビーフステーキ」や「ポークステーキ」などのメイン料理のほかに、オマール海老のグラタンやアヒージョなどどれも人気のものばかりですよ。

見た目も色鮮やかなものばかりで、目でも楽しめるメニューが広がっています。

ポイント3.他店にはなかなかないようなデザートをご用意

「Bistro Franky Hotel」では、他店にはなかなかないようなデザートをご用意しています。

まるで本物のりんごのような見た目が特徴的な「フランキーズティラミス」や、本物の洋ナシと間違えてしまいそうな見た目の「バニラとフランボアーズの生チーズケーキ」など、女性の心をくすぐるものばかりですよ。希望によってメッセージを添えられるので、記念日プランとしてもおすすめです。

3位 オーストラリア料理を楽しめる「South」

記念日におすすめのレストラン・Southの写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「South」は、オーストラリア料理を楽しめるレストランです。「恵比寿駅」東口より徒歩5分と駅からもそこそこ近く、オーストラリア料理を堪能できるところ、記念日プランもあるところから3位としました。

ガーデンプレイス周辺にはいろいろなデートスポットがあるので、帰りがけに寄るのにぴったりですね。

Southの住所・アクセスや予算など

店舗名South
住所東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー39F(最寄り駅:恵比寿駅 / 徒歩)
食事の予算ランチ予算:4,000円〜4,999円
ディナー予算:10,000円〜11,999円
食事ジャンルシーフード&グリル
個室の有無個室なし
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.オーストラリアを感じられる空間

「恵比寿ガーデンプレイスタワー」の39階にある店内は、ダークな色合いとウッド調で揃えられたオーストラリアを感じられる空間です。

店内から見られる景色は昼と夜で表情を変え、ランチ時には富士山や相模湾・横浜ランドマークタワーなどが見られますよ。ディナー時には煌びやかな空間が遠くまで続き、幻想的な雰囲気です。

ポイント2.オーストラリアの魅力をとことん楽しめる

こちらのお店では、たくさんの新鮮な魚介類を彩りよく盛り合わせた「シーフードプラッター」や、オーストラリア産の仔羊や和牛などを使ったお料理を味わえます。

腕のあるシェフによるオリジナリティあふれるメニューも豊富にあり、オーストラリアの魅力をとことん楽しめますよ。ソムリエ厳選のワインとの相性も抜群なため、ワイン好きな人からも人気です。

ポイント3.オーストラリアで記念日のお祝いを

「South」では、特別な日を彩る「メッセージ入りのデザートプレート」をご用意しています。

また、オーストラリアを肌で感じられるように、波の音や鳥のさえずりをBGMとして流しているため、オーストラリアで過ごしている気分になりますよ。旅行先で記念日のお祝いをしてもらっているように感じられるのは、新鮮な気持ちになれてうれしいですね。

2位 新しいスタイルのステーキレストラン「THE KINTAN STEAK」

記念日におすすめのレストラン・THE KINTAN STEAKの写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「THE KINTAN STEAK」は、新しいスタイルのステーキレストランです。「恵比寿駅」東口より徒歩5分と駅からそこそこ近く、東京タワーが見られる夜景が広がっているところ、ほかではめずらしいアニバーサリープランがあるところから2位としました。

記念日の演出がいつも同じになってしまう!とお悩みの人に、こちらのお店ではいつもと違う記念日を演出できておすすめですよ。

THE KINTAN STEAKの住所・アクセスや予算など

店舗名THE KINTAN STEAK
住所東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー38階(最寄り駅:恵比寿駅 / 徒歩5分)
食事の予算ランチ予算:3,000円〜3,999円
ディナー予算:8,000円〜9,999円
食事ジャンルステーキ
個室の有無個室の予約可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.東京タワーを含めた幻想的な夜景を見られる

「恵比寿ガーデンプレイスタワー」の38階にある店内は、ダークな色合いが広がる空間です。「和のやぐら」や、和紙で作られた「イスラエル製のペンダント照明」など和の要素を取り入れているため、温かみもありホッと落ちつける場となっていますよ。

大きな窓からは東京タワーを含めた幻想的な夜景を見られるため、ロケーション抜群のレストランをお探しの人にぴったりです。

ポイント2.人気の「30日間熟成した牛タン」が味わえる

こちらのお店では、お肉専門の職人が目利きをした食材のみを仕入れるというこだわりがあります。

和牛赤身肉や仙台牛・フィレ・サーロインなどをステーキスタイルで召し上がれますよ。なかでも人気なのが「30日間熟成した牛タン」となっていて、こちらのお店に足を運んだ際にはぜひ味わってみたいですね。お肉好きなお相手をお誘いすると喜ばれます。

ポイント3.焼き印入りステーキのアニバーサリーステーキ

「THE KINTAN STEAK」では、記念日向きのメッセージ入りのデザートのほかに、他店ではなかなか体験できない「焼き印入りステーキのアニバーサリーステーキ」をご用意しています。

焼き印にはお好きなメッセージを添えられるので、普段とは違う斬新なスタイルでお祝いをしたいとお考えの人にぴったりですよ。今までにないようなサプライズを演出できます。

1位 フランス郷土料理を楽しめる「ROTISSERIE BLUE 恵比寿」

記念日におすすめのレストラン・ROTISSERIE BLUE 恵比寿の写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「ROTISSERIE BLUE 恵比寿」は、フランス郷土料理を楽しめるレストランです。「恵比寿駅」東口より徒歩5分と駅から近く、高層階に広がる美しい夜景を一望できるところ、記念日プランもあり、クオリティの高いフレンチメニューを堪能できるところから1位としました。

高層階から見られる夜景は、天空にいるような幻想的な雰囲気を感じますね。

ROTISSERIE BLUE 恵比寿の住所・アクセスや予算など

店舗名ROTISSERIE BLUE 恵比寿
住所東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー39F(最寄り駅:恵比寿駅 / 徒歩5分。動く歩道(スカイウォーク)を道なりに進むと恵比寿ガーデンプレイスがございます)
食事の予算ランチ予算:3,000円〜3,999円
ディナー予算:6,000円〜7,999円
食事ジャンルビストロ
個室の有無個室なし
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.天空のレストランにいるような景色を一望

「恵比寿ガーデンプレイスタワー」の39階にある店内は、青空をイメージしたインテリアが並ぶおしゃれな空間です。店内一面には大きな窓ガラスが設置されていて、どの角度からも夜景を楽しめますよ。窓際席を利用すると天空のレストランにいるような、どこまでも見渡せる景色を一望できます。

ランチ時では富士山が見られることもあるため、ディナーだけでなくランチにも利用したくなりますね。

ポイント2.人気のメイン料理「自慢のロティサリーチキン」

こちらのお店では、厳選された食材をつかったフランスの郷土料理を味わえます。

なかでも人気のメイン料理「自慢のロティサリーチキン」は、フルオーダーメイドのロティサリーマシンで作ったものですよ。国産の雛鶏をジューシーに仕上げ、ローズマリーなどのハーブ類を独自にブレンドしたマリネで楽しめます。

ポイント3.アニバーサリープレート&コーヒー・紅茶

「ROTISSERIE BLUE 恵比寿」では、記念日の利用におすすめな「アニバーサリープレート」をご用意しています。食後のサプライズにいかがでしょうか。エスプレッソやカフェラテ・アールグレイティーなどのお飲み物のご用意もあるので、デザートと一緒に召し上がるのにぴったりですよ。

また、お好きなお料理を組み合わせられる「プリフィクスコース」もあるため、自分好みにセレクトできるところが良いですね。

恵比寿ですてきなディナーを過ごしましょう!

デートスポットが多く賑わいのある街「恵比寿」周辺は、ライトアップされた幻想的な夜景を見られます。そんな夜景を見ながらディナーを過ごせたら、とても楽しい1日になりますね。

アニバーサリープランが豊富なお店も多いので、シーンによってさまざまなサプライズを利用して最高の1日を演出しましょう。ふたりの距離がさらに近づくことを祈っています。

Share: